2017-08

引越ししました。 - 2012.04.25 Wed








・・・って、私ではなく

いっちゃん&のこちゃんが、です。



すっかり成鳥になったいっちゃんが
あまりにも狭そうで不憫だったので

いっちゃんを引っ越すのなら

ついでにのこちゃんもと思って2羽とも引越し。笑。

もともと家にあったケージを使いましまた。






DSC05694_convert_20120425112850.jpg

いっちゃんのケージは、くぅちゃんがまだ1羽暮らしのときに
くぅちゃん用に次女ちゃんがお小遣いをためて買ったものです。



そして、のこちゃんのケージは、銀&鈴が我が家へやってきたときのケージです。

心なしか、2羽ともうれしそうです



のこちゃんの様子を見てみましょう♪ ↓
DSC05696_convert_20120425112943.jpg

うふぉ~、かわいい~です。

のこちゃん、すっかり女の子と思っていましたが、
2日ほど前から胸に柄が出てきましたよ~。

(どっちでしょうか?)

胸に多少の柄があっても女の子かもしれないですし、
もう少しで男の子になるかも?

でも生後50日はたってるんですけど。

みなさんはどう思われますか?



そして、シェルフの屋根を少しあげたついでに、
プレイランドにもちょっと手を加えてみました。

DSC05706_convert_20120425113017.jpg

長かったはしごを2本に切って、フェイクアイビーのところに付けました。

あんど、ビーズブリッジを逆さにして固定してみました。



そして、
DSC05707_convert_20120425113041.jpg
下の棚のはじに2本にして余っていたほうのはしごを設置しました。



DSC05708_convert_20120425113104.jpg




それでは、引越し後の様子をすこしだけ動画で。
[広告] VPS





動画つながりで、ブランコに乗るのこちゃん↓

動画は引っ越し前のものです。

[広告] VPS


のこちゃん、実はブランコが好きでよく乗ってくれています。
(いっちゃんは一度も見たことがありませんが。)

で、カメラで撮ろうとするのですが、
私の動きに気がつくと、すぐにカメラに向かって飛んできてその上に乗ってしまうんです。汗。

なので、これは遠めで遠慮気味に撮りました。

ブランコ好きなのこちゃんの為に引っ越し先のケージ(広くなったので)にも
設置してあげました。

時々乗って揺られています。(萌)



最後は遊び心で撮ってみました。
DSC05705_convert_20120425113133.jpg

いっちゃんBFが気になって仕方ない様子。

シリンジについたBFを食べます。

でも給餌してあげようとすると拒否。笑。


2羽の雛の挿し餌をしているとちょっと前にいっちゃんをこうして給餌していたなんて

ちょっと前はいっちゃんもこんなに小さかったなんて、

なんだか感激・・・。

里子に出すのが惜しくなるあぁ、雛ちゃんずとってもかわいいです


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

のこちゃん~♪

のこちゃん、いっちゃんを拝見すると、つい・・・。
放鳥時間は過ぎたのにケージから
出してしまいます~。

うちの家庭内別居夫婦は、今のところ
元気で独身を謳歌しています。
仲がよくなかったんですね。汗
心配事から開放されましたが、
淋しくもなり矛盾した自分を
もてあましています・・・。

コーンさんが引越しですって〜(;゜0゜)
…と、大騒ぎしてしまいました(^◇^;)
プレイランド、だんだんアトラクションが増えて、ゆくゆくは遊園地になっちゃうのかしら(*^o^*)←それも楽しみ♪
雛ちゃん、小っちゃくてフワフワして、見ているだけで守ってあげたくなりますね♪♪( ´▽`)

お引越しお疲れ様ですっ!
すみません…引っ越し祝いはないのですが…。なーんて。。。
コーンさん家は、白が基調?に見えるので、とてもすっきり綺麗ですね。お引越し後の鳥さんケージとかも、綺麗です☆だからカラフルブランコが映えますね♪♪♪

雛子たちも成長してきましたね。雛のふかふか具合が絶妙に良いです。
さ…触りたい…。もふもふ。。。

daisy22 さん

ふふふ、”いちのこ”は、いい影響を与えているのか、悪い影響なのか・・・・。
いっちゃん、放鳥時間が終わってケージに戻そうとすると、
最近はとっても嫌がって逃げ回るんです。結構、大変です・・・汗。

daisy22 さんのところの家庭内別居はそれはそれでうまく行っておられるのですね~。
シナモンちゃんが元気そうにしているのが一番ですね~。
うちもそれが出来れば一番良いんですが。
どうなることでしょう。
でも、複雑な気持ちのdaisy22 さんの気持ちも分かります。
今、雛そだててるでしょう、やっぱりかわいいですもんねぇ。
手放せるか心配になってきました・・・。苦笑。

モモさん

我が家の引越し・・・それはないです。
っていうか御心配おかけしてすみません。

少しづつですが、遊園地目指してコツコツ作っていきたいと思っています♪
JOANNのクーポン来るのが待ち遠しくなってきました。笑。

そうそう、こちらにはライバル店のクーポン受け取りサービスがあるの御存知でしたか?
たとえば、JOANN でMICHEAL'Sとか A.C. MOOREのクーポンが使えるんです!!
ぜひ、利用してみてくださいね。

雛、まだかわいいとはいえない段階なんですが(笑)
それでもやっぱりかわいいです。
時々目を開けるんですけど、そのちゅぶらな目のかわいいことといったら~!!!!

nacyoさん

引越しへの労いのお言葉、ありがとうございます!!
そうなんです。我が家は白い壁なんです。
何の変哲もない壁ですが、そういっていただけるととっても嬉しいです。
(でも近くでよ~く見たら、白ゆえに汚れとか、ひびとか入ってるんですよ~。汗)

雛、かわいいです。
小さいけど、食後には重みも感じます。萌。
もうすぐ、羽も生えてきて少しは見た目も鳥さんになってくる予定です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のこちゃんの

ブランコにゆれる姿、いいですね~~~♥
それにしても、カラフルでかわいいブランコ。
うちの子たちにも、真似して作ってもよろしいですか?
(いつか。今は時間ないですが、、、)

プレイランド作り楽しいですよね!!
うちのインコ団地もただいま春の模様替え中です。

Sr.あぷりこっとさん

ブランコ、褒めてくださり嬉しいです。
ぜひぜひ、ブランコ作ってみてください。
作ったら是非紹介してくださいね。
楽しみにしています。

インコ団地の模様替えも気になることころです。

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
フンはやっぱりされます。汗。
ちょこちょこお掃除するしかないです・・・。苦笑。

英語はね、普段は分からなくても大体OKなんです。
でも、必要なときもあるって言うか・・・。汗。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/673-2602747b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒヨさんありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » 巣上げしました。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する