2017-08

ヒヨさんありがとうございました。 - 2012.04.27 Fri

同じキンカつながりで仲良くさせていただいている



キンカチョウさんのヒヨさん
(ここからヒヨさんブログ↑へ飛べます)


かわいいたくさんのキンカを家族飼いされているヒヨさん

その日々の様子の中で、アメリカでは手に入らないものがあり

うらやましくブログを拝見させていただいていましたが、

ヒヨさんのお優しいお言葉に甘えて送っていただくことになりました。

そんな待ち遠しい荷物が実は昨日届いたのです!!





ぢゃぢゃぢゃぁ~~~ん




DSC05728_convert_20120427025413.jpg
最近のゴミ袋は何カ国語も書いてあるんですね~と珍しげに拝見させていただき




興奮しながら次女ちゃんが広げていったのですが、

DSC05730_convert_20120427025502.jpg




トゲトゲの正体とは↓
DSC05733_convert_20120427025545.jpg
お願いしていた菜さしに入れると便利♪というミニミニ剣山っ!!
いたれりつくせりです~。





DSC05731_convert_20120427025611.jpg
そして、夜の晩酌が楽しみになってしまう品々
この週末は飲みすぎてしまう予感♪




DSC05732_convert_20120427025639.jpg
お願いしていたものから、ヒヨさんのお心遣いの品まで
たくさん入っています。喜。




DSC05735_convert_20120427025702.jpg
そして、文房具  




DSC05734_convert_20120427025726.jpg
ヒヨさん、あなたの懐はでっかいです。笑。





DSC05737_convert_20120427025750.jpg
インコブログを徘徊していると結構な頻度で登場してくる
この”ごんべいさん”(?)名前合ってるのかしら?(不安)

実は、密かに憧れていたものなのです


これで、私も立派なインコ飼いブローガに仲間入りな気分に。爆。



DSC05766_convert_20120427025816.jpg
のこちゃんとも一緒に記念撮影してみました。



で、
DSC05739_convert_20120427025840.jpg
しばらくして見てみたら、
こいつら、菜さし落としてやがる・・・うぅぅぅヒヨさんの愛が。怒。




動画なんですが、ケージごと各部屋に転々と住まいを
移している銀&鈴にも使ってみました。
[広告] VPS
  
なんか、いい感じです♪



と、言うことでヒヨさん

お願いしていた以上にたくさんのものを送っていただき

本当にありがとうございました。

これから、リクエストの品買い集めて送りますので

楽しみにしていてくださいね~。



<おまけ>

DSC05746_convert_20120427025907.jpg
 



[広告] VPS

お口をあけますが、まだあまり声をだしません。

あの元気な鳴き声が聞けるのも、もうすぐなのかな・・・



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
             

● COMMENT ●

日本からの贈り物・・・
何だか玉手箱!?宝箱!?つづら!?
私もわくわくしながら画像を眺めてましたぁw

ひなっちちゃん達のヘアスタイルめちゃ
お洒落だなっ♪

わたしも便乗ワクワク♪をしつつ、日本からのプレゼントを眺めてしまいました(^^)
ミニミニ剣山の使い方、ナイスアイディアですね♪
ごんべいさん&のこちゃんのコラボ、か〜わいいです♪

どうぞ素敵な酒タイムを^ ^

自分で詰めて送っておきながら、なつかしく見てしまいました。
無事届いて良かったです。そして無頓着さが身にしみます・・・・
まず合理性第一主義が露呈した、まさかの千葉市指定ゴミ袋~
(私の団地にも中国や韓国の方がいますし、外国語表記はそのためかな?)
コーンさんをマスク屋かボールペン屋と勘違いしたかのような送り方~スミマセン!
剣山はなるさんのアイデア借用です。私も使い始めて目から鱗です。

鱗といえば(強引な)巣上げの記事に載っていた500ドルのウロコさん。
わたくしがゼヒうちに来てほしいと熱望しているあこがれのインコさんで、
コーンさんのところで会えてびっくりでした(嬉)日本の値段もそんなものよ~

そのうちセキセイズも遊んでくれるといいなと思って入れましたが、
ごんべいさんと一緒のキンカ、かわいく楽しく見ました。
あれ、インコ界ではゴーゴーペンギン、略してゴーペンさんです^ ^

ひなっちちゃん達,微妙に色が違うから♂♀かな~?
凄く可愛いお口、お腹いっぱいになって眠たくなっちゃったかな?
とっても可愛いです♪
沢山の便利グッツ良かったですね~♪
そうか~剣山利用goodです。

