2017-10

お友達に誘われて - 2012.02.11 Sat

今日は、お友達に誘われて

ポットラックへ行って来ました。

5人での持ち寄りメニューは↓

DSC02674_convert_20120211054147.jpg


お豆のカレー
DSC02675_convert_20120211054203.jpg


ハム2種の盛り合わせ
DSC02676_convert_20120211054219.jpg


ナン&バスマティライス
DSC02677_convert_20120211054234.jpg


キーマーカレー
DSC02678_convert_20120211054252.jpg


キッシュ
DSC02679_convert_20120211054310.jpg


お漬物
DSC02680_convert_20120211054325.jpg


デザートは


コーヒーゼリー(私持参)
DSC02681_convert_20120211054341.jpg


ショートブレッドクッキー(私持参)
DSC02683_convert_20120211054358.jpg


シフォンケーキ
DSC02684_convert_20120211054412.jpg



おなかいっぱい食べて、あ~でもないこ~でもないと

ぺちゃくちゃ時間までたっぷりおしゃべりして楽しい時間を過ごしてきました。


今週末から、いっちゃんの挿し餌が始まって引きこもりの日がスタートするので

自由に出歩ける最終日にはふさわしいイベントになりました(笑)




ではでは、我が家のるぅちゃんくぅちゃんです。
DSC02632_convert_20120211054431.jpg

くぅちゃん、結構な頻度で

片足だけで立っています。

たまたまなのか何か原因があるのか・・・。

ちょっぴり心配な飼い主なのでした。
(心配性なのでね。へへへ)



くちばしとくちばしで遊ぶ(?)2羽の動画をどうぞ
[広告] VPS



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

楽しそう~&おいしそ~

ポットラック、いいですね。
みんなで持ち寄ればホストばかりが負担にならずにすみますね。
なんだかカレーが食べたくなりました。

肩こりはよくなりましたか?
私は普段から強烈な肩こりで、娘曰く「肩も背中も岩のようだわ。」(笑)
肩こりには、マーシャラー(飛行機の誘導をする人)の動作が効くらしいですよ。

リラックスしている時に片足立ちしたり、
寒い時にも表面積を狭くする為に片足立ちするそうですよ。
きっとリラックスしてるんでしょう!片足立ちしてるだけで、
足を引きずってるとか痛そうにしてる事がなければ全く問題ないと思います。
そろそろ餌の口移しを始めるかもしれませんね♪

りみさん

時々、日本人ママ友とこうやって持ち寄り会をしています。
最近では、前もってホストの方がこんなお料理するよ~とメールしてくるので
それぞれが、それにあわせたものを持ってくる・・・という形式に自然となりました。
こちらでは結構、ポットラック形式が多いです。
ホストもゆっくり座って参加できるし、片付けなどもみんなでします。
アメリカはこういうことがさりげなく上手に出来るお国柄のような気がします。
(でも、お料理は日本人が上手ですね)

肩こり、おかげさまで、良くなりました。
本当は湯船につかってゆっくりしたいですが、シャワーのみなので
熱いシャワーをゆっくあびました。そのおかげか、すっかり気分が良くなりました。
りみさんは、肩こり持ちなんですね~。
時々でも肩こりって辛いのに、日常的だと本当に大変そうですね・・・。

ちーちゃん

そうなんですね~!!
それを聞いてとても安心しました。
なんだか、くぅちゃんってメスのような気がしてならない今日この頃なんですよね~。
一度、獣医に見てもらったほうがいいのかな?
でも、うちはるぅちゃんとくくちゃんの繁殖に家族が反対なので
メス同士でも、問題ないじゃん・・・といわれています。ぐすん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/626-5e92e465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キンカファミリーの新しい生活① «  | BLOG TOP |  » 焦る気持ちと肩がこるわけ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する