2017-08

手作りおもちゃとくぅちゃん - 2012.02.27 Mon

くぅちゃんの好きなおもちゃって、チェーンとか、洗濯ばさみとか
クリップとかシンプルなものが好きみたいで、

インコのおもちゃ売り場でそういうシンプル系のおもちゃも見かけますが
値札見ると買う気がなくなる私・・・(ただ単にケチ。笑。)

なら、作りましょう~♪ということで
家にあるもので作ってみました。



DSC03470_convert_20120227091755.jpg

使ったのは、ワイヤーとプラ製のビーズ、
以前量り売りで買ったチェーンの使い残りです。


警戒心が強いくぅちゃんなので半日ほど遠めで眺めていましたが
やっと遊んでくれるようになりました。喜。
[広告] VPS





日曜日は、
次女ちゃんのリクエストで
近所のターゲットという量販店へ行ってきました。

もうすぐイースターが近いことから、どのお店もイースターのコーナーにグッツが並んでいます。


ターゲットのイースターコーナー
DSC03475_convert_20120227091813.jpg



DSC03476_convert_20120227091828.jpg



DSC03477_convert_20120227091844.jpg



DSC03478_convert_20120227091902.jpg



DSC03479_convert_20120227091918.jpg



なくならないうちに、この時期限定のうさぎしゃんのかわいいシールを買っておかなければ。笑。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

^^

ターゲットって?赤い二重丸のマークですか?良くインディカーにそんなマークあったような?

そーだとしたら?量販店だったのね^^; くぅちゃん!良く遊んでますね^^

アメリカだったらグッズどれもかわいいだろうなぁ。

シオンパパさん

> ターゲットって?赤い二重丸のマークですか?
はい、その通りです。笑。
結構楽しいところですよ~。

せっかく作っても遊んでくれなかったら寂しいですもんね。
今回は遊んでくれてよかったです。
次回はナチュラル系のおもちゃを作ってみたいけど
材料を仕入れなくっちゃ。笑。

ドイツはどうですか?

アメリカ、かわいいのありそうでなさそうで。
日本のようにかゆいところに手が届く的な商品が少ないです。
あとは色を結構使っているので、やっぱり自然素材や
ナチュラルな色合いのものが欲しいところです。
ドイツはどうですか?
結構ありそうなイメージなんですけど。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/638-7a0bdc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引きこもり的生活・・・17日目(笑) «  | BLOG TOP |  » 銀、鈴、いっちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する