2017-08

姉さんっ、事件です!! - 2012.02.18 Sat

今日、なぜか銀鈴が騒ぐので見てみたら、
DSC02997_convert_20120218092850.jpg

卵が2つありました。汗。

短期間で次の産卵・・・。

鈴の体は大丈夫なのでしょうか・・・?



私は、柱の影から見守ることしか出来ないので

見守り隊、観察続けますっ!!




さて、生後18日のいっちゃん


日々の成長は目覚しいです


DSC03001_convert_20120218092910.jpg
産毛なんでしょうが、呼び名が分からないので

コーン語で(笑)ぽよぽよしているから、”ポヨ毛”と勝手に命名。


DSC03003_convert_20120218092927.jpg




そんなかわい~ポヨ毛に事件がっ

DSC03020_convert_20120218092941.jpg

大人の階段のぼりはじめたいっちゃん・・・。



DSC03024_convert_20120218092956.jpg
母としてはうれしいよーな、悲しいよーな複雑な心境デス。

親ばかちんなので、永久保存の為に収集しておきました↑



その後も、収集は増え現在5ポヨ毛です。(笑)




いっちゃん、すごく歩き回るようになって、

食後のひと時はお散歩も楽しむのですが、

私のぬくもりを感じに来てくれるようになったのです。幸。

いっちゃんの近くでゴロンチョしていると

いっちゃんが駆け寄ってきて

こんな風に、私のそばに来てくれます♪
DSC03041_convert_20120218093028.jpg


こんな小さな体で、私をメロメロにしてしまういっちゃん

いっちゃん、あなたはすごいっ!!



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっかりお母さんですね

いっちゃん、小さいのにたくましく成長していってますね。
コーンさんのことを本当にお母さんだと思っている模様。
こんなになついてくれてると、メロメロになりますよね~。
新しい卵ちゃんも無事孵ってくれるといいな~。
遠くから応援しています。

ポヨ毛!!って、命名、センス抜群です!。
+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
しかも、取って置かれるなんて~~。
CHYARAさんのもくろみとおり、キンカの
魅力の虜となりましたね~~。
私もですけど~~。爆

いっちゃんが巣立ったと思って、次のモードに入っちゃったでしょうか?
元気に過ごしてくれるといいのですが・・・みんな元気にすごしてね。

それにしても、いっちゃん、べったりの手乗りに着々と進んでいますね。いいなぁ。
人肌のあったかさを堪能するとは、なんと罪が多いんでしょう。成長が楽しみです。

そろそろちょっと飛んだり、ひとり餌の練習でも始めるのかしら?
遊園地も作ってもらって、楽しく遊んでいますか?
鳥さんは、拾い食いして覚えるみたいですから、何か撒いたらつまむかも・・・

我が家の4名は、もう巣から出る準備をしています。バサバサ羽ばたいたり、
身を乗り出して、出ようか・やめよか・出ようか・やめよか・・・エンドレスです。

いっちゃんのギャル風なポヨ毛が何とも可愛くてキャセちゃんに
是非ポヨ毛風髪飾り生産化を希望しま~す!w

それにしても、いっちゃんはキャセちゃんの事をママと認めて
くれた様子だねっ。

若葉マークだったいっちゃんとキャセちゃんが何時の間にやら
本当の親子になったんだねっ。
観ていて私も物凄~く嬉しいよぉ♪

そして新しい卵のツインズちゃん達も無事に孵化する事を
日本から願ってます!

いっちゃんのお口(口の形がかわいい!!)に癒されつつ、いっちゃんの為にとセコセコと色んないっちゃんグッズを作っているコーン様を想像して和むnacyo。
ポヨ毛!!!ナイスネーミングです!ポヨ毛収集続けてください!

