2017-10

お客様/くぅ&るぅお引越し/次女のお料理/ペットショップにて - 2012.05.17 Thu

月曜日から、我が家にお客様がみえています。



その方とは↓





DSC06491_convert_20120517054201.jpg
マイロ氏
(御存知ない方の為に、彼はトイプードル、2000年生まれの次女ちゃまと同級生です。)

(知り合いのわんちゃんなんですが、御夫婦がお家をあけるときに預かります。)



久しぶりの御対面でしたがしっぽを振って喜んでくれました。



DSC06500_convert_20120517054229.jpg



DSC06516_convert_20120517054330.jpg



DSC06521_convert_20120517054400.jpg



彼の滞在は来週の火曜日までとなっています。

仲良くしてますよ~♪




先週、オンラインでインコグッツを注文していました。
同じお店で買ったのになぜか3便に分かれて荷物が来ることになっていて
1便が昨日、
次いで2,3便が今朝届きました。

私、時々ドアに鍵を差しっ放しで忘れちゃうんですが、
今朝もしていて、宅配便のお兄さんに指差されながら笑われちゃいました。

でも、宅配便のお兄さんが第1発見者でよかった~と思いました。
(今後も、差しっ放しに注意が必要ですね・・・)

DSC06530_convert_20120517054438.jpg



DSC06538_convert_20120517054502.jpg



DSC06539_convert_20120517054531.jpg
実はこのケージ↑フィンチ用なんですけど、広さに妥協してしまいました。

次女ちゃんの薀蓄(うんちく)によると、セキセイインコのケージは高さが必要で
フィンチは幅が広い方が良い・・・とのことで、このケージにしたときも
え~、これにするの~と渋々だったのですよ。

でも、母さんは買ってしまいましたからね。仕方ないですね。苦笑。

数年後、お金がたまったら(?)すっごいケージにしてあげるからね。
(本当かな?!←本人が言ってどうする。汗。)



DSC06552_convert_20120517054557.jpg
いい感じ~♪と、自己満足(笑)



ここ最近、次女ちゃんが我が家のお弁当作りをしてくれています。
DSC06522_convert_20120517054622.jpg



ある日は、サンドイッチ用のパンも焼いていました。
DSC06531_convert_20120517054647.jpg
ベストブレッドマシーンブレットという名前の食パンらしいです。

次女ちゃん、自分や家族が食べたいものがあると自分でレシピ検索をして作ります。



更に昨日の夕飯のおかずを1品作ってくれました。
DSC06533_convert_20120517054714.jpg
(あ”~、また写真のはっぴぃじゃんぷの文字が・・・)まっ、いいか(開き直り)笑

母さん、すっかり次女ちゃんに助けられています。喜。




キンカのご飯を切らしたので、徒歩圏のペットショップへ行ったら~
DSC06549_convert_20120517054740.jpg



DSC06550_convert_20120517054802.jpg
かわいい姿に癒されました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

マイロくん!

かわいいですね~!!
トイプーいいですね、賢いんですってね、とっても。
これから数日間楽しみにしてますね、、、ヨロシク画像(笑)

鍵気を付けてくださいねー、心配しちゃいますよ~コーンさん!
なんもなくてよかったー。

鳥さんのプレイジム、遊んでくれるといいですね。
また、コーンさんが、いちのこを乗せる姿を想像してしまいましたよ!

きっと、ちょこん、と止まっている可愛い姿が見られるんでしょうね、楽しみっ♥
それに、どんどん進化する鳥団地も。

お料理、たっぷりチーズ乗せのトルティーヤに、じゅるる!!

おおっ! マイロ君お久だぁ!
ちゃんとキャセちゃんファミリーを覚えてくれてた様で私まで
感無量だわ♪

いい感じ~♪とキャセちゃん自己満足なケージ棚、とっても
素敵!!!
私も見習わなくっちゃだわ。

そして、とぉちゃんのお料理メチャ美味しそう♪
ううっ。お腹が空いてきたぁw

おじゃましまっっす!

お初にお目にかかります!のらよめと言います。

先日はコメントありがとうございました。
ブログ初心者のため、どうやって返したらいいのか解らず。。。。(汗
ブログ村つたって遊びにきちゃいました☆★

ゲージ、すっごいですね!すごく羨ましいです!
我が家はまだショボショボなので……w

ごはんもすごくおいしそう!
え、娘さんが…!?
あたしが作るよりおいしいはず。。。脱帽です。

ところで少し前の記事ですが、雛同伴でショッピング、に、目からウロコでしたw
自分、必死に2時間ごとうちに帰ってました。。。

嫁としてもキンカ飼いとしてもブロガーとしても先輩ですね。
見習いたいです!
また遊びに来させて頂きます!よろしくです。

Sr.あぷりこっとさん

マイロ、本当はおじいちゃんなんですけど、まだまだ元気です。
小型犬種なので、お散歩も家の周りをワンブロック歩くだけととっても簡単。
その上に、鳴かないです。
飼い主さんがあまりにもほえないので人からミュートドック(消音犬)といわれる
とおっしゃっていました。笑。
お迎えの日まで仲良くしたいと思っています。
これがまた、帰っちゃうと寂しいんですよね~。

鳥さんジムは、マイロが帰ってから日常に戻ったら徐々に・・・と思っています。
マイロがいる間は長女の部屋住まいとなっているいちのこ。

トルティーヤ、これね、メキシカンのトルティーヤの皮は使っていないんです。
私は驚きましたが。
トルテーィヤの言語の意味が何かあるんでしょうね~。
後はチーズがたっぷりなような感じがしますが、さっぱりとしていておいしかったのが
意外でした。

みきりんちゃん

本当に久しぶりの再会となったマイロですが、
お互いなんだか勝って知ったる・・・という感じで、会えば会うほど
仲良くなっている気がします。嬉。

ケージ棚、褒めてくれて嬉しいよ。(まだまだだけどね)
なにをおっしゃる、みきりん家のはむ棚もとってもかわいいじゃないですか~!!

とぉは、失敗もするんだけどめきめきと上達しているよ。
毎日、キッチンに立ってるのもえらいよ。
母さん最近、楽させてもらってます。(←いいのか~、それで。へへ)

のらよめさん

早速の御訪問とコメントありがとうございます。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

このケージ棚関連は、私一人の出資ではなく
娘たちのお小遣いからも出ているのです~。苦笑。(母として娘に頼っていいのか?!笑)
みんなのペットですからね(と言い訳でごまかす)

我が家のお料理上手はなんと12歳の次女です。
まぁ、成功の影に失敗多々なんですけどね~。汗。
アメリカンレシピの方が楽でおいしくて失敗が少ないのがポイントです。
やっぱり和食は・・・難しいですよ~。

雛同伴は、お友達のアイディアです。
彼女もすっかりキンカ馬鹿で里親になってくださったうちのひとりなんですが。笑。
車移動ゆえ、出来る技ですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/686-36db9d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥チーム全員集合♪ «  | BLOG TOP |  » お買い物三昧だった週末最終章~日曜日~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する