2017-08

うたういっちゃん♪ - 2012.03.03 Sat

本題に入る前に

昨日、お姉ちゃんのバンドコンサートに行ってきたので
その様子を少しお付き合いください

8年生による演奏です。
3曲ほど演奏しましたがそのうちの1曲の最初のところです。
[広告] VPS






これはおまけ、ミドルのジャズバンド(5~8年生)
[広告] VPS

こんな年齢のうちからジャズに親しめるっていいなぁ~って
個人的意見♪

ジャズって詳しくないけど、好きです。





と、言うことで本題に入ります。

少し前から独り言のようにお歌を歌うようになったいっちゃん

何度かカメラで動画を撮ることを試みましたが
近いとばれて歌わなくなっちゃうし、

遠いと音がとれなかったりと・・・悲。

でも、今朝は撮る事が出来ました。

その様子をどうぞ(かわいいですよ~)

[広告] VPS





今日はほとんど挿し餌をたべてくれなくなっちゃったいっちゃん・・・悲
そのわけは↓
[広告] VPS

すっごく熱心に一人でご飯を食べているからです。

あ~、お母さんの出番は少なくなってきちゃうのですね~。

寂しいですぅ。


DSC03720_convert_20120303045954.jpg
今日で、生後32日目のいっちゃん。


明日は遠方にて、おねえちゃんのスイミングのチャンピオンシップがあり
(学年年度末の最後の試合)
家においていけないので、いっちゃん連れの遠征になりそうです。

どうなることやら・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

長女ちゃん格好良い~ジャズも楽しい感じで良いですね~。
ひとり餌食べるようになると、嬉しい反面淋しい感じもしますね。
絶えず触れていないと、あっさり裏切られるハメになるんですよね~
手を怖がったりして、あえなく手乗り卒業にならない様に、
たくさん遊んであげて下さいね♪

男の子でしたか

お唄の練習、たまらなくv-238です。
もごもごぐにゅぐにゅ、ああ、なんてかわいいのv-10

キンカの男唄って個性があって興味深いですよ。
親兄弟でも特徴が違います。
今家にいる「くー」と「ろん」は、珍しく似たお唄を唄いますが、
それでも、間奏や最後のシメ方なんかが違っていておもしろいです。

文鳥は男唄を親子や兄弟で継承するといいますが、
キンカはあえて違うフレーズを作っているのではと思うほどです。

祝お歌

かぁわぁいぃぃぃぃ!!!
そしたら、これからくちばしの色変わり、ほっぺがオレンジに♪
脇に水玉ってなるわけですねぇ!
一生懸命歌ってるの上手上手!
うちのききは、今だ歌、とっても下手です・・・。

今頃は、はなちゃんのスイミングのチャンピオンシップの遠征に
出掛けてる頃だと思いますっ。
いっちゃんも得意のお歌ではなちゃんを応援している事だろうね♪

独り立ち間近ないっちゃんだけど子離れ出来ないキャセちゃんの
為に時々は指し餌してあげてね~!w

それと今年もバンドコンサートが開催されたのねっ。
私もジャズ大好きだよ~♪

ちーちゃん

うちの子たちは、あんまり演奏は上手じゃないんですが、
楽しんでくれていて良かったです。ミドル最後の年の年度末が近いので、
いろんなことが、おわって来ています。(6月に終了)
まだまだ小さいと思っていたのに、秋からはハイスクールです。驚。
月日を感じてしまいます(笑)
手乗りのアドバイスありがとうございます。
人生初の手乗り飼育なので、こうしていろいろ教えていただくと
本当に助かります。
いろいろ気づいたことがあったら遠慮なく、教えてくださいね♪


CHYARA さん

いまだにケージ、ピンク色なんですが。爆。
そろそろ、ブルーに変えてあげようかな・・・。
もんちゃんって、女の子なんですよね?!!

昨日は、ドライブを経験したいっちゃん。笑。
まさに珍道中でした。
おうた、なんだか、まだ赤ちゃん言葉でかわいいですね。
私も銀ちゃんのおうたを継承するものばかりと思っていましたが、
ちょっと違うんですね~。キンカって本当に面白いですね~。

がるっちさん

ますます、いちゃんの成長(体の変化)に目が離せません。にやにや。
くちばしのはじっこが少し色が変わってきて、胸のところに
ゼブラ柄が1本出来ていました。喜。
お歌も、赤ちゃん言葉で一生懸命歌ってる姿が、メロメロですv-10

みきりんちゃん

いや~、(昨日の)チャンピオンシップ
事前連絡で集合が1時45分、試合開始が3時、
そして時間が4~5時間かかるといわれ・・・・
脂汗がでました。
私たちも疲れたけど、長女が一番疲れたかもね。笑。
いっちゃん、初のドライブ。長時間拘束。
なれない場所で不安だったのか、私の手のひらに
ぺったんこになって、始終くっついていました。
それはそれはかわいかったよ~。

今年度の行事もこのコンサートでほぼ終了だよ。
やれやれ。

きゃ~~!

