2017-08

今朝も雪が降りました。 - 2012.01.21 Sat

DSC01898_convert_20120121053535.jpg
日本でも雪があちらこちらで降っているようですが、
こちらも今日、明日と雪の予定です。

土曜の朝はいつも1週間の食材を買いに行くことになっていますが
雪がたくさん降ったらどうしましょ~。

雪道のドライブは苦手です。汗。

昨日はオーブン掃除で体中が痛かったのですが

いたいた ついでに(?)編み物をしました。

ネットでかぎ針編みのレシピを検索して

私にでも編めそうなレシピを見付けましたよ。


出来上がったのは↓
DSC01895_convert_20120121053556.jpg
次女ちゃまの。

お姉ちゃんは持っているからいらないそう・・・。



DSC01896_convert_20120121053615.jpg



写真ぶれちゃいました


簡単に編めたので暇なとき自分用も編もうかなぁ~♪

今は、主人の耳当て用にヘアバンタイプのものを編んでいます。
これもすぐに編みあがります。

主人は自転車通勤なんですが、耳当て風のものだとずれてしまうんだそうです。
なので、ヘアバンタイプをお試しで編んでいます。

後は主人が帰宅したらサイズの確認をしたらOKです。



今、次女ちゃん、少し前に映画で流行った

Twilight sagaシリーズの本のほうを読んでいるようですが

全4巻あるこの本の厚みに、母はびっくりです。



DSC01925_convert_20120121053635.jpg

母さんは日本語でもこの厚さの本を4冊も読むパワーはないわっ



最後は、本日のくぅ&るぅちゃんです。



昨日はるぅちゃんに押し捲られ、止まり木からすってんころりんとずり落ちたくぅを目撃していました(笑)



DSC01917_convert_20120121053655.jpg
今日は、おとなしく楽しんでいるようです。






DSC01918_convert_20120121053712.jpg
おせおせ気味のるぅちゃん

気のよさそうなくぅちゃん

バランスよく仲良くしてくれるといいなぁ~。

おされ気味なくぅちゃんはストレスになってないかな?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


早く、るぅちゃん用のブログ村ランキングのバーナーを作りたいな・・・。

● COMMENT ●

前回より雪も沢山降ったのかなぁ。
画像からも寒さ(冷たさ)が伝わってくるよ。
だけど、くぅちゃん&るぅちゃんのラブラブモードで
雪もいっきに溶けちゃいそうだわぁ。
あの会話してる姿、ホントほのぼのして良いねっ。

とぉちゃんのお帽子素敵に出来上がったねっ。
キャセちゃんの真心こもった帽子はポカポカ暖かいだろうなっ。

あっ! 旦那様の耳当て用のヘアバンタイプの画像も楽しみに
待ってるよ~♪

雪積ってますね~♪
写真で見ている分には綺麗で素敵なんですが(笑)
生活するには色々支障が出て大変ですよね(^_^;)
次女ちゃんの帽子可愛いですね~♪
本当にコーンさんは何でも出来る「ステキな奥様」なのね~\(^o^)/
見習わなくっちゃ~(。。。無理だけど(-_-メ))
くぅちゃんとるぅちゃんの楽しげな会話が聞こえてきそうですね(^_-)-☆

あっ!今年も地味によろしくお願いします!(笑)

今朝はこちらも雪です。でもちょっとだけ積もったくらいです。
昔はこの辺も雪だるまが作れたのに… 最近はめったに積もりませんネ。

こんな日は…
おでんと熱燗で内からあったまるのもいいかも?しれませんゼ!!!
ぐびっ。e-400

みきりんちゃん

例年より雪は少ないようですが、雪が降って寒いです。
こういう日は、おうちに引きこもってるのが一番ね♪
くぅちゃん、るぅちゃんにおされ気味でちょぴりお疲れのようにも見えるんだけどね。汗。

家にあった毛糸の再利用です。笑。
まだ、私の作るものを喜んで身に着けてくれるのでそのうちは
作ってあげたいな~と思っています。
褒めてくれてありがとう。

主人のは減らし目もなくまっすぐに編んだだけのものなんだけどね。
忘れなかったら写真とって置きます。汗。


ぱんださん

そうなんです。ちらっと振るだけならOKですが雪も続いて積もってくると
大変ですね~。
今年は雪が少ないので助かってます。

次女ちゃんの帽子、褒めていただき光栄です。
全然素敵主婦なんかぢゃないですよ~。汗。
へたれ主婦です。笑。

くぅちゃんとるぅちゃん、仲いいですよね~。
見ている方が幸せになるんですが、最近、くぅが疲れてやつれてきて見える
気がするので心配です。でも、楽しそうですけどね。

バーボンGさん

こちらこそ、よろしくお願いします!!
雪は多いと疲れるし少ないと降水量大丈夫かな?と水不足を心配しちゃったり
どちらにしても、悩めますね~。笑。

熱燗っ、いいですね~。
熱燗とちょっとしたつまみがあれば本当に極楽でしょうに・・・・。

psちなみに、昨日からチーカマが無性に食べたいです。笑。
なぜ、チーカマなんでしょうかね~。

わ~今年は雪少ないみたいだけれど、何だかこの景色がしっくりだね~冬は。。。。
って、降らないにこしたことはないか。。。
最近、ボストンに住んでいたころの夢をみたよ~
I miss Boston だよ~
日本からはやっぱりアメリカは遠いな~特に東海岸はね。。。

aya ちゃん

去年は雪がよ~く降って本当にうんざりしたから
今年はちょうどいいかな。
ボストンの夢は楽しかった?
ミスするくらいでちょうどいいかもよ~。
私なんて住めば都で、こっちの生活も長くなってきたからさぁ・・・汗。
この春から、なんと直行便が飛ぶらしいよ。少しは便利になるかな?
とはいえ、遠いには違いないけれど・・・。悲。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/601-3ff218d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひょぉ~っ かわいい黒美ちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » 体中が痛いわけ&ぎん・すず・たまご

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する