2017-08

おニューのお弁当箱と黒美ちゃん布団 - 2012.01.31 Tue

毎週土曜の朝は1週間分の食品の買出しに出かけます。

その後、すぐにお肉や野菜は軽く下ごしらえして片付けます。

今回は、お弁当用のお惣菜がなくなったのでついでに作りました。

DSC02191_convert_20120131040731.jpg
娘たちは、和弁(和風のお弁当)の方が好きなので
学校へのお弁当は、ほとんどご飯をもって行きます。

今回は3種類の揚げ物をあげて、粗熱が取れたら1回分づつに分けてホイルで包み
冷凍庫に入れます。

朝、使うときそのまま冷凍庫から出してオーブントースターで焼きます。


月曜日の今日は、買ったばかりの保温弁当デビューの日でした

特に次女ちゃんが楽しみにしてくれていました。

そんな保温弁当記念すべき(?)第1号のお弁当は↓


昨日の残りもののかき揚げを丼にしましたぁ。笑。
DSC02277_convert_20120131040810.jpg


おかずというほどではありませんが付け合せに
DSC02278_convert_20120131040826.jpg
ブロッコリーとなます デザート用にオレンジをつめました。


娘たちが学校から帰ってきたら保温弁当の感想を聞きたいと思っています。



日曜日、次女ちゃんがお菓子作りをしたいと言っていて

ドーナッツを作ってくれました♪

DSC02271_convert_20120131040846.jpg

とってもおいしかったんですが、
出来上がったのが夕飯前で、3分の1しか試食できませんでした。

夕飯後は他のデザートがあったので↑ドーナッツは結局食べれず・・・。

ごめんなさい、次女ちゃん。

でもさぁ、作る時間のタイミングも悪かったと思うよ~。と小さい声で言っておきます。




最近、換毛中な黒美ちゃん。
換毛だからかたまたまの偶然なのか、そんな黒美ちゃんは牧草もよく食べてくれています。



DSC02175_convert_20120131040913.jpg




DSC02176_convert_20120131040932.jpg

じ~いと見つめていたら、黒美ちゃんに、おこられまちたっ






しまいには、体中ヘイに包まれた黒美ちゃん・・・。笑。
DSC02179_convert_20120131041020.jpg

私も、大好きな食べ物に包まれてみたい。(な~んてね。)




<おまけの動画>
我が家のコリドラス・・・エメラルドグリーンキャットフィッシュのお三方です


[広告] VPS

↑かわいいでしょ~。(親ばか)



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

コーン様、ご無沙汰しちゃってスミマセンm(__)m
体調が悪かったり、なんだかんだと・・・。

いつ見ても美味しそうなコーン様家のおかず&お弁当&スイーツさん達(^-^)
無性にチキンナゲットが食べたくなりました♪

黒美ちゃん、そこまでお顔を突っ込まなくても~(笑)。
いや、お顔だけじゃない体全部だ~^m^
早く換毛が終わってほしいですね♪
りんらんも顔とまふまふだけ換毛中です(;一_一)

保温弁当箱もいよいよデビューだったのねっ。
キャセちゃんお手製の美味しい食べ物を詰められたお弁当箱も
喜んでたんじゃないかなっ♪
楽しみにしてたとぉちゃん、温かいかき揚げ丼美味しかった
ですか~?

黒美ちゃん換毛中なのねっ。
黒美ちゃんならではのツヤのある毛が新しく生えてくるのを
楽しみにしてますよっ♪

しっぽさん

> コーン様、ご無沙汰しちゃってスミマセンm(__)m
いえいえ、御無沙汰だなんて~。
私のほうこそ、「この頃、そういえばしっぽさん見かけないなぁ~」と思って
訪問したときには、すでにとき遅し・・・。
風邪引かれている上に、御家族のことでいろいろ多忙そうでしたので
なんだか、コメントも入れにくくなってしまって・・・・。
しっぽさんから、わざわざコメントいただいて恐縮していますが
とても嬉しかったです。
私も後ほどコメントしに伺いたいと思っています。

1日でも早く体調が戻られますように☆
お大事になさってくださいね。

PS、りんらんちゃんの換毛の仕方、渋すぎです!!ぷぷぷ。
でも、りんらんちゃんらしい小技な換毛ですね。

みきりんちゃん

保温弁当、無事にデビューしました。笑。
娘たちにもご飯が温かいといって好評です。

普通のお弁当箱もお手軽だけど、これも使いこなしたいな~。
こなせなくても、そこは、御愛嬌っ笑ってごまかすことにするね。

黒美ちゃんの換毛は、今回大換毛際で、てこずっています。
室内が乾燥しているから静電気で、まとわり着いて、中に浮遊していて
毎日、掃除機が欠かせません。(そのほうが部屋がきれいでいいかも~)笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/613-f17cddaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀&鈴 雛誕生♪ «  | BLOG TOP |  » くぅちゃん るぅちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する