2017-10

プレイランド緑化計画プロローグ - 2012.04.15 Sun

金曜日、次女ちゃんがおやつを焼いてくれました♪

DSC05215_convert_20120415114022.jpg

レモンスクエアーって言うけれど、全然四角ぢゃない。笑。

ちょっと甘かったけど、これは甘いのがスタイルだから、おいしかったよ。

甘すぎて一度にたくさんは食べれないから、

家族でちびちび、ちびちび頂きました♪





今日、スーパーに買い出しに行ったら、
DSC05230_convert_20120415114054.jpg
おもしろい形のジャガイモさんたちに遭遇

長女が夕飯にチキンスープを作ってくれることになっていたので
このジャガイモは連れてかえってきました。




金曜の夜ですが、銀鈴のケージの確認をしたらいましたよ!!
[広告] VPS


きれいには撮れなかったんですが、うにょうにょ動く雛の姿が確認できました。
2羽いました。喜。






今日は、あるクラフトショップの1日限りの40%クーポンの日で
このクーポンがあれば、レギュラープライスのものがどれでも40%オフになるので

前々からほしかったのだけど、定価では絶対買わないぞと決めていたものをゲットしてきました。



それはこれ↓
DSC05232_convert_20120415114120.jpg
造花のアイビー (早速設置。笑。)

そしたら、レジでお兄さんから日付限定のクーポンをもらいました(喜)
しかも50%オフ。

この週末は3連休に当たり、そのためのクーポンらしいけれど、
明日と、あさっての分がありました。

これは、毎日通って、ほしいものをゲットせねばですよね?!





そうそう、話がそれてしまったのですが、

今、いっちゃん のこちゃんのケージをおいているシェルフの屋上または周りに

プレイランドを作ろうかな・・・計画中で(そのための一環として造花のアイビーを買ったのだけれど)

しかも緑化してしまおうと考えています。

プチ森林か、ぷちジャングル風に。笑。

B級主婦なので少しづつこのプロジェクトを遂行していこうと思っています。

(解説・・・B級のBはびんぼうのBなのです)



設置初日だったので、いっちゃんも のこちゃんも怖がるかなぁ~と思っていたんですが
私の予想を見事に裏切って2羽とも興味津々な様でした。嬉。



DSC05250_convert_20120415114145.jpg

しゅ~しゅてきよ、りりしい、いっちゃま




そして、のこちゃん。
のこちゃんは写真がぶれぶれだったので動画で。[広告] VPS


途中でバランスを崩して一瞬ヒヤッとしましたが
すぐに持ち直してくれてよかった~。

ヒヨさんの大好きなおちりも意識して撮ってみましたけど。笑。


ところで、

現在の我が家なんですが、


DSC05263_convert_20120415114208.jpg





DSC05264_convert_20120415114235.jpg





我が家の鳥さんチーム、団体さんでぴくちゃんのおうちにお世話になっています。

はい、コーン家

連休ですし、春休みが始まるので1泊2日で

ちょっとだけハポンの風に当たってきます♪笑。



その間、ブログの更新はお休みします。



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおっ生まれましたね!

素敵な巣におさまってウニウニ動くものが・・・おめでとうございます。
元気に育ってくれるといいですね。どんな子になるか楽しみです。

葉っぱみたいなゆらゆら揺れるものをツンツンする姿はいいですね!
バランス崩してズルっと、うちの鳥たちもラックでよくやっていますが、
キンカの転び方は一緒だ・・・のこちゃん、気をつけてー。見られてるから^ ^
そうそう、リアルアイビーはお気をつけくださいね。鳥さんは苦手^ ^;

今ごろご旅行中でしょうか?楽しんでいらしてくださいね。

お出かけですね!おみやげ話、楽しみにしています!!

へぇ~、B級主婦ってのがあるんだ~、って思っていたら、B級のBは…。。。
う、うちもっ!!!(変な主張)

雛さんたち、また元気に育つといいですねぇ。成長記録楽しみです。

…いつぞやのボボ王子のどっぷり寝姿!
わかりますー。ああやって寝られると、つい上から撮りたくなりますよね!全身像をっ!

