2017-10

 - 2012.05.03 Thu

昨日、嬉しいことが2つありました。

ひとつはこれ↓
DSC05997_convert_20120503055827.jpg
手乗り&放鳥の為の練習をと思って、手でミレットスプレイをあげているのですが

るぅちゃん多分、一生懸命ミレットさんを食べているうちに

偶然に乗ってしまい、

そのまま止まり木化。

偶然でも、ハプニングでも

飼い主は嬉しかったです!!





DSC06004_convert_20120503055905.jpg

みてくださ~い、こんなにしっかりとつかまってくれていました~♪



そして、写真や動画では上手に撮れなかったんですが

雛ちゃんが初フライト!!

以降、挿し餌後のふれあいタイムに飛ぶ、飛ぶ、飛ぶことといったら~。喜。

時々、唇などといった変なところに止まりますけれど・・・汗。

なので、この日を境にミニケージに移動しました。



DSC06040_convert_20120503060040.jpg
次女ちゃんの部屋で、なんとくつろぐ雛ちゃん(笑)
パトリック(犬)と一緒に♪



そして、今日お掃除しようと思ってふと見たら
DSC06047_convert_20120503060120.jpg
これ、水槽なんですけどね。
(注・・・鳥棚の横に水槽があります。)




DSC06048_convert_20120503060149.jpg
芽が出ていました~。笑。


プレイランド緑化計画はしていますけど、
ここまで緑化計画が進んでいるとは・・・飼い主も驚きでした。


きっと鳥さんの餌のシードが飛んだのでしょうね。




<おまけ>
次女ちゃんと歩いていたら素敵なお庭のお家を見つたので
みなさんにもおすそ分け~。
DSC06049_convert_20120503060222.jpg

ここ、今売りに出されています。
とっても趣のあるお家なんですが、きっと高いよ~。大汗。

私は、憧れのまなざしで通り過ぎるだけ。爆。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

セキセイさん快調ですね^ ^

セキセイさんはどなたかが挿餌して育った子でしょうか?
偶然と言っても、先日のお手手ごはんもそうですし、この記事のもそうですし、
すごく慣れて見えますよ~手遊びするようになったらいいですね^ ^

それにしてもコーンさんのブログは、思いもかけない時に
予想外の生物が唐突に出現しておもしろい~まさかの草!
キンカさんのグッジョブもあるし、発芽できる状態のゴハンを
食べているということですから、それも素晴らしいと思いました。

庭、見事なお手入れですねぇ。道路からの道(名前が・・・?)に
車を置いて、お父さんがホースで水まいてるのとはまた
ちょっと違うイメージ、英国的?(分かってない)きれいです。

おすそわけ、ごちそうさまでした〜☆
ステキですねぇ。まるで雑誌にでてくるみたいなお家と庭。
私もあこがれます。
住みたい、は、ずうずうしいですが(笑)、中をのぞきた〜い!

るうちゃんは、美人さんですね。
子どもの頃に飼っていたインコちゃんが指にのってくれたあの心地よい感触を思い出しました♬

いつもカメラのシャッターを切るのお上手ですね。
私はぶれぶれですの。とほほ・・。
キンカちゃんたちより、ずしっと重いでしょ?!
お目々が大きくてプリティです~♪

そちらのお家は本当にステキですね。
いいな~。

ヒヨさん

くぅとるぅは、ペットショップにいた子達です。
生後半年ほどはたっていると思われ、大きなケージに団体で住んでいたため、
めちゃくちゃ人間嫌いです。
一時、↑なだったのであきらめかけたんですが、やっぱり気長に慣れさせていこうと決心して
練習を始めました。
いずれは放鳥できたら~が夢です。

手であげる前よりは、なれてきたように思いますが、
毎日のお世話のだびに、ケージ内で逃げ回りバタバタと暴れます。
そろそろお世話係りの手くらい覚えてほしいなぁ~と凹みますが。笑。
なんだか、ヒヨさんのコメントで元気が出ましたよ。
コツコツするのが一番の近道!!と思い作業を続けたいと思います。

このお家、写真では家の全体が見れなかったですね~。汗。
お家そのものもとってもしゅてきです。
ヒヨさんのイメージ伝わって来ましたよ。笑。

まみらしさん

素敵なお家を見つけると、どんな方が住んでおられるのかとか、
どんなインテリアにしているのかって気になるところですよね~。って私もです。笑。

るぅちゃん褒めてくださってありがとうございます。
るぅちゃんはお目々が大きくて、食いしん坊ゆえ、食べ物につられて、もうすぐで人に慣れそうですよね。
やわらかくて、指に乗るとちゃんと重みも感じて・・・幸。
まみらしさんもインコ飼われていたことがあるんですね~。喜。
あ~、手乗り、憧れです!!!!

daisy22 さん

写真を褒めてくださりとっても嬉しいのですが、
私もブレブレ写真ばかりですよ~。

キンカちゃん、そうなんですよね~。重み感じます。
体温もあたたかくて、幸せな気分になりますよね。

素敵なおうちは、とても素敵です。
普通のおうちもたくさんありますよ~。笑。
(ちなみに、我が家も普通のお家です)

海辺に行くともっとしゅてきなお家もあるんです♪
夏には必ず行くところなので、行ったら報告しますね。


文ちゃん荒鳥の場合、かごに手を入れるだけでもーーーーー大騒ぎですもん。かごに手を入れても大丈夫、おいしいものを乗っけてるって気づいてくれる、ってそこの段階でも随分と近づいていましたよね!!
インコちゃんって文鳥よりもおっとりしてるからこれは、手乗りも夢ではない?!ひゃっほー。

ところで、ステキなおうちぃぃぃぃぃぃ!!!
アメリカって人に見せるためかのように本当きれいにしてますよね。
カーテンかかってなかったりして。ロングアイランド時代、目を楽しませてもらったのを覚えています~。(人んち鑑賞)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/677-e0cf3fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生後22日の雛ちゃん «  | BLOG TOP |  » 里子に行きました。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する