いっちゃん、やっぱり男の子だったんですね!!
男唄の練習、可愛すぎです!
うちのろっくーとはっちーの唄は、お父さんとすごく違って
います。それぞれが、本当にヘタ (泣)
いっちゃんの唄、完成されたらまた聞かせてください♪
うちのこに聞かせてやります!

あれ?いっちゃん、ふっくらしてますね。これが成長というものなのかしら…。
nacyo的には、縦列駐車がツボです。
あれは、テレビの動物画像とかで流してもいいくらいの芸ですよ!!かわいい…。

大根さんと人参さんの水栽培、大きかったです。うちも大根栽培やろうかなぁ…。でもやってると、どんだけ成長するのかが気になりますよね、やっぱり。

daisy22 さん

あれっ、私の記憶違いだったかしら、daisy22 さんが教えてくれたと思っていたんですが、
もしかしたらヒヨさんだったかなぁ~、
最初に結構早い段階で男の子かも~と教えてくれたのは?!

我が家では、いっちゃんの歌をアニメに出てくる宇宙人の声に似ていることから
”宇宙人”が来たっといわれています。笑。
お歌に、うまいヘタがあるんですか~?
いろいろ聞き比べたらきっと面白いんでしょうね~。
(お返事遅くなってしまってすみませんでした)

nacyoさん

縦列駐車を褒めてくださりありがとうございます。
前より回数など減ってしまった現在でも時々我にかえって
私を探しに来てくれて、縦列してくれたり甘えに来てくれると
萌えてしまいます。

大根やにんじんの葉、栽培はもともと捨てる部分の再活用なので
やってみたらいいかもですよ~。
コアたん、意外に喜ぶかもです♪

なんかいも、訪問してすみません~。
ほとんどが、ろっくーとはっちーに動画を見せてます~。
いっちゃんの動画を見せると、(見えているのかわかりませんが・・。)
盛り上がるんですよね。
声に反応するのか、姿に共感するのか。
他の方の動画にも同じですから、キンカ鳥に興味なんですかね。
インコは無視です。
父鳥母鳥のところへはいけなくしているからかしら。
キンカ鳥って、わからないことだらけで面白いです。

daisy22 さん

> なんかいも、訪問してすみません~。
何度も訪問してくださりうれしい限りです。
ありがとうございます。
そして、ブログのほうでいっちゃんのこと話してくれてうれしかったです!!
(歌のこと)

いっちゃんも放鳥タイムで、銀鈴を親と思って気になるのか
ただの同じキンカがいると思ってなのか親のケージによく止まるんです。
そうすると親の方は不法侵入者だと思ってくちばしでいっちゃんのことをつついて
威嚇するんです(←多分威嚇)ちがうかもしれませんが。
なので、本当はいっちゃんが銀鈴のケージにいけないようにしたいのですが
同じ部屋の同じ棚にいるので阻止できず・・・・。
そのことは最近の気になることですね~。

ろっくーちゃんとはっちーちゃん、お歌の練習がんばってくださいね♪
いつか歌声、聴いてみたいです。

ありがとうございます。

ちなみに、今、PCを娘と使っています。
娘は、こちらのうさぎのお口の看板が大好きで、
しょっちゅう、クリックして見ては和んでいます。
うさぎはもう飼えないので、ながめては癒されているようです。
ありがとうございます。(このコメのご返信はご心配なく(´⊆`*)ゞ)

daisy22 さん

こちらこそ、娘さんと一緒に見てくださり
とっても嬉しいです。
いつでも何度でも本当に見に来てくださいね♪
(といいつつ、最近はキンカネタにおされ気味で、
うさぎさん登場率が低いのですが。)笑。
昨日は、とても暖かかったので久しぶりのにわんぽ(お庭でおさんぽ)を
たのしんだうさぎさん。
ブログで紹介したいと思っていますが、またキンカ(雛)ネタにおされちゃう
可能性高し・・・汗。 です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/641-2d04b110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クールな奴がやってきた。 «  | BLOG TOP |  » エコ野菜を楽しむ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する