2017-08

大好きなチーズを獲得するまで~大豆~ - 2010.02.15 Mon

 今日はプレジデントデー(大統領の日)で

祝日なんですが、子供たちの学校のバケーションも始まったので

朝、ゆっくりと過ごすことができました。



さてさて、皆さんご存知の

ひっきーな大豆君

今日は、おやつのチーズを獲得するまでを

お送りしたいとおもいます


ほ~れ、ほ~れ、大豆君、
君の好きなチーズだよ~ん。
引きこもってないで出ておいでぇ~。(彼の顔に注目)
DSC01594_convert_20100215221804.jpg



かなり、出てきたっ。(笑)

DSC01595_convert_20100215221840.jpg


でも、まだまだ警戒中の彼
ここであわててはいけません。もちろん興奮しすぎもいけません。
DSC01596_convert_20100215221913.jpg



大豆君、見事ターゲットを捕らえましたっ
DSC01597_convert_20100215221950.jpg



彼の手の必死さ具合が(笑)
DSC01598_convert_20100215222028.jpg



食べ終わっちゃった・・・(彼の寝癖のおでこにもやや注目)
DSC01600_convert_20100215222139.jpg


用が済んだ大豆君とっとと、撤収開始
DSC01601_convert_20100215222215.jpg


撤収完了
DSC01603_convert_20100215222335.jpg


最近、大豆君と行動時間が合わなくて

なかなか姿を見ることができなかったんだけど

おやつのチーズで久々のご対面することができました。

今朝も、ドライフルーツのぶどうで

彼を見事、誘い出すことができて

手のひらde朝ごはんができました(喜)

でも、彼ったらなぜか私の手をご飯だと思って

喰らいついて引っ張るの。

(かまれても痛くないのがロボパワー)悦っでしたが。
















● COMMENT ●

チーズlove♪

大豆君、かわいい~v-10
ヒッキーちゃんなんですか?シャイなのかな。
おうち大好きなのかもv-522
お家の屋根(?)がケーキみたいです♪
チーズ好きなんですね!手の必死さが思わず
笑っちゃいました(^m^)

No title

チーズ食べる手がカワイイですね。
なんだかアライグマっぽい。
昼はまったり睡眠時間なんですか?
夜に誰も見てないときは
走り回ってたりして~!

No title

私も以前実家でジャンガリアンを迎えたことがあるのですが、可愛いですよね~*^^*
でもうちにいた子は夜中に脱走してしまい、翌日鳴声はすれど姿は見えず・・・
どこだ、どこだ!?と探し回ったあげく目星をつけたのが冷蔵庫の裏・・・
家族総出で冷蔵庫大移動を試みて救出した思い出が、今思い起こされました^^;
コーンキャセロールさんはどうぞお気をつけ下さい(笑)←そうそうないですよね^^;

いつもご来訪ありがとうございます^^

うさらぶさん

大豆はかなり警戒しています。

>お家の屋根(?)がケーキみたいです
よく気が疲れました☆このハウス、ケーキです。笑。

大豆君と絡めるのは、こんな感じでしか
絡めません。食べ物☆

MOMMOTONKAさん


> なんだかアライグマっぽい。
初めてそういわれましたが、言われてみたら
あらいぐま見たいですね☆
大豆、他のはむ~ずよりお耳が大きいです。(笑)
> 昼はまったり睡眠時間なんですか?
昼は、100%ハウスの中で、早朝か深夜活動中らしいです。
でも、家族で話してるのは。人がいないのを確認して出てきてるんじゃないか~って。笑。

acoさん

> 私も以前実家でジャンガリアンを迎えたことがあるのですが、可愛いですよね~*^^*
acoさんもハム飼い経験者でしたかぁ~。親近感がアップですv-10
> コーンキャセロールさんはどうぞお気をつけ下さい(笑)←そうそうないですよね^^;
それが、脱走経験ありなんです~。3センチくらいの大きさなので
最初、ゴキブリか、野生のねずみかなぁ~って思って、
でも、大豆だと気がついてからは右往左往の大騒ぎでした。汗。
それ以来、はむ~ずは衣装ケース住まいとなったとさ。笑。
朝から、汗して追いかける自分が、妙におかしかったです。

> いつもご来訪ありがとうございます^^
どういたしまして。
らんまるファンとしては1日1度はお顔を拝見したくなっちゃいます。(照)

No title

ヒッキー大豆君、上手く食べ物に釣られてますねぇw
食した後は、またまたハウスに引きこもる大豆君に思わず笑っちゃった!
ハウスって。。。ブルーベリーケーキ型!?w
何だか美味しそうだぁ。(←食べたいっ!よだれが~w)
あ!バニラも食べ物と間違って娘や私の指を噛んだり舐めたりする事あるよー。
って間違いではなく指を食べようとしていたかもっ(爆笑)
娘ちゃん達と(勿論うさうさ&はむはむもっ♪)楽しい連休を過ごしてね!

みきりんさん

ひっきー大豆君、普段はなかなか写真撮れないから
こうやって撮れると、なんか安心する世(ブログのねたにできるから~。笑)
ちょこまか動く、大豆とくるみは写真撮るの大~変v-12

大豆のこのハウスは、そうなのっ。ブルベリーケーキ型っ。
でも、このハウスを使うと引きこもりに拍車がかかるから
我が家では不評。(笑)

>娘ちゃん達と(勿論うさうさ&はむはむもっ♪)楽しい連休を過ごしてね!
ありがとう~ね。今、月曜の夜だけど、明日は雪になるって・・・汗。
子供たちと、クッキーでも焼いて過ごそうかと思案中☆

No title

ハリネズミのブログを見てからお邪魔したので大豆君の背中に針が付いているように見えました。
警戒心が強くてもおいしい物には弱いんですね。
かわいい大豆君にかわいいお家がよく似合ってるわ。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

朝ゆっくり出来るのは、最高だよね!
私は今、無職だけど^^旦那さんが
朝6:00に家を出るので、眠い目をこすって
起きておりますi-238

 大豆くん、めっちゃ可愛い~i-237
ヒョコっと出てきて、すぐ帰っちゃうんだ?
もう少し、お顔見せて~i-84
コーンキャセロールさんの手は、良いにおいが
するのでは?^^

うさささん

アライグマに似ているって、言われたり今度はハリネズミ!!
でも、毛質がウエット気味で針をつけたら大豆ハリネズミが出来上がりそうです。笑。

この子は、もしかして食いしん坊かも知れないですねぇ~。
ご飯は人間の手のひらで食べるし~。爆。
たくさん食べて、おおきくな~れ!!
(っておおきくなれないかっ。ぢゃぁ、つよくたくましくなれ~!!)

輝ママさん


> 朝6:00に家を出るので、眠い目をこすって
> 起きておりますi-238
朝6時おきって、冬は特につらいですねぇ~!!
上にはうえがいますね~。今週は朝、ゆっくりさせてもらって
来週からまた、子供たちのお弁当つくりがんばりたいと思います。
しかも、あと3ヶ月がんばれば約2ヶ月の夏休みが待ってるんです☆


>  大豆くん、めっちゃ可愛い~i-237
> ヒョコっと出てきて、すぐ帰っちゃうんだ?
> もう少し、お顔見せて~i-84
> コーンキャセロールさんの手は、良いにおいが
> するのでは?^^
食べ物かよ!!(たか&とし風)笑。
懐かないので、時々寂しいんですが
時々見せてくれるかわいい姿に、超めろめろ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/59-0580c057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ゲットうさ服と春オレオ «  | BLOG TOP |  » そんなにリラックスしていいのかなぁ~。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する