2017-10

ぼち君の近況&お買い物 - 2012.01.28 Sat

ぼち君のリラックス姿があまりにもかわいくて

親ばかですが皆さんにもおすそ分けを

DSC02116_convert_20120128060509.jpg

のびきってるぅ~  そしてしっぽまで あぁなんというかわいらしさ



DSC02117_convert_20120128060548.jpg

完全にお目々は夢の世界へ行っちゃってます。笑。



そういえば、以前ぼちお君のおトイレ問題があり

皆さんからもアドバイスを頂いていましたが、
その後の経過もご報告したなぁ~と思います。

過去記事は(こちらから)ご覧ください。



今は、アドバイスで一番多かったペットシーツを併用して対応しています。

やり方は↓
壁側のケージ下部分から床面に向かってL字型にペットシーツを敷いています。
DSC02165_convert_20120128060618.jpg



DSC02164_convert_20120128060639.jpg

引き出し式のトレーに ↑ 床材を敷きます。




DSC02166_convert_20120128060709.jpg





DSC02168_convert_20120128060733.jpg


ペットシーツは一度だけカジカジされました。
ので、プラ板の境目ギリギリにペットシーツを折り込む事で対応。

結果、齧って引っ張り出すことはなくなりました。


でも、今日はなぜかおしっこが流れてしまっていて、
ケージ下に敷いているコロコロ板がぬれてしまったので

酢水で洗い流して、室内で干しておきました。



そうしたら、へやんぽに出てきたぼち君がすかさず見つけて~。
DSC02169_convert_20120128060757.jpg




DSC02170_convert_20120128060817.jpg

と、まとわりついていました(笑)

その後、無事に乾いたので定位置に設置しました。
今度はもれないようにしっかりペットシーツを巻き込んだので
多分、漏れないと思いますが・・・。



<おまけ>
待っていたものがやっと来ました♪


DSC02187_convert_20120128060842.jpg
なぜ、やっと来たのかといいますと、
これ、発送者の勘違いで2週間またされたんですぅ=3

でも、無事に届いたのでよしとします!!


DSC02188_convert_20120128060901.jpg


でもこれね、開けて見てみたら、
全部魔法瓶仕様かと思っていたのですが、
ごはんの容器だけでした

でも、少しでも温かいご飯を食べさせたかったから
ご飯だけでも温かいならいいか~。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


ちびぐっぴぃず、3日程前から
赤ちゃんが産まれていました(もう、びっくりですよ~)
とは言いつつ、生き残れたのは3匹ですけどね。

今のところ元気に泳いでいます。

この前、ペットショップに里子に出してきたばかりなのに、
また増えてしもうたぁ~。

毎日欠かさず、点呼しています。
増えるのは困るけど、この3匹には元気に育って欲しいものです。

● COMMENT ●

リラックスタイムのぼち君、萌えますね~。
安心しきって眠ってるんですね。

おしっこ対策はうちでも悩ましいところです。
ほとんどはトイレでしてるようですが、ときどきすのこの下に敷いた
シートに痕跡が残っているので失敗しちゃったのかな~と。

保温タイプのお弁当箱、いいですよね。
娘の塾弁用に買おうかなと思ったのですが、
足りないと言われ・・・。
どんだけ食べるんだって感じです(^^;)

先日キャセちゃんがポチったと云うのは、このお弁当箱だった
のねっ♪
柄も可愛くて女の子らしくて。。。はなちゃん&とぉちゃんに
合いそうっ。
我が家の娘っ子も冬場は保温タイプのお弁当箱使ってるけど普段
給食なので出番が少ないですぅ。

ぼぼたんのまったりした寝姿には癒されるねぇ❤
今度は漏れない様にっぼぼたん成功します様にっ。

りみさん

うさぎさんのリラックス姿はとってもかわいくて
見ていて癒されますよね~♪

トイレの問題があるのはボボだけなんですよ~。
なんだか、お尻を上げてちっこするので、きっと隙間からはみ出しちゃうんでしょうか?
とりあえず、様子見でいろいろ試し中です。
お互い、いい対策が見つかるといいですね~。

あのお弁当で足りないんですか?!驚。
うちはお昼の時間が短いのか、全部食べれないといわれます。
でも、ご飯しかあったかくないってちょっぴり悲しい~。

みきりんちゃん

給食が一番よね。
我が家は明日から使います。
娘たちが帰ってきたら感想聞きます!!

そうですね。ボボっちのトイレ成功しますように☆
声援、ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/610-d7774723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物へ «  | BLOG TOP |  » たまにはかっこいいとこ見せておかなくっちゃ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する