2017-10

へなちょこだけどDIYし隊、ミッション完了っ。(笑) - 2012.02.25 Sat

楽しみにしてくれてる方がいるかどうか謎ですが(笑)

私のDIY任務が完了したので紹介させてください。

今回は、長女ちゃんの部屋で、大きなシェルフをおいていたのですが、
それを片付けたので(彼女の断捨離、彼女がやりました)

本や趣味で集めているアロマキャンドルのおき場所がなくなってしまったことから

急遽、DIYをすることに(娘たちがバケーション中でお休みって言うこともあったしね)



まずは、アロマを置く棚です。
DSC03376_convert_20120225232106.jpg
我が家は賃貸なので大掛かりな釘うちは出来ません。
なのでこの柱部分は、机に固定して天井で押さえています。

棚部分はL字の金具で固定しました。

ゆくゆく棚の数も増えていくと思われますが、今のところは1枚のみで。




そして、本棚ですが、
本当はこれ、机の下に設置するつもりだったのに
出来上がっていざ入れようとしたら、本棚の方が高さがあって入れられなかったというオチ・・・。

DIYで基本中の基本の採寸。
ちゃんとしたはずなのに、やっちゃいました・・・汗。

心優しいお姉ちゃんが「いいよ、どこに置いても」と言ってくれたので
机横に設置しました。

DSC03399_convert_20120225232127.jpg

お部屋が広くなったことで、昨日からお姉ちゃん、
れずりーと同居始めました




さてさて、いっちゃんですが

お休み中の娘たちに溺愛されていて、平日が始まったら私一人で対応できるかちょっと心配な母です・・・。
DSC03412_convert_20120225232201.jpg
こんなパーカー売ってたら、

かわいくてきっと買っちゃうな。 (って、私だけか)笑。




DSC03422_convert_20120225232219.jpg

前回のブログで、ブランコに乗るのに補助がいるって
書いたんですが、昨日にはもう自由自在にブランコに乗ってゆれてました。

ピンクのブランコに乗ってゆれてるいっちゃん、とってもかわいいです。

そして、ケージ内に設置している止まり木にも乗れるようになって
更に、その上でぴょんと飛んで前後に向きまで変えれるようになっていました。驚。


この頃、いっちゃんネタが多いので

<おまけ>

DSC03393_convert_20120225232240.jpg
↑次女ちゃん撮影


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

そろそろいちゃんの写真ばかり撮ってないで、れずりーや黒美ちゃんやボボや
るぅ&くぅちゃんの写真も撮ってブログ書こう~。
・・・コーン心の声
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しておりました(_ _*)

コーンさん、お久しぶりです☆
長いこと、また失礼してしまいました。
ちょっとおじゃましてない間に新メンバーさんが!
いっちゃんはキンカチョウというのですか?
かわいい♪まだ赤ちゃんなんですね。
ボボちゃんもお久しぶり^^☆隙間から出たお手手が萌えです(^^)

DIYがんばってられますね!すごいです(@@!)
娘さんたちも嬉しいでしょう^^☆

生後25日もするとしっかり成長するんですねー!!
キンカ付きパーカー売ってたら可愛いくて
私も買っちゃうと思います♪ 笑

DIY、いつもながら見事な出来栄えの作品にため息がでちゃいます^^
ステキです!!

こんばんはっ!コーンさん♪

おおっ!どっちらも見事な仕上がりで素敵ですね♪d(^o^)b
特に天井で押さえて机で固定の棚アイデアは、むちゃすばらしいです~♪
こんな素敵な棚を作ってくれるお母さんがいて
娘さんたちも嬉しいでしょうね!

きんか付きパーカー可愛い!売ってたらアタシも買いますっ♪
しかし、いっちゃんの学習能力はすごいですね!

うさラブさん

お久しぶりです!!
お元気でしたでしょうか・・・。
そして、コメントもありがとうございます。喜。

そうなんです。うさらぶさんがいない間に、
4はむずが次々とお空へ旅立ち、入れ替わりで次女希望のセキセイインコ
そして、捨てられていたキンカチョウ(英語名ではゼブラフィンチ)が仲間に入りました。
いっちゃん、すっかり容姿は大人みたいなんですが、中身はまだまだやんちゃなこどもです。笑。
生後12日目から私が挿し餌しているんですよ~。

ボボもお蔭様で(他も子も)元気にしています。
ももちゃんも元気そうで何よりです。

DIY褒めていただいて嬉しいのですが、
私なんてまだまだです・・・。

チョビ母さん

他の鳥さんの成長速度が良く分からないのですが、
キンカチョウって成長が早いらしいです。
先日、ユーチューブでオカメインコの孵化から生後45日くらいまでの様子見ましたが
キンカと比べるとその速度はスローでした。

チョビ母さん、キンカ付きパーカーお買い上げありがとうございます!!
お仲間がいて嬉しいです。

DIY褒めてくださり嬉しいのですが、毎度なにかしらのハプニングありの
おまけ付きです。困。
少しづついろいろ覚えていけたらなぁ~って思っています。
(何しろヘタなくせに好きという・・・これまた曲者な趣味なので)苦笑。

eko+さん

DIY褒めてくださり本当に嬉しいのですが
eko+さんのように、腕とセンスを兼ね備えるには、まだまだ修行が足りません。
あ~、職人さんのお友達が欲しいです・・・。
今のところ、ホームセンターの人にいろいろ聞けばいいのですが、
何せ、人見知り&英語のハードルが高くて聞きたいことの10%聞ければいいかなくらいなんですよ~。悲。
(こんなときだけ、都合よく人見知りするわたち)汗。

キンカ付きパーカーお買い上げありがとうございます。
他の方も買ってくださる方がいるのでお仲間が増えて嬉しい限りです。
オフ会などの待ち合わせのときなどにこれを着て集合したら、すぐに見つけられそうで嬉しいです。
(変なところで盛り上がる私)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/636-4abdf3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀、鈴、いっちゃん «  | BLOG TOP |  » 生後23日のいっちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する