2017-08

焦る気持ちと肩がこるわけ - 2012.02.10 Fri

もう、今日は何もしたくない気分・・・。

だってだって肩がこってるんだもん(ちょっとかわいこぶって言ってみた風)笑。

おばさんが↑何言ってるのよっ普通に言えばいいじゃないかと
突っ込みいれられてしまいそうですが・・・。

私はあまり肩がこりません。

でもね、今日は

DSC02626_convert_20120210061533.jpg
こ~んなことをしていたものだから~



足掛け3年目のキルト。

いい加減、仕上げなきゃと焦り始めてる今日この頃です

この調子で行けばあと数日で仕上がる予定です。
手が止まらなければ・・・ですけど。)

自信ありません。だって過去に何度手が止まって休眠していたから(苦笑)



そんな話はさておき、

うちのかわいいいっちゃんですが、


DSC02622_convert_20120210061441.jpg

今日も元気です


たそがれる銀ちゃん(笑)
DSC02637_convert_20120210061457.jpg

かっこよく(?)決めた銀ちゃん、だけどこの後
カトルボーンに寄り添って気持ちよさそうに寝ていたことはここだけのヒミツ。



で、鈴ちゃんは
DSC02639_convert_20120210061512.jpg
子育てがんばっています。

一応、銀ちゃんの名誉にかけて言うと
銀ちゃんも一生懸命、鈴ちゃんと交代で、いっちゃんにご飯あげてますよ~。



では、ここからは動画でどうぞ

飛び回る銀&鈴です。
[広告] VPS


ミレットスプレイの小枝を運んでいる銀ちゃんがとってもかわいらしかったです。



いっちゃんは、光の加減で見えにくいのですが
ひくひく動くので画面に顔を貼り付けてご覧ください。

[広告] VPS


撮るの下手でごめんなさい



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

そろそろ?

誘拐の手はずは整いましたでしょうか(笑)。
いよいよドキドキの3週間の始まりですね。

先の記事にあった、パネル型のヒーター、お試ししましたか?
日本のそーゆー型のものって、あんまり空気が暖まらないのですが、
それはどうでしょうか。

もしも、パネル表面が最大40度程度でしたら、
下に敷いて、ヒナヒナがぺたっと貼り付けるようにした方が良いかもです。
部分によって温度に違いがあると思いますので、
暑ければ端に逃れ、寒ければホットスポットにと、移動できるように設置します。
このように使うときは、皿巣などは不要です。

箱の中が平均30度以上あれば、それだけでOKだけど、
30度未満だと、それ1つではちょっと心配かもしれません。

お節介だったらごめんなさい。
キンカのヒナは比較的丈夫だと思いますが、
初体験という事だし、季節は冬だしなので、
ちょっと出しゃばってしまいました。

ウチはしばらく巣引き禁止なので、
いっちゃんの挿し餌、楽しみです。

わぁ~。キャセちゃんのキルト素敵~ぃ!
何だか大きな作品の様だけど・・・これだもん時間も手間も
かかるよ~。
無理せずのんびりだよっキャセちゃんっ。

いっちゃんも順調に成長してる様で私も嬉しくなっちゃいます。
たそがれながら眠りに入る銀ちゃんにツッコミ入れたくなった
私だけど彼もイクメンなんだね~♪ エライエライっ。
銀ちゃん❤鈴ちゃんの愛情をたくさん受けながらいっちゃんは
成長していって幸せだねっ。
人間世界でも子供の虐待とか色んなニュースが毎日飛び交う中
銀ちゃん❤鈴ちゃんの子育てする姿に何とも微笑ましく思いますっ。


CHYARA さん

おせっかいだなんて、とんでもありません。
とても参考になります。
先日もちょっと確認したんですが、もう一度温度の確認をしようと
今、ヒーターの確認中です。
試してみて温度が心配だったら補助のヒーター検討しますね。
誘拐予定時刻は、(笑)土曜日の午後からと思っています。

土曜日はお昼に次女のダンスが終わってから、
飲茶を食べに行くので帰ってきてから拉致する予定です。
(自己都合)苦笑。
いっちゃん、なんだかおこちゃんのときよりも
大きいんです。笑。
また、分からないことがあれば質問します。
というか、聞きたいことがあるのでこの後からCHYARAさんのところへ伺って
コメント欄に記入してきますのでよろしくお願いします。

みきりんちゃん

キルトは、私たち夫婦のベットカバーを縫っています。
キルトを習い始めてからなんと2作目なんです。汗。
作業が、遅くてなかなか進んでいません。(言い訳)笑。
でも、せっかくやる気になっているので勢いにまかせて
がんばりたいと思います。

銀、鈴の育児も、いっちゃんの成長も目を見張るようです♪
巣上げするのがかわいそうなくらい。
でも、手乗りにしたいので、がんばりますよ~。
これからは、私が育ての親だもんね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/625-7d2c7d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達に誘われて «  | BLOG TOP |  » 今日はパインとトマト~♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する