2017-08

話題の多い女 - 2010.02.23 Tue

この2日ほど前から

子供部屋でへやんぽしていたもななさんを

リビングルームでへやんぽするようにしました。

入られては困る場所

主にコードなど多いTV周りをダンボールで囲い

その周りも、ちょっと工作気分でガードしてみました。
DSC01920_convert_20100223024908.jpg


リビングと玄関に扉がないので

ハムちゃん用のプレイパンでこれまたガード

部屋が変わっても相変わらず、物怖じせず、マイペースで

おしりふりふぃり歩き回るもななさん。
DSC01922_convert_20100223024942.jpg


ふふっ、やつは脱走をしようとたくらんでる模様
でも、こ~んな事されても平気っ

(脱走できるわけないも~ん)

DSC01921_convert_20100223025008.jpg

実際にこの状態まで上り詰めたが、この後すぐに力尽きておちた~。笑。


DSC01925_convert_20100223025038.jpg
もななの心にがついた

場所を変えて、懲りずに登る


そして落ちる 登る 落ちるを繰り返して


DSC01925_convert_20100223025038.jpg



DSC01926_convert_20100223025112.jpg




DSC01927_convert_20100223025143.jpg

そして、とうとう彼女は見事っ、脱走成功したのでした


ガーン

そんなわけで、ガードをまた、改良しないといけないようです。ぐすん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そうそう!ウチもケージ掃除中にサークルものなるものを購入して
使用したら見事に柵越えされた経験あるよぉorz
その後、掃除中、大きなバケツの中にかじり木だけ入れて我慢して
もらってたけどヤッパリ可哀想なのでランニングボールで部屋んぽ
してもらう様になったのw

もなたんの脱走劇も、お見事だわぁe-350(拍手!)
(なんて云ったらキャセちゃんに怒られそっw)
いっその事、旦那ちゃまに日曜大工で扉を付けてもらいますかぁ?(爆笑)

No title

最中ちゃん頑張りましたねぇ。
真剣なんだろうけど、笑えます。
黄色の毛並みがチョーかわいいですね♪
さわって毛並みを確かめたいです♪

No title

うけた^^
やりますね~
努力が実って(?)
おもわず「偉い!」と言ってしまった・・・

No title

最中ちゃん、すごいですね!
ロッククライマーならぬ、フェンスクライマー♪
スパイダーマンならぬ、ハムスターマン?(@@!)笑
気力と体力でがんばりましたね。
上りにくそうな柵だと思うのですが・・・^^;

必死で登っている姿がかわいい(^m^)
小さいけれど、遠くからのショットも存在感ありますね!

みきりんさん

もなな用のハムボール持ってない。泣。
今日は、臨時のバリケード作ってみました。
以外に大丈夫だったよ。v。

くるみは、本当にハムボールが好きみたい
いつも暴走しているよ。汗。
しかもハムボールで足元にすりすりしてくるから
転びそうになったり、けっちゃったりしちゃいそうで怖い・・・

扉は無理なので、大きなダンボールがあって、それがあいたら
それをバリケード用としてリフォームする予定。苦笑。

げんじパイさん

そうなんです!!もなかががんばれば、がんばるほど
かわいいというか、笑っちゃいます。

最中の毛並みは・・・・とってもやわらかくて気持ちいいですよ~☆

reikrioさん

この必死さって、いつスイッチ入るの~?っていう感じで
急にスイッチが入って何かに取り付かれたように
作業します・・・そして、一瞬燃えて、すぐに忘れる。
あ~ハムちゃん何を考えているの~?といつも思っちゃいます。笑。

うさらぶさん


> ロッククライマーならぬ、フェンスクライマー♪
> スパイダーマンならぬ、ハムスターマン?(@@!)笑
あはは~!!いろいろ出てきましたねぇ~☆

玄関は、締め切っているので心配する必要はないんですが、
リビングは付き添いOKですが玄関で待機はちょっと寒いし~(って私の都合です)ははっ。

ちょっとだけ、脱走できないと思っていたのでびっくりしました。
この集中力、天晴れですよね~!!笑。

No title

最中ちゃんお見事v-424

諦めずに続ければいつか努力が実るというお手本だわぁ。
ぜひ道徳の教科書に載せましょう。

No title

こんにちは。
もなかちゃん、登場するだけで、思わず笑みがこぼれてしまう
可愛らしさですね。^^

でも、柵を乗り越えてしまったのですね~。必死な姿がとても
可愛いけど、ガードするのは大変ですね。

我が家は、息子が幼稚園児の頃、ジャンガリアンハムスターを
飼っていたことがありますが、コーンキャセロールさんのブログ
を拝見していると、キンクマハムスターも一度飼ってみたくなる
可愛らしさですね。

