2017-10

5月12日 土曜日 - 2012.05.14 Mon

土曜は久しぶりにモールへ行ってきました。

普段の生活の様子をあまり紹介していなかったのですが、

この日は、まめにカメラで撮ってきたので(笑)

皆さんに少しだけ外国気分を味わっていただきましょう♪

(ボストン近郊にお住まいの方は、あそこのことねと笑いながらご覧いただければと思います)


モール駐車場に到着です。
DSC06431_convert_20120514105923.jpg
この日は、とても天気が良くて暖かい日だったので
若干車が少なめでした。
(みんな公園とか海とかに行ってると思われます)



もうどこに何のお店があるのか分かっているので
目的のお店に直行です。
DSC06432_convert_20120514105950.jpg
雑貨やさんのようなキチン用品のお店。

お値段もお店の方も気さくで大好きなお店です。
探していたものがこのお店にあると聞いてきたのですが、
この日は見つからず・・・。
残念でしたが、ただ店内を見て回るのも楽しかったです。



DSC06433_convert_20120514110656.jpg
私は用事がなかったのですが次女ちゃんが寄りたいといったソノマ

のどが渇いたので
フードコートでまずは娘たち用のアイスクリームをゲット
DSC06434_convert_20120514110054.jpg

その後、

DSC06436_convert_20120514110204.jpg
大好きな雑貨屋さんをチェックしつつ

DSC06437_convert_20120514110234.jpg


私たち用のお茶をゲット
DSC06438_convert_20120514110259.jpg


DSC06439_convert_20120514110323.jpg
ほしいメイク用品をついでに見ようと店内に入ったら・・・


イベントしていてすごい人だかり
人ごみを掻き分けて店内を横断し素通りす。汗。


そんなこんなしていたら、雛ちゃんのご飯の時間に。
(同伴です)笑。

ひとまず撤収で、車に戻る。


DSC06440_convert_20120514110350.jpg



そして、ちょっぴり羽休みを
DSC06441_convert_20120514110410.jpg



家路にと向かいながら、
書店に立ち寄りました。

ぼ~としていたら外観や店内の写真をすっかり撮り忘れる・・・凹
慌てて1枚だけ撮ったのがこれ。
DSC06443_convert_20120514110433.jpg
料理本コーナー。笑。



スーパーにも立ち寄り、
DSC06444_convert_20120514110542.jpg
こんな感じに雛ちゃんと同伴買い物してるの図↑
次女ちゃんも選んでいないのに、とっさに
シーズニングを探しているの設定で演じる。爆。



天気が悪くて車内の温度が大丈夫なときは小さなケージで同伴し、
私たちがお買い物中は車内で待機していましたが、

この日は暑かったので、プラ水槽に入れてバックに入れて
どこへ行くにも一緒に連れて歩きました。

モールの中で時々「ミーミー」と鳴くので、
周りの人にばれないかちょっぴり冷や冷やものでしたが。笑。


そして、無事帰宅。
狭い水槽で疲れてないか心配しましたが、
放鳥すると機嫌よく遊んでいました。(良かった、良かった)


夕方、主人の職場の方が(釣りをされる方)鯛をおすそ分けしてくださいました♪
DSC06445_convert_20120514110607.jpg
なんと3匹も!!



釣りたてといったら刺身で食べたいですよね。喜。
ということで、捌いて刺身に↓
DSC06446_convert_20120514110629.jpg

そして、この日はBBQしていたので塩焼きで頂きました。

とてもおいしかったです

Kさんご馳走様でした(って彼はこのブログの存在は知りませんが。)笑。


雑記が続きます。
ので、総合のバーナー貼り付けて置きます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

まさかの雛ちゃん同伴ですか!?とても大事にされてていいですねー。鳥さんと一緒にお買いものだなんて、出来ないものと思い込んでましたよ。

そういえば、お歌を歌うのは雄だけなのですね。超豆知識でしたよ!!

うさぎ様達も、元気そうですね。
ぬいぐるみと一緒にケージに入ってらっしゃったあのお方が、とてもキュートでしたよ。

nacyoさん

はい、まさかの(笑)同伴でした。
車内においておくのは暑すぎでしたから。
とはいえ、そんな楽しい(?)同伴生活も、この週末で終わりました。
これからはちょっと物足りないけれど、家族(人間のみ)のお買い物ツアーに戻ります。
でもね。(ふふふ)今日からはあの”白い子”が来ているのです。喜。
ベタベタ寄り添っていちゃいちゃしまくります。
例のあの子は来週の火曜日までいるので、次の週末のお買い物は、なしかなぁ~。笑。

雑貨屋さん

雑貨屋さんフリークの私としては、この特集はとてもわくわくと拝見しました。
フランス雑貨とか、みた~い!コーンさんといっしょにみたら、あれこれ、
盛り上がりそう!!(笑)

鳥ちゃんと同伴も楽しそう。ていうか、エサ時間があるからねー連れて行かなきゃ。
うちは、以前、セキセイ2羽を車に積んで田舎と東京間を何十往復もした時期があります。
桃は、キャりケースでお出かけすると、やはり大声で歌って、恥ずかしいです汗。

最後のお刺身食べた~い♥
寿司とか、お刺身大好きなもんで、じゅる。

Sr.あぷりこっとさん

今年から直行便も運行開始したので、ぜひお越しください♪
そしたらお買い物ツアーいろいろ御案内いたします。

本当は、もっとお店の様子など撮れば良かったんですけど、
どこまで写真を撮っていいのかわからないし恥ずかしいしで、
これが精一杯でした。苦笑。いくじなしですみません。汗。

あぷりこっとさんも鳥さん同伴経験者でしたか~。
しかし田舎から東京を何十回も行き来したとは御見それいたしました~。
桃君との同伴、大声で歌われたら、恥ずかしいかもしれないけれど楽しそうですね♪

私も火を通して食べるよりお刺身やお寿司で食べるのが一番好きです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/684-648f1134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物三昧だった週末最終章~日曜日~ «  | BLOG TOP |  » 5月11日 金曜日~後編~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する