2017-08

いっちゃんのはうすストーリー~後編~&船をこぐくぅちゃん - 2012.02.08 Wed

昨日の続きです。

DSC02532_convert_20120208070547.jpg
アクリル製の写真たての足の部分を
プラスティック用のカッターで切り、2枚の板に解体します。



DSC02534_convert_20120208070602.jpg
ヒーターの裏面についていたシールをはがし
切りはずした板に貼り付けました。

もしいっちゃんがおしっこなど水気を飛ばしたときに、
ヒーターにつかない様にするためです。
(これがヒーターの防水対策の案)



DSC02535_convert_20120208070615.jpg
これを設置すれば出来上がるはず。





DSC02538_convert_20120208070632.jpg
温度計と湿度計も設置してみました。

とりあえず出来上がりなんですが、
いっちゃん用にしては広すぎかな~?

皿巣入れておいたほうがいい?
(アドバイス求むです)


そして、本日のいっちゃん

生後8日目ですよぉ~。喜。

DSC02553_convert_20120208070652.jpg

写真では、下手なため分かりにくいと思いますが
なんだか、急に大きくなったような気がしました。
(成長、早いねっ)


そして、最後は動画です。

見ていたら、とっても眠そうなくぅちゃん。

うとうとしていて、その様子がかわいかったので

動画を撮ろうとしたらくぅちゃんにばれちゃった。汗。
[広告] VPS




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



p.s,
2日ほど前からなんとなく調子悪そうにしていた
ベタフィッシュのぶるぅが今日なくなりました。
次女ちゃんのベタで、次女ちゃん泣きながらお墓を作っていました・・・。
ぶるぅ、がんばったね、安らかにね。




● COMMENT ●

手のり準備、着々ですね

貼り付けヒーター、場所をとらないのがいいですね。
工夫してもらって、いっちゃんも喜んでくれるでしょう。

いっちゃんのお部屋の空気は、何度くらいまで上がるのかしら?
鳥さんって、暖かいものにぺたっとくっつくというより、どちらかというと、
暖かい空気を吸って温まる性質ですから、気温を事前にはかってみて、
1羽でも寒くないぐらいまでちゃんと上がるか、チェックすると良さそうですね。

チラチラこちらを見ながらモゴモゴしてるのが微笑ましいです。
背後からプ・プ・プと聞こえてくるのも、キンカ飼いとしては嬉しくなっちゃいます。

ベタさんは残念ですね。でも心優しい次女ちゃんがおくってくれて、よかった。

ヒヨさん

アドバイスありがとうございました。喜。
では、事前にヒートしてみて温度が何度くらいになるのか
確認してみますね。
我が家の鳥部屋は(他の動物たちもこの部屋に集結。笑。)
大体、23℃前後にしています。
またなにかありましたらぜひ、教えてくださいね。
最初の挿し餌のときは緊張で手が震えてしまいそうな予感・・・笑。

ベタは1年半くらいでした。次女ちゃん、見送るのが想定していたよりも
早かったみたいで悔やんでました。
もう少し大人になってベタのことをもっと勉強してからまた飼うんだそうです。
優しい言葉をかけてくださりありがとうございました。

うはっ、いっちゃんの豪邸が完成ですね!!
キンカはすぐに飛べるようになっちゃいます。
例えばうちは、飛べないひなちゃん時代は、キャリアで過ごし、
飛べるようになっちゃってからは普通のかごにしました。
拙宅のキンカ&鳥ちゃんの話にまだきき&ここ、赤ちゃん時代のも載せてるので、参考になったら幸いです♪
今みてたら、キンカの幼鳥、かわいぃぃぃ~!

がるっちさん

がるっちさんのブログのキンカ過去記事はすべて読ませていただきましたが
また、復習のため読み返しておきますっ!!
なんせ、初めての挿し餌&お世話なので今からドキドキしていますよ~。
無事に大きくなって欲しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/623-f9af42be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はパインとトマト~♪ «  | BLOG TOP |  » いっちゃんのはうすストーリー~前編~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する