葉っぱって、

フェイクでも、鳥さんはみんな、好きみたいですね~
うちも、葉っぱの一枚一枚を、ぶちっ ぶちっ と、引きちぎっては落下させて、遊んでます(笑)
これから、いっちゃんたちの反応が楽しみ!!

いっちゃん体操は、開脚したまま、足の親指を這わせるように広げていくの(爆)
自彊術という体操のひとつのパターンです(笑)

お嬢さんたちいろいろクッキングもされて、ママさん楽しみですね~
いつも、匂いと味を想像して、こちらも戴いていまーーす。

新たな命の誕生!
そちらも目が離せませぬね。

そうそう、動画をみていたら、背後から「なにこれ!!インコよりかわいい!!」
と、夫、お手手と戯れるキンカチョウに釘付け、、、、、でした。

ヒヨさん

ありがとうございます♪
最初の雛、誕生から今日で4日目になりますが、3号4号が卵のまま・・・。
2羽しか孵らないのか、時差があるのか気になるところです~。

偽者アイビーがいっちゃん、のこちゃんに喜ばれて憩いの場になっているようです。
鳥さんは、このようなものが好きなんですね!!知らなかったので驚きました。

そして、リアルアイビーは苦手と言う意外な新事実。
更にびっくりでした。
だって、数日前たまたまなんですが以前からほしかったので
小さな鉢植えのアイビーちゃんを買ったところだったので。
これは鳥さんにはダメなんですよね・・・。では、自分専用って言うことにします。笑。

プチ旅行から帰ってきました。心の洗濯も済んだので
たまったリアルお洗濯物をこれから片付けることにします。笑。

nacyoさん

お出かけから戻りました。
また日常に戻りますが、リフレッシュできたので再びがんばります。
B級主婦と言う言葉、お友達から教えてもらい、以来使っています。(笑)

卵は7つあるんですけど、雛は2羽。
これ以上孵らないのかな・・・。
でも、1週間後には挿し餌をスタートさせている頃でしょうね。
いつまでたっても引きこもり生活。苦笑。

うさうさの寝姿・・・やっぱりかわいいですよね~!!
ついつい同じショットで撮ってしまいます。笑。

Sr.あぷりこっとさん

フェイクの葉っぱを、そんなに喜んでくれると思っていなかったので
飼い主的にはとっても嬉しいです♪
でも、あぷりこっと家では葉っぱを落としていくんですか・・・。
いや~、半額で買ったとはいえ、破かれたり葉を落とされたりしたらちょっと悲しいな・・・。

>いっちゃん体操
この呼び方に、喜んでしまいました。
ありがとうございます。
しかし、
>自彊術という体操
と言う体操があるんですね~。
知りませんでした&漢字も読めませんでした(すみません)
ので、早速調べてみました。
歴史の長い由緒正しい体操なのですね。(驚)
この体操をしたら健康になれそうですね。

娘たちには、お料理を出来る子になってほしいので
機会を見つけてはキッチンに立ってもらっています。
次女は、まだそんなに学校の勉強に追われていなくて時間もあるし、
もともとお料理好きらしく、キッチンにいることが結構多いです。
長女はさすがに勉強に追われる学年なので平日は無理なんですが
週末や、学校がお休みのときはいろいろしてくれています。

雛、誕生しました♪
まだまだ、観察を続けないといけないですけど
挿し餌で育てる予定なので、1週間後には巣上げしていると思います。
また、忙しくなりそうです。笑。

あぷりこっとさんの御主人、キンカをかわいいと言ってくださりとっても嬉しいです。
大きさも小さいですもんね~。まるで手乗りのすずめのようですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/667-b74ca85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハポンの風に吹かれて・・・旅日記① «  | BLOG TOP |  » 動画祭り・・・?

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する