2017-08

5月11日 金曜日~前編~ - 2012.05.12 Sat

金曜日の雛ちゃん
DSC06384_convert_20120512202642.jpg



DSC06400_convert_20120512202708.jpg






お誕生日がもうすぐな私に、主人がランチデートに誘ってくれました
向かった場所は、最近オープンした日本食のバッフェ(食べ放題のお店)
今までは、少し遠いところにしかなかったのですが、自宅&主人の職場から近いところに出来て
テンションが上がります。(笑)
DSC06403_convert_20120512202731.jpg

このお店のお隣は、
DSC06404_convert_20120512202756.jpg
ペットショップ。我が家が良く出没するお店です。
ここは大手チェーン店で、自宅に2件ほど同じお店があるのですが、
お取扱商品が、ないときなど他店をはしごします。笑。

我が家から、程近い場所にもう1件の別のペットショップのチェーン店がありますが、
鳥さんグッツが充実しているのがこのペットコーというお店です。



では、私の食べたお皿紹介♪
まずは1皿目
DSC06405_convert_20120512202820.jpg
かなり好みに偏りがあります。笑。
私は赤身のお魚より白身が好きです。


2皿目
DSC06406_convert_20120512202840.jpg
お惣菜コーナーも充実しているのですが、
この手のものをたくさん食べちゃうとせっかくの生魚が食べれなくなっちゃうため、
好きなものをほんの少しだけ味見程度に。笑。


3皿目
DSC06408_convert_20120512202900.jpg
主人が揚げ物とか、がんがんいくので、
おいしそうと思いちょっとだけ手を伸ばしてみた。笑。
コリアン風BBQビーフもあっておいしかったよ。
あと、私のツボだったのはシーフードヌードル(写真中央)とチャーハン。
シーフードヌードルは、シンガポール出身のお友達が作ってくれたヌードルみたいで
おいしかったし、チャーハンは味薄めでおいしかった。


4皿目
DSC06409_convert_20120512202921.jpg
再び心残りのないように寿司に戻る。笑。


もうこの辺でデザートへ♪
DSC06410_convert_20120512202940.jpg
チョコフォンジュもあったけど、おなかいっぱいのときのチョコのにおいがNGでした。
でも、娘たちがいたらきっと喜んで食べていたと思うけど。

アイスクリームも5種類ほどあって、もちろん抹茶もあり。

今回、私は食べず。


おとなしめのデザートに。

スプーンがささったまんまのチョコムース、
これ下にキャラメルが入っていておいしかった~♪

食後に、(お隣がマックなので)コーヒーのもうっ!!っていってたのに、
コーヒーも入らないおなかになっていたという主人。

ありえません

その代わり、ホームセンターに寄ってもらいました。

ここは材木売り場(の一部)
DSC06411_convert_20120512203011.jpg

ここで、数点お買い上げ。

何が出来るかは長くなったので後編に続く・・・。


               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日は、雑記だったので
ノーマルのバーナー貼ってみました↑

● COMMENT ●

うっひゃーー楽しそう!!私もバイキング大好きです♪
アジアレストランでバイキング形式あるんですが、日本食はなんちゃって日本食(巻物の揚げたのとか・・・あるもん)で、やすかろ悪かろってもんで、全くイケてません。
アメリカではこういった日本食もあるレストランって日本人経営なんでしょうか?

がるっちさん

やっぱり、なんちゃって和食やさんも多いですが
ほぼ、正統派のレストランもあります。
でも、オーナーさんが日本人って言うのは少ないですね。
あと、パターンであるのは、オーナーさんはアメリカ人だったり、アジア系だったりして
シェフが日本人とかね。

今回行ったところは、夜だともっと刺身(うにとか、かにとか、オイスターとか)あるんですが
さすがにランチだと、お寿司メインです。
でも、一般のレストランよりやっぱり割高ですが、
年に数回おいしい生魚を堪能できちゃうし、おいしいのでよしとしています。

お誕生日

お誕生日おめでとうございます。
コーンさんは、5月生まれなんですね。
おうし座?←ヤングな質問でごめんちゃい。
はじめての、だんなさまとのデートネタが新鮮です(微笑)

お寿司のネタも種類豊富!
はまちみたいなのと、うに、食べたいわ~

Sr.あぷりこっとさん

> お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。喜。

> コーンさんは、5月生まれなんですね。
> おうし座?←ヤングな質問でごめんちゃい。
いえいえ、はいおうし座です。

> はじめての、だんなさまとのデートネタが新鮮です(微笑)
照。そういえば、あぷりこっとさんと知り合ってからは初めてのデートネタでしたね~。

> お寿司のネタも種類豊富!
> はまちみたいなのと、うに、食べたいわ~
はまちに、うに、私も大好きです。
ちなみに”うに”は夜のメニューにしか出てきません。
でも、ここのうには新鮮でおいしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/682-7f4eb283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月11日 金曜日~後編~ «  | BLOG TOP |  » 5月10日木曜日 ひさしぶりの3うささん♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する