2017-10

Sweet Meadow Farmへ♪ - 2012.05.07 Mon

我が家のうさぎさんが食べる牧草はここで買っています。

Sweet Meadow Farm(←リンク貼ってます)

もう、牧草がないので買いに行って来ました。


DSC06196_convert_20120507221930.jpg

DSC06197_convert_20120507222030.jpg


ファームのうさぎさんたち↓
DSC06186_convert_20120507222215.jpg

DSC06187_convert_20120507222303.jpg

DSC06189_convert_20120507222342.jpg

DSC06193_convert_20120507222456.jpg



この子達は、ひよこ・・・さん? すっごい個性派です。
 ↓
DSC06195_convert_20120507222528.jpg




このファームへ来た時は、近くにあるペットショップにも必ず立ち寄ります。


あまりうさぎさんはいないのですが、今回はかわいい子たちがいました。
DSC06181_convert_20120507222603.jpg

DSC06182_convert_20120507222642.jpg

このお店はネコちゃんのシェルターもあります。
DSC06183_convert_20120507222734.jpg
そのネコちゃんたちと遊ぶ長女↑


この日は、雛ちゃんも同伴でお出かけして、
帰宅後の雛ちゃん
DSC06217_convert_20120507222821.jpg


そして、次女がくぅるぅの手乗せご飯に挑戦しました。
DSC06222_convert_20120507222906.jpg

DSC06226_convert_20120507222940.jpg

DSC06227_convert_20120507223105.jpg

人間の手に慣れた・・・という感じではなく、
ご飯の為に寄って来るという感じの2羽。笑。

それでも、はじめのころよりは慣れたのかぁ~(と思うとなんか嬉しいです)



最後は、朝風呂に入るいっちゃんです。
DSC06242_convert_20120507223148.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんはっ!コーンさん♪


うぁ~ステキな店構えのお店ですね!
ファームで飼われてる?うさぎさんたち、触れるのですかー?
おもわず猫登場写真にくいつきました(*^m^*) かわいい~

雛ちゃんもいっちゃんものこちゃんも
みーんなすくすく成長してますね!
いっちゃん朝風呂って (*´艸`*)もしかして、とってもキレイ好き?!

男前!

朝風呂でイケメン磨きですね!
かわいいっ!
くんくんしたいっ!

ひなちゃん、ボーイかしら?
いっちゃん、この頃ですよね。お歌うたったの。
楽しみですね。

eko+さん

ここは、乗馬場もあるふれあい牧場みたいな感じで、
お馬さんがいます。しかも園芸コーナーもあります。
そして、奥にはやぎさんもいます。
にわとりもね。笑。

小動物は触れます。萌。

ペットショップの猫さんたちの住んでいるところは店内に基地のように
ケージが立っていて、全体を見てほしかったのですが、
広すぎて写真に収まらないのであきらめてしまったのですが、
ねこじゃらしが設置されていて網越しで遊ぶことが出来ます。
気に入った子がいたら店員さんに言えば抱っこもさせてもらえます。

みんなすくすく育ってくれて本当に良かったです。
キンカはお風呂好きな子が多いですよ~。
ちなみにくぅるぅのインコチームは、苦手みたいですけど・・・笑。

daisy22 さん

こちらは数日お天気が悪かったので水浴びさせていなかったんですが
久しぶりのお風呂、喜んでもらえたみたいです。

雛ちゃん、私も雄かな~と思っていたので、
daisy22 さんにも雄といわれて、確信に。笑。

そうです!!いっちゃんこのころ歌っていましたよね・・・宇宙人の会話みたいな感じで(笑)
この子は巣上げしてからもミュートバード(消音)といわれていたので
お歌の歌い出しも遅いかもしれませんが。
日曜日に引き取られちゃうので、それまでに初歌がききたいところですね~。

ウサズもかわいい!!

ファームの上から2番目のうさこちゃんと、ショップの上のうさこちゃんが特にかわいいと思いました。
無防備に寝てる姿って、ウーーーーン、きゃわいい。ショップの子の後ろ脚が、、、、伸びてるとこ!!つんつんしたいなー。

長女さんのピーーンと張った手もかわいいですね。
猫への愛情の強さを感じますっ!

ひなちゃんは、どーゆー状態で連れてかれたのでしょうか?
やはり差し餌のためですか?

くうるうさんたち、手のはしっこぎりぎりのところに止まってるのが、笑えます!!

Sr.あぷりこっとさん

うさぎさんはいつ見ても、癒されます♪
そして、このリラックスしている様子がたまりませんよね~!!

長女は、道を歩いていてネコさんにストーカーされた経験があります。笑。

雛ちゃんの移動ですが、小さなケージごとそのままの移動でした。
いちのこは怖がっていたのですが、雛ちゃんは平気でしたよ。笑。
そして、外出先で挿し餌タイム♪
駐車場に車を止めてお食事しました。笑。

くぅるぅ、家族誰の手にも慣れてくれてるのかな~?・・・!
(一応。笑。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/679-5163b286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8日 9日の様子 «  | BLOG TOP |  » 生後22日の雛ちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する