あ、プリけつもかわいいです。(ネーミングも)

りみさん

見守り応援隊、ありがとうございます!!
引き続き、応援お願いします。
いっちゃん、本当にすくすく育ってくれて嬉しいです。
おこちゃんのことがあったのでひやひやでしたが・・・。
今回の卵も無事に孵ると嬉しいです。
現在、たまごは4つです。

daisy22 さん

ポヨ毛のネーミング褒めてくださりありがとうございます。
嬉しいような、恥ずかしいような・・・。笑。
キンカにはまったのは、CHYARAさんのもくろみだったのですね~。
知っていたような、知らなかったような・・・爆。
って、でもCHYARAさんがいなかったらこんなに上手に挿し餌できていたかか・・・。
彼女のお力のおかげです!!
これからも、キンカの魅力にどっぷりはまっていきましょうね♪

ヒヨさん

この短サイクルでの産卵・・・飼い主的には怖いんですが、
仕方ないですね・・・と思うことに。自然に任せます。
あとは、せっかく、卵が生まれたので、無事に孵ってくれるとうれしいなぁ~と
思うばかりですが。
我が家は、娘たちもいっちゃんをかわいがってくれてるのですが
ご飯の力は偉大です。(笑)このお力のおかげで、私を特に慕ってくれているように思います。笑。

いっちゃん、飛んだり(まだ短距離)餌を拾って食べるふり(食べれてはいない様子)
などしています。
こちらで粟玉が手に入らなかったので、CHYARAさんのように餌に混ぜてあげることが出来ず
こちらのサイトで検索するも、PFからの移行の方法が見つけられず・・・
最後までPFのBFで行きながら、拾い食いで練習させ、一人餌になるまで
見守るのか?!・・・とちょっぴり不安です。

あぁ~、ヒヨ家の雛ちゃんずも飛ぶ練習や冒険し始めているのですね~。
(って、毎回楽しく拝見させていただいていますが。)笑。
ヒヨさんはそれぞれの個性を見る目がすごく光っています。
なので、読み手もその場にいるようです。

私の密かな心配は、いっちゃんの挿し餌が終わるか終わらないうちに
予定だと次の手乗り用飼育が始まる?←これで行くと
いつまで私は引きこもり生活を続けるんでしょう・・・か。汗。
考えるとちょっぴり怖いっ。苦笑。

みきりんちゃん

ポヨ毛、生産化一部の人にしかワカラナイかわゆさですが
生産化できることを目標にがんばってみますっ!!・・・笑。

とにかく、鳥さんとの生活も、手乗り用に飼育することもすべて初めての経験で、
不安で心配で仕方なかったけど、いっちゃんのおかげでここまでこれたよ~。
今は、ここまで育って慕ってくれてる(ご飯の力だけどさ)のとこれからも
この調子で成長して言ってくれることを希望します♪

次の、たまごちゃんず現在4つ確認であります~(ケロロ風)笑。
挿しえさ、引きこもり生活がまた続くのかと思うと若干不安なんだけど、
やっぱりせっかく生まれたたまごちゃんずだから
みんな無事に孵って欲しいよ。
いっちゃんずのときはたまご6個孵らなかったもんね・・・。
今度も明るい報告できることを楽しみにしてます♪

nacyoさん

私の、ネーミングを褒めてくれてありがとうございます。うふふ。
その後、ポヨ毛・・・5個収集で終わりましたorz
予定では7つ目標だったんですが、知らないうちに卒業終えていた
残りの2ポヨ毛ちゃんず。悲。

でも、昨日初抜け毛げっチュ~!!出来たんです。
その様子はもちろんブログでアップしたいと思っています。
なので、ポヨ毛は目標をクリアできなかったけど、
新しい収集げっちゅで、なんとも嬉しい気分です。

体を休ませるには、巣を撤去するしかないですよー。
巣になりそうな大きめの餌入れなども、すぐに巣にしちゃうので、
撤去です。場所がなくっても産卵しちゃう場合ありますが、
巣がある場合よりも数は少ないので、体の負担は少ないと思いまーす。

がるっちさん

アドバイスありがとうございます。
今の産卵子育てが終わったら巣を撤去してみようかな~。
でも、勇気が要りますね・・・。汗。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/633-415a6159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっちゃん、元気です «  | BLOG TOP |  » クローンエコに赤ちゃんがっ。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する