2017-08

久しぶりの3うさ - 2012.04.03 Tue

キンカブログと化したこのブログ、

本当は”うさぎさんメイン”なのだけれど・・・。汗。

と言うことを意識したわけではないのですが

今日はうさうさネタで行きます~!!



今日も元気にへやんぽするれずりーさん
DSC04665_convert_20120403113353.jpg




珍しいペアがたまたま撮れました。喜。
DSC04675_convert_20120403113426.jpg
黒いねずみさんと黒いうさぎさんのツーショットです

この時間、ミッキーが起きていることもすごく珍しいんです。





次女ちゃんのお部屋で好き放題するボボ
DSC04677_convert_20120403113522.jpg






<のこちゃんの物語>

今朝は、昨日まで全然興味がなかったあるものに興味津々な御様子。

あちゅ~く見つめるその先にあるものとは・・・。




DSC04684_convert_20120403113548.jpg




ブランコ




いっちゃんなんか、この存在すら気づいてないんぢゃないのか?!
って言うほど興味ないと言うのに。




そして、ちょっと別の部屋に行って戻ってくると・・・。






DSC04686_convert_20120403113611.jpg

いとも簡単に・・・。


ふふふ、あなたらしいわ・・・と思わずにはいられない私。
(そうそう、おてんばさんだからね)




しか~もっ!!



DSC04688_convert_20120403113636.jpg

将来は、大物な予感?!笑。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

キャセちゃんっ。
娘っ子の春休みが始まりなかなか落ち着かなくてずっと読み逃げ状態が続き
コメント残せなくて、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいでした。

今日の日本は全国的に『春の嵐』でこちら松山も早朝から『暴風警報』が発令
した ままですっ。

お外のお花は気になりますが物凄い風なので外に出るのが怖いっ。

今日はれずくん&黒美ちゃん&ぼぼたんの元気な姿を拝見できてワタシッ
嬉しさのあまり、はっぴぃじゃんぷしてますよぉ♪

しかも特別出演(友情出演!?w)的なミッキーくんにも会えてまたまた
はっぴぃじゃんぷ!ですっ。

飼われているウサギさんを見るのって、

ここが初めてかも、です。うさちゃんって、鳴かずにもくもくと動き回るんですか?知らないでふんずけちゃいそう、、、!
ぬいぐるみさんみたいですね!

のこちゃん、冒険家ですね。

小鳥って、女子のほうがモノ好き探検好き、男子のほうが、モノより人に興味あり、っていう傾向があるように感じます。

いいかえると、女子のほうが自立してて、男子のほうが甘えん坊ってことなのかな?

それにしても、ブランコに乗ってる小鳥ちゃんみるの、どあ~い好きな私にはたまりませんっ↗

みきりんちゃん

忙しいときはお互い様よね。
読みに来てくれるだけでも、とってもうれしいし。

暴風、すごいみたいだね。
うちも少し飛ばされたけど、ニュースになるほどじゃないもん。
早く暴風落ち着くといいね。
お花も被害がないといいね。

うさぎさんたち、元気に毎日過ごしているんだけど、
毎日変化がない生活なのもで、ブログのネタ的には優先順位は低くなってしまっている
今日この頃です。
でも、時々は登場させようと思ってます。(笑)

Sr.あぷりこっとさん

うさぎさん、鳴きません。
そしてもくもくと動いています。笑。

我が家は、うさぎさんが先で鳥さんがあとからきたんですが
うるさいでしょ~?!鳥って。
それで慣れるまでうさぎさんたち怒ってましたから~。
うさぎは怒ると後ろ足で床をダンとやって音を出してそれで意思表示するのですが
何度も足ダン(我が家ではこう呼んでいます)していましたから~。

最近では、あきらめたようです・・・。汗。

小鳥の性別の性格・・・言われてみたらそうかも知れないですね!!
なんか、そういう傾向にあると思います。
っていうか動物、生き物全般にいえるのかもしれないですね。笑。

ブランコに乗る鳥さん、好きなんですか?!
のこちゃんのブランコ姿、喜んでもらえてよかったです。
いっちゃんは、なかなか乗ってくれませんが・・・(不満)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/656-59bc8a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯人は誰だっ。 «  | BLOG TOP |  » 日曜日

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する