2017-10

憧れの子&お出かけの続きその2 - 2012.01.17 Tue

金曜日は家族でお出かけ(平日)で

この月曜日は祝日だったため4連休となったコーン家。
(他の方は3連休ですが)

土曜日、ペッショップへ行ったときに

私の憧れのモルモットがいました。

DSC01800_convert_20120117064245.jpg
アビシニアンという種類で、(私が飼いたい子なのです)
すごく連れて帰りたかったのですが、

メスということで悩みに悩んで我慢しました。

(メスを飼うには避妊手術が必要なので)今の段階ではその予算を組んでいないために
今回は後ろ髪引かれる思いでぐ~とがまん。

いつかきっと出会いがあると信じたいです。

で、4連休を満喫しようと思っていたのですが
日曜日からどうも体の調子が思わしくなくて・・・風邪です。悲。

でも、お休みのうちに大事を取って休んでおこうと考え直して
日曜日は1日ベットで過ごしました。

テレビを見ながらゴロゴロな1日は

主婦にとっては贅沢です



そしたら、私の体調を気にしてくれた次女ちゃんが
家族分の夕食(パスタ)と私用に、病人でも食べれる夕飯ってことで病人食を作って

寝室に届けてくれました♪

DSC01811_convert_20120117064312.jpg

ごはんは、ペースト状にした梅干しと高菜漬け、そしてねぎを散らしてくれたお茶漬け
そして風邪のときに飲むといいよとネットでレシピ検索して作ってくれた
ジンジャーハニーティとサラダと(前日の残り物の。笑→)肉じゃがでした。

やぁ~、お茶漬けは本当に感動もので、すっごくおいしくてびっくりしました。

知らないうちにしっかりとお料理上手な子になっていて母さん嬉しかったです!!

そして、連休最終日の今日(月曜の夕食は)

久しぶりに主人がうどんを食べようと作ってくれています♪

DSC01842_convert_20120117064332.jpg

昨日から上げ膳据え膳でバチが当たりそうで怖いです。汗。
(って、調子が悪いだけで、オーバーに大事を取ってるだけな私。
  本当の病人ではないので罪悪感がするぅ~。汗)・・・もちろん家族はそのことを知っていますが。



そうそう、今朝 銀鈴のケージを見たら

卵が1つありました。
冬の間はもうないかな・・・とおもっていたのでちょっぴり嬉しかったです。

前回は全滅だったから今回は嬉しいニュースになるといいなぁ~。


DSC01804_convert_20120117064352.jpg
がんがん食べて、がっつりお水遊びをしている鈴ちゃん

今度の子育て、がんばって欲しいなぁ~。



DSC01805_convert_20120117064409.jpg



いつもしっかりものの鈴ちゃんに比べると
ふだんは、ちょっとおっとり気味な銀ちゃん。

そんなパパで大丈夫かな?って思うけど、本当はしっかりパパさんなんですよ。

DSC01837_convert_20120117064424.jpg
きっと、2羽で力を合わせて子育てしてくれるに違いありません。


遠巻きに、経過を観察していきたいと思います。

皆さんにもはっぴぃな報告ができるといいなぁ~♪



そして、金曜日のお出かけ3シリーズの今日はシリーズ2です。苦笑。

目的地へ向かうドライブの様子をご覧ください。


DSC01775_convert_20120117064451.jpg



DSC01776_convert_20120117064509.jpg



DSC01777_convert_20120117064528.jpg



DSC01779_convert_20120117064543.jpg



DSC01782_convert_20120117064600.jpg



DSC01783_convert_20120117064614.jpg

ボストン市内を通過してダウンタウンも通過して

たどりつく場所は・・・・次回へ続く♪
(長々と話を伸ばしてしまって申し訳ないっ。)


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

次はモルモットですか~!夢が膨らみますね~♪
次女ちゃん、めちゃ料理上手ですね!おいしそう~!!
ご主人のうどん。ごんぶと麺ですね(笑)
あ、せっかく作ってもらったのに笑ってしまってごめんなさいませ~(笑)
家族の愛情で、風邪が早くよくなるといいですね☆

キャセちゃん、風邪&口内炎、その後如何かな?
キャセちゃんは頑張り屋さんだから全てにおいて疲労がたまって
いる様な気がするよぉ。
これを機会にのんびり休養をとってパワーアップしてねっ。
しかしながら、とぉちゃんの何と優しいことぉ!!!!!
お料理上手はキャセちゃん譲りだよぉ。
そうそう、うどんは風邪予防になるって以前テレビで放送されてた
ので旦那様に沢山作ってもらって食べて下さいね~♪

こんばんは^^
体調の方はどうですか?
風邪のときは安静が1番ですね^^
あんなに美味しそうなおかゆを作ってくれるなんて
次女ちゃん凄いですw
我が家にもいる誰かさんに見習わせたいくらいです 笑

コーンさんもモルちゃんお好きなんですね。
ウチにもチョビをお迎えする前からいたんですよ。
Merryちゃんていう女の子でした。
モルちゃんもとても賢くて可愛いですよね。

みぽこさん

夢はモルモット~!! 笑
(増え続けるペット。爆)

憧れのもるちゃんなんです。
いつもモル飼いさんのブログみて一人で妄想しています。笑。

主人の作るうどんは、どちらかというと”すいとん”系です。爆。
でもコシがあって本当においしいのです!!

次女ちゃんのお茶漬けは、お世辞抜きで本当においしかったです。
これから私が寝込んでもおいしいものが食べれます♪
風邪、大事を取っていましたのでもうすっかり平気です。
心配していただいてありがとうございました。

みきりんちゃん

風邪は、引きはじめで超初期でね、大事を取ってお休みしていたので
もうすっかり大丈夫よ。心配してくれてありがと~う。
口内炎も後もう少しで完治しそうです。
ここで気を抜くと同じ場所をかむという失態をおかしそうなので、
厳重注意しておきます。
次女がまさかここまでやるとは本当に思ってなくて
本気でおいしくて褒めちぎりました。
ということで私がいつ倒れてもおいしいお茶漬けがあるので安心です。笑。
うどんは風邪の予防になるの?!!
これからはちょくちょく作ってもらってたべなくっちゃ。
ほうとうっぽくお野菜(緑黄色)たくさん入れて煮て食べたら
栄養満点で風邪も逃げていくに違いないねっ。

チョビ母さん

こんばんは。
御心配いただいてありがとうございます。
週末だったことで、本当は、寝込むほどではなかったのですが、
週が空けたら雑務もあるので休めないと思い
大事を取って休ませてもらったので、今はすっかり元気です♪
次女があんなに上手に作れるとは思っていなかったので
うれしい想定外な出来事でした。
ちなみに主人はパスタくらいしか作れないので、主人がご飯を担当すると
病気でもパスタを食べなくてはいけないのです。
これからは、安心して寝込めますね~。笑。

チョビ母さんもモルさん飼っていらしたんですね~♪
いつか、いい出会いがあったらそのときは家族にお迎えしたいと思っています。喜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/597-7f48b324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べるくぅ&るぅ 初雪 おでかけシリーズ最終回 «  | BLOG TOP |  » その後のえさ飛び散り防止対策

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する