リンクの件ありがとうございました。どうぞよろしくお願い致します。
私のブログにも、コーンキャセロールさんのブログのリンクを貼
らせて頂いてよろしいでしょうか。

No title

体長の倍以上を飛び越えるなんてスゴイです!もなちゃんのお尻も萌えちゃうなぁ♪

ビットうさぎさん

道徳の教科書にのっちゃうですか?!!
褒めていただけて光栄です。
時期も時期なので金メダルってことで。

でも、この姿を見て脱獄犯に見えたのは私だけ???
お尻にロンゲがあるから余計にむちむちお尻に見える彼女のおしり☆

リュリュママさん

私も、最初は小型ハムスターがかわいいと思っていたんですが
今は、キンクマ☆ナンバー1ですね。
最初はすっごく怖がっていたんですけど、最近では、へやんぽ要求や
いたずら、ティーパーティや脱獄など、見所満載のもななにカメラが離せません。笑。

これからのブログねたも彼女のねたが多くなると思われます。

リンクの件、ありがとうございます。コメント返しが終わったら
早速張り付け作業に入ります。

私のブログもリンクしていただけるなんて、すごくうれしいです。
ぜひ、お願いします!!

ぽん太さん

もうね、柵超えっていうか、”脱獄”ですよ~。(渋)
もななのおしりにちょうどロンゲがあるので
かわいいですよねぇ~。でも、このおしりがおばちゃんのおしりにみえてならないのは
私だけでしょうか?!!爆。

No title

最中さんのジャンプ力はどれくらいですか?
失礼ながら足は短いように見えますが
脚力はすごいのかな?
モモは1mくらいは飛び越えてきます。
助走つけなくても飛んできて危ないです。

はじめまして。

うちのハムも散歩中すぐに脱走をしようとします(;_;)
三晃商会のゴールデン用のハムスターサークルを使用してますが、ものの3秒で脱走完了です;
ゴールデンの上れない高さはどれくらいなんでしょう..試行錯誤の毎日です。

ももとんかさん←とうとうひらがなになってしまった~。汗。

> 最中さんのジャンプ力はどれくらいですか?
ハムなのでうさぎのようなジャンプはしないと思うけれど・・・
どうなんでしょ~う?! 
時々、驚いた時小さく横にジャンプはしているのは見たことありますが・・・
> 失礼ながら足は短いように見えますが
あ~、言ったなぁ~!!笑。実際短いです。爆。

人間のように、大きなジャンプ力も脚力もそんなにない感じで
この時は、自分の腕力で(懸垂のようにして)登っていましたよ~。
地味でしょ~。笑。

うささんは、本当に飛びますよねぇ~!!
そこでとぶかぁ!!と突っ込みいれちゃうようなところで飛んだりジャンプしたり
しますよね~。

まきさん

お初のご訪問&コメントありがとうございました!!
とてもうれしかったです。
私も先ほど、まきさんのブログにお邪魔させてもらってきました。
すごく、素敵なブログになりそうですね☆応援しますね~。

なんだか、便利グッツとかたくさんありますが(お店やネット)、
こういう類のものはやっぱり
ダンボールが一番かと・・・。笑。地味でごめんなさい。

今日、ダンボールをあけて、完全に封鎖する壁を作りました。
(作るというよりは、カッターで要らない部分を切っただけでしたけど~)
また、ブログ上で報告するかも知れませんが。
まきさんも、いい方法を見つけた時はぜひ、教えてくださいね。
これからも、遊びに行かせてもらいます~!!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/66-fe664030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケージをかじるうさぎさん対策 «  | BLOG TOP |  » 暴れるうさちゃんの抱き方(キック防止用)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する