みきりんちゃん

ごめんね~、ちょっとの間御無沙汰でした~。汗。
コメントありがとう♪
なんかさぁ、ギフトってとっても嬉しいよね~。
送る人がいろいろ考えながら買い物したり荷造りしてくれたり
そう言う想いをとっても感じるから♪

ひなっちのヘアスタイルに気が付くあなたは偉い!!!!
・・・ふふふ。笑。

モモさん

贈り物って嬉しいですよね~!!
ミニミニ剣山は、やっぱりキンカチョウを飼われている方のアイディアなので
とっても便利だと思われます。
(って、葉のも切らしていてまだ試せていないってところが惜しいっ、惜しすぎる・・・汗)

ごんべいさんは、憧れのアイテムでした。
私が一番舞い上がってしまったかもです。笑。

ヒヨさん

無事に着いてよかったです♪
私、暮らしに困ったら(笑)マスクと文房具売って生活の足しに出来そうです。
つまみはどんなことがあっても手放しませんが。爆。
冗談です。↑
想像以上のものがたくさん入っていて本当に飛び上がりながら喜びました。
家族までも。
食べ物は大事に家族分け合っていただき、使うものはこれまた大事に
使わせていただきますね♪
鳥たちも喜ぶこと間違いありません。
ごんべいさんは
ちゃんとしたお名前があったのですね~。喜。
知らない人にも、自慢しようと思っています。
でも、私の写真の撮り方からだと白文鳥のような・・・汗。

あの鳥さん”ウロコ”さんというのですか・・・?
英語ではConureですよね~。
(といいつつ、実は次女に聞いた↑。笑。)
ヒヨさんがあこがれてるインコさんなんですか?!
だとしたら、以外に次女ちゃんも見る目があるのかな~。笑。


ちーちゃん

いま、ちーちゃんとタイプしようとして気が付いたら
とーちゃんと打っていました。汗。

御無沙汰していてすみませんのなか、
コメントありがとうございます!!

さすが、鳥を飼っているだけあってほんのちょっとの色合いの違いに
目が行くちーちゃん、すご~い。
私もあっ、この子色が薄いなぁ~って思ったんです。
今までの子は、薄い子あまりいなかったので。
成長が楽しみです。

日本のものは繊細で使う側のニーズをちゃんとわかっていらっしゃるっと
思えるところがすごいです。
この手の小物は日本に軍配が上がっちゃいます♪
まだ、このミニミニ剣山を試していないので、
食品買出し後、すぐに試したいとワクワクしています。

大変です!!

コーンさん。
せっかくの素敵なエントリーにこんなコメ申し訳ないのですが
ミニ剣山の台座に鉛が使用されている可能性がわかりました。
詳しくはウチの4月28日エントリーをご覧ください!!
ああもう、なんとお詫びしてよいか・・・っ(>_<;;)
ウロコインコさん、私も10年後を目標にお迎えしたい憧れさんです♪とか
平和なコメしたかったのに・・・っ。
取り急ぎご連絡まで!!

わーごめんなさい!

大丈夫と思いこんでしまっていました!
すみません、安全と言えるまで、いったんお花に使っていただけませんか?
よく確認しておらず、はるばる海を渡らせてしまったー・・・
申し訳ありません・・・葉物チャレンジに間に合うといいのですが・・・

なるさん

御丁寧に教えてくださりありがとうございました。
幸いにも、まだ使用前でしたよ。
なるさんの方こそ、心配をおかけしてすみませんでした。
私は使用前だったこともあるし、なんだか呑気に構えてしてかえって申し訳なく思っていますので
どうぞ、お気になさらないでくださいね~。

ウロコインコさん飼いたい方がここにもいらっしゃって~。喜。
ヒヨさんも憧れのインコさんだそうで。
我が家は今は定員オーバーなんですが、次女が成人したら
シェルターからお迎えしようと話ししています。
いつか、ウロコインコブログ場でヒヨさん、なるさんそしてうちとで、また
大いに盛り上がれたらたのしいでしょうね♪

ヒヨさん

なるさんへのコメントのお返事にも書いたように
我が家は、使用前でセーフでしたよ。
ヒヨさんのお心遣いの詰まったミニミニ剣山はアドバイスいただいたように
お花を飾って使うことにしますね♪
用途は違えど大切に使いたいと思います。

本当に気を使わないでくださいね~。
私&鳥たちは大丈夫でしたから(ハート)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/674-f99a88b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀鈴、引っ越しす «  | BLOG TOP |  » 引越ししました。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する