2017-08

本日のミッション - 2012.03.30 Fri

れずりーのへやんぽ中

あまりにもその気配を感じないものだから、

どのにいるのかと探してみたら・・・



DSC04578_convert_20120330110333.jpg

ぬわんと、
私の足元にいました。萌。




午前中はこんな風に3うさうさのへやんぽをしていたので
お昼からは、ず~と気になっていて長いこと構想を練っていたところの作業に取り掛かりました。

リビングルーム次女ちゃんのお部屋のここ↓
DSC04576_convert_20120330110302.jpg

※もともとこのお部屋はリビングルームでしたが、
我が家はリビングルームとして使わなかったので次女ちゃんのお部屋として使っています。


この部屋のカーテンを作りました。
DSC04581_convert_20120330110533.jpg
簡単なやつをね。

べつにレースのカーテンのみでもいいんですが
夜になって電気をつけると外から丸見えって言うのが嫌だったので。


このカーテンの自己満足的なこだわりは
DSC04582_convert_20120330110604.jpg

カーテン裏にタッセルを縫いつけたところです。
(カーテン裏の中央部分にぬつけてあります)


表から見ると↓
DSC04583_convert_20120330112023.jpg

縫い付けてあるので、夜カーテンをしてもタッセルがおちてこな~い。ふふふ。
ね、自己満足的な喜びです。


そして、出来上がり初日の夜
DSC04584_convert_20120330110713.jpg

明日、確認のため外から覗いてみることにします。(笑)


こうして、構想期間だけは異様に長かった
ミッション無事完了ですっ!!



今日は、ミッションしながら、のこちゃんいっちゃんのお世話で
目が回りそうでした。

そんな中、のこちゃんが逃亡しました。

さぁて、のこちゃんを探せっ!!



DSC04579_convert_20120330110421.jpg


ちょっとだけよそ見したら、

のこちゃんを見失いました。

慌てて探すと・・・。



DSC04580_convert_20120330110455.jpg



どこにいるか、わかりましたか?



おてんばさんでやれやれなのこちゃんですが、
朝、長女になでこされると、こんな顔に~

DSC04557_convert_20120330110151.jpg

こんなお顔みちゃったらたいていのことは

許せちゃいます。



いっちゃんはいっちゃんで
DSC04536_convert_20120330110115.jpg
長女がフルートの練習を始めると
必ずやってきてフルートに乗ります。

おまぃは、ミュージシャンかっ。



DSC04562_convert_20120330110226.jpg

私のパソコンの前に何気にはだかるいっちゃま・・・。

怒られるのが怖いので、抵抗しないで置きます。



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コーンさん大忙しですね~
うさぎさんの世話ってトイレ掃除とか大変ですもんね。
足元にいたなんて、可愛いけどどっきりですね。
コーンさん、いつもアイディアいっぱいですね。
今回はカーテン、我が家もそろそろ考えなきゃね~(-_-;)
いっちゃん音楽好きになりそうですね。
パソコンに座ると邪魔するの~ワンちゃんみたい。
うちのギネスも邪魔するのよ~きっと構って欲しいのよね。
のこちゃん探せ~はっぴぃじゃんぷの文字の下?
小さいから気を付けないと、踏んでしまいそうで怖いな~。

他のキンカちゃんもたまに里帰りするから良いですね~
しかしまた卵産んじゃったの~凄いね~
体大丈夫なのかな~?

GOOD IDEA!!

ですね。カーテンのタッセルって、すぐ下に落ちてしまったり、なくして探しまわったり、けっこうめんどくさかったりしますもんね。カーテンに直付けとは、なるほど!!考えましたね。

わたしも昔からカーテンは気に入った生地をみつけてきては、作ったものでした。
だだだだだっと、直進縫いに燃えて(笑) 今は市販品なので、また調子よくなったら作ってみたいな。
次女さんの部屋のカーテン、落ち着いたブルーと花柄も素敵ですねー。

のこちゃん、上のカゴの中ですか~?  わかりませ~ん。

この顔たまりませんよね!

小鳥はとっても歌が好き♪   
うちの子たちも、わたしが楽器を手にすると、すぐに飛んできていっしょに歌ったり、
オカメはいっしょに乗り乗りでダンスしてなごませてくれます。

キンカチョウは、文鳥みたいになくのかな?
フルートといっしょに歌ってませんか?

カリスマ主婦!

手作りカーテンはアイデアが光りますね!
それにとってもおしゃれ~。
のこちゃんのうっとり顔にはやられました~~。
癒されますね!
フルートにとまったいっちゃんのどや顔もきゅーと♪

それにしても、親キンカの産卵気になりますよね。
一時期、乾季的な環境に管理しましたが、やっぱり産んでいました。
で、良いのかな~?と思いながら、
心配でカルシウム、たんぱく質、欠かさず与えています。
長生きしてもらいたいものです。

ちーちゃん

うさぎ3匹いますから、1羽に30分かけても、
へやんぽとケージ内のお掃除がすべて終わるのが1時間30分後です・・・。
結構、家事労働時間が削られちゃいます。苦笑。

本当に、キンカチョウは小さいですから、踏み潰しちゃったりしそうで怖いですね。
十分に気をつけたいと思います。

フルート好きは、①音楽が好き、楽器が好き
②キラキラしているものが好きが考えられますね~。笑。

でも、次女ちゃんがクラリネットをしていますが、それにはあまり興味がないようです。

卵、1ヶ月に1回ペースで産んでいます。
鈴の体が本当に心配です。
そして、どこまで続く、私の引きこもり&挿し餌の日々・・・・です。汗。

Sr.あぷりこっとさん

のこちゃんを探せ。
結構難易度高かったようで、皆さん分かりにくかったみたいです。
なので、答えをブログでアップしました。笑。
きっと、見たら、「あ~、言われてみたら、いるねぇ~」ってところに居ます。笑。

タッセルは、実はだいぶ前にダイニングのカーテン(窓が次女部屋と全く一緒の作りなので)作ったんですが、
やっぱり、今もイマイチ気に入ってなくて、そのことを今回のカーテン作りで何とかしたかったのです。
いわばリベンジですね。(笑)
そして、うまい具合になったので(喜)次回は再リベンジ(ダイニングのカーテン)をしたいと
心の中で燃えています。

あぷりこっとさんは、直線縫い好きなんですね~!!(私は単調な作業が長いのは苦手なのです。汗)
痛みが消えて、また直線縫いに闘志を燃やせる日が来るといいですね。

いちゃん、一緒にさえずるわけではないみたいなので、
もしかしたら、フルートのキラキラ感がすきなのかも~と思うようになりました。
オカメちゃんたちは音楽好きそうですよね~♪

daisy22 さん

”カリスマ主婦”なんてなんてとんでもないですよ~。
そういう風にいっていただけるとうれしいけど、お恥ずかしいです。
あくまでも苦肉の策、ない頭をひねりまくりながら作っただけのものですから・・・。
でも、納得のいくものが作れたので、今回は満足しています。

キンカの産卵はいろいろ工夫されてもダメなんですね~。
どうしましょうか・・・。
とりあえず、雛をどうするかも頭を抱える問題ですね。

荒にすると、メス同士で仲がよければ、同じケージで飼うことはokですよね?!
オスは、やはり縄張り争いなどがあるから離した方がいいんですよね?!
そうすると、1羽1ケージ(荒)飼いは可能ですか?
荒は基本ペアで飼うものと聞いているものですから・・・。
そんなわけで、手乗り、手乗りと騒ぎながら、がんばっているのですが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/654-4698a87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日 «  | BLOG TOP |  » のこちゃんは大冒険

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する