2017-10

犯人は誰だっ。 - 2012.04.04 Wed

本題に入る前に、
今朝かわいかったくぅ&るぅ



DSC04704_convert_20120404104302.jpg
映りが悪くてすみません。
よ~く見ないときっと分からないかと思いますが、

2羽が同時に同じ足を上げていたので。喜。





まだ、本題ではないです・・・。
<本日の工作>
少し前にどこかのサイトでみた鳥さん用グッツを参考に作ってみました。



DSC04706_convert_20120404104328.jpg
とりあえず、名前は”ブリッジ”にしておきます(笑)





そして、こんなものも作ってみました。
以前、買っておいたりんごの木のスティックを使って


DSC04707_convert_20120404104352.jpg


2つとも置いている定規は15cmのものです。




せっかく作ったのだから記念写真をね♪
DSC04724_convert_20120404104419.jpg



DSC04726_convert_20120404104651.jpg


きっと、慣れたらつかってくれるよねぇ~と思うことにします・・・。










と、いうことで、やっと本題に入りたいと思います。

タイトルの”犯人”



・・・と言うことは,



姉さん事件です。



事件は、今朝始まりました。

次女ちゃんの育てているBONSAIのJUDY

を見たらば。







DSC04716_convert_20120404104730.jpg




寄ってみますよ?!





DSC04717_convert_20120404104753.jpg






同居人?





多分、鳥の餌のシードのなにかが飛んで芽が出たと推測する私。


次女ちゃんは、それを聞いて大喜び、大きくなるまでジュディと一緒に育てると
張り切っていました。

    ・

    ・

    ・

そして、夜 
鳥さんたちのけーじにカバーをかけるのでジュディを何気なく見たら




   汗






無残な姿に・・・

DSC04736_convert_20120404111557.jpg



え~ぇ~、もちろん犯人は



いっちゃんか



のこちゃんしか




心当たりがないんですけどねぇ~。




っていうか、そうに違いないっ!!



もっ、もうねぇ~、次女ちゃん

がっかりでしたよ・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

(^_^;)

もー弟達のしわざということでは、なんとも言えないですよね。
それもちっこい、ちっこい・・・(^_^;)
のこちゃんは一体どっちなんでしょう?!
楽しみ。
ところで、盆栽がJudyってなんだか新しい感覚ですねぇ!

がるっちさん

次女ちゃん、ジュディとの共同育成は断念して、
新しく種を蒔くそうです。笑。

今日は、のこちゃん
私の大切にしているサボテンだの多肉植物だのをツンツクしていたので
別な場所に植物を隔離しました。
も~!!のこちゃん!!怒。ですよ。

性別、楽しみですがなんだか、この大物ぶりは女子の気がしませんか?笑。

盆栽を買いに行ったお花屋さんで親切丁寧に盆栽の育て方を次女ちゃんに教えてくれた
店員さんが、ジュディだったので、感じの良かった店員さんの名前を頂きました。
なので、枯らせられませんっ。
ジュディが死んだなんて口が裂けてもいえませんからね~。苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/657-fa1a8651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっちゃん特集・・・と言うほどではありませんが。笑。 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの3うさ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する