2017-08

キンカ雛 生後8日目 - 2012.04.21 Sat

結局2羽しか孵らなかった雛~ず。
でも、すくすくと育っているようです。

今のところ、2羽とも里親様が見つかりそうです。
(良かった良かった)


DSC05544_convert_20120421070923.jpg
昨日あたりから雛に付きっ切りだった銀&鈴も給餌の間隔があいたようで
巣を離れることが多くなりました。

すっかり子育てに慣れた様子。

そんな雛たちの巣あげもこの週末を予定しています。

      あさ    ゆう
仮名を 朝ちゃんと 夕ちゃんにしようと娘たちと考えていたけど、
1羽は、巣上げすぐに引き取られる予定なので、どうしようかなぁ・・・。




のっちゃんは
DSC05446_convert_20120421070957.jpg
放鳥タイムで次女部屋の置物化(笑)

雛時代にいっちゃんがしていた縦列駐車をボンママの瓶にしていました。萌。


朝のマッサージ後、かゆいのかい?なのこちゃん↓
[広告] VPS




いっちゃんは
DSC05523_convert_20120421071025.jpg
ますますハンサムに



次女ちゃんのバックに夢中な?いっちゃん↓
[広告] VPS




実は木曜日の昨日、大好きなさんと私と娘2人で、
ガールズトリップへNYの郊外に行っていました。

運転は全部さんがしてくださり、ガールズトリップも
素敵な旅となりました
さん、ありがとうございました。


その帰り道、夕飯にと噂のお店へ行ってみようということなり行ってみました。

DSC05513_convert_20120421071154.jpg


安くておいしいとの噂。



店内に入ると異様にテンションの高い店員さんがお出迎え
(まるで、日本の居酒屋風)

そして、
DSC05499_convert_20120421071224.jpg
各所にサービスと思われるピーナッツが設置されており
食べ放題でした(塩味付き)




DSC05502_convert_20120421071312.jpg
このお店のうりは、トッピングは全種類乗せても値段が変わらないと言うこと。

そして素材にこだわっていると言うことらしいです。

たとえば、ポテトは冷凍物は使わず契約農家から直送しているとか
揚げ油はピーナッツオイルを使っている、お肉につなぎを使っていないなど・・・。


DSC05505_convert_20120421071342.jpg






DSC05506_convert_20120421071410.jpg


やっぱり噂通りおいしかったです。
リピありですね。

って言うか、某バーガーやさんより安いから驚きっ。


今度はパパと行きたいって娘たちが。



<おまけ>

娘たちのお料理

まずは次女ちゃん、タピオカパール入りのバブルティを作ってくれました♪
DSC05452_convert_20120421071101.jpg



お昼には、チャーハン作りは初めてよっの長女が挑戦
DSC05550_convert_20120421071128.jpg
ガーリックがこげちゃっていて若干苦かったけれど(笑)


両方、おいしく頂きました♪


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

のこちゃん、おっとっとの羽繕い可愛いです♪

ところで、ハンバーガー、でかっ!!トッピングの量にかかわらずお値段一定って魅力的ですね♪
こちらでもバブルティ、すんごい流行ってます~。カエルの卵みたいって思いつつ食べちゃってます♪

がるっちさん

> のこちゃん、おっとっとの羽繕い可愛いです♪
あ~、バランス崩しちゃったみたいなよろめきでしたね。
かわいいと言ってくださりありがとうございます!!

ハンバーガーは2種類あって、違いはなにかって言ったら、
パテが1枚か2枚かだって言うので、
私は1枚で充分だったからリトルバーガーっていうので、3ドル29セント、安いですよね。
ちなみにポテト抜きの値段です。
セットみたいに飲み物+ポテトを買うと大手バーガーショップのセットメニューと同じくらいかちょっぴり割高になってしまいますけど。苦笑。

バブルティ・・・・これから飲むたびにかえるの卵想像してしまうではないですかっ。笑。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キンカズ

が、どんどん増えそうですね。ネーミングがシンプルでいいですねー。
鳥ちゃんって、どうして、家族のバッグとか、履物が好きなのかしら?
匂いがわかるのかな、、、。興味しんしんで遊びますよね!

さすがにバーガー王国だけあって、ヘルシー志向のバーガー屋さんが!!
あるなんて、、、、。いいですね。

タピオカ入りのミルクティー、大好物です。家で作れるんですね。今度、やってみよーー。
チャーハンもおいしそう!!

◎エルの卵

ご一緒に♪
ってすみません!

順調ですね!

ヒナちゃんたち、順調で良かったですね!
里親さんにも恵まれていて、羨ましいです。
キンカファンが増えますね♪
あ~、それにしても、フィンチのヒナってなんて可愛いでしょう!!
インコも可愛いですけど。笑

鍵コメさま

きちんと受け取りました。
とても助かりました。
ありがとうございます♪

Sr.あぷりこっとさん

キンカず、今後もどれだけ増えるのでしょう・・・汗

>鳥ちゃんって、どうして、家族のバッグとか、履物が好きなのかしら?
みんな好きなんですね~。
何ででしょうね、気になります。笑。

ヘルシーとはいえ、ハンバーガーだから
気休めなんでしょうけれど、やっぱり加工されていないのは素材の味が感じられて
おいしいのです。

私もバブルティーが自宅で作れるって知らなかったんですが
ネットでレシピも調べられました。
ミルクティーもいいけど私はカフェオレとかのミルク系のコーヒーでも合うなと思いました。
ぜひ、お試しください。

がるっちさん

いけない、インプットされちゃいましたよ~。笑。

daisy22 さん

まだまだ安心は出来ないんですが、
ここまでは順調でよかったです。

里親探しはなかなか難しいですよね・・・。
いろんな方に口聞いたんですが、やっぱり鳥飼い仲間さんは
心強いです。
キンカファンが増えるのも嬉しいんですけど、お互い預けあったり
助け合ったり出来る人が出来るっていいですね~♪

私は実際、雛ってキンカしか知らないのですが、動画などでオカメさんとかセキセイインコの雛を見ていると
ほしくなりますね~。
自分で育ててみたくなります。
(もう無理ですけど・・・定員オーバーです。悲。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/671-9bc85d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巣上げしました。 «  | BLOG TOP |  » 旅日記 最終章

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する