2017-10

明日からバケーショん。 - 2011.12.24 Sat

21日 水曜日で平日でしたが、

このバケーション中は(クリスマス休暇)マイロ君のお預かりもあり、

マイロを置いて外出したくないという私の主張で

少し早いクリスマスディナー、外食をしてきました。

行ったお店はブラジル料理のグリル、食べ放題のお店

DSC01246_convert_20111224060554.jpg



平日だったため平日料金で一人当たり3ドル安かったです。喜。

しかも次女ちゃんが11歳なんですが

”8~12歳まで”のきっず料金になって、お徳感アップ



DSC01247_convert_20111224060612.jpg

まずは備え付けのスタンドからサラダ、惣菜、ライスなどを取り

お肉が来るまで↑食べつつ、ワクワクしながら待機




そして、程なく



お肉がキターっ。

DSC01248_convert_20111224062217.jpg

チキン、ビーフ、ポークと7種類のお肉が。幸。

DSC01249_convert_20111224062237.jpg
テーブルに、備え付けの小さなトングがあり

お店の人がお肉を切るので、肉端をそれでつまんでねと頼まれたので
つまむ私。(笑)



見てぇ~

DSC01250_convert_20111224062301.jpg



個人的にリブが一番おいしかったですぅ。(写真はないですが)

ビールにジューシーなお肉は、健康的には悪いけど、

おいしいのです♪

一通り、(7種類の)お肉が来たけどこの時点ですでにおかないっぱい・・・。

予定では、モヒートを飲んでリブのおかわり・・・だけどどうやっても食べれません。悲。

おばさん的胃もたれです


そんなときにテーブルにさっと置くのがこのカード(笑)

DSC01251_convert_20111224062321.jpg



ちなみに、まだまだ、いける方はこのカード

DSC01252_convert_20111224062337.jpg


もちろん、デザートが入る余裕もなく、後ろ髪惹かれつつお店を後にした私たちなのでした~。



ウィーンターバケーションは娘たちの学校が今日まで(23日の金曜日)あり

1月2日までです。


クリスマスギフトとして、先生やら普段お世話になっている方などに

ちょっとしたギフトを渡すのですが、うちのルールは”ギフトは手作りのもの”なので、

今年は、クッキーを焼きました。


DSC01254_convert_20111224063012.jpg


こんなシールを使って
DSC01255_convert_20111224063057.jpg



紙袋に入れるだけという簡単なラッピングになってしまいましたが。苦笑。
DSC01256_convert_20111224063144.jpg



そして、お友達にお茶に誘われていたので

なんちゃってカステラを焼いて持って行きました♪


DSC01259_convert_20111224063206.jpg

カステラ・・・久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしいねぇ~。



そして、ブログで言っていた、福島の郷土料理”イカ人参”作りました。



DSC01260_convert_20111224063224.jpg

するめをキッチンバサミを使って千切りにスライスしたり、

人参を千切りにしたり孤独な作業が多かったのに労のわりに

すぐになくなる人気メニュー。嬉しいような悲しいような・・・。



なんだか、食べることばっかりなので(笑)最後にとってつけたように

銀&鈴


DSC01263_convert_20111224063304.jpg



DSC01266_convert_20111224063324.jpg





DSC01276_convert_20111224063340.jpg

もうそろそろ・・・のはずなのですが。

ということでクリスマスの実感も、年末気分も全然なく

平常どおりで、マイロ中心で過ごすバケーション予定のコーン一家です。



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うぉぉぉぉ~っ、お肉じゃないですかっ!!!
それを食べ放題ですと~♪
なんと羨ましい♪
しっぽ家ではお肉は高級品なので食べられないのです(;一_一)
それより、お肉をたくさん食べると胸やけがするから食べられないっていう(笑)。
楽しいクリスマスディナーでしたね♡

↓次女ちゃまのアンパンマン、ステキじゃないですか~!!!
見る度に、次女ちゃまのお顔を思い出してニンマリしちゃいますね^m^

今日はクリスマスイヴですね♪
コーン様ご一家も、素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいませ♡

今年もくる住ますがやってきまちたなあ~相変わらず ノー彼氏、ノープランですわ~ 笑
よいクリスマスを過ごしてね~

おぉ~ お肉が7種類ですかv-10
そのジュースィー♪なお肉を全種類食べてみたいです!

でも私、若い頃は肉ならいくらでも食べれたのに
ここ数年は年々肉を食べる量が減り、
最近では野菜が無いと肉が食べれないという悲しい現実・・・
ワタクシ草食動物化進行中?!(笑)

メリークリスマスe-234
おいしそうなお肉~
やはり、チキンよりビーフの方が好きだな~
でもこれだけ食べたら私もお腹いっぱいになって胃もたれしそう。

雛、楽しみですね~元気にかえりますように♪

メリークリスマス♪
お肉美味しそうだけど、きっと今のワタシはひと皿で
ストップしちゃいそう・笑。元が取れないな・・・
でも7種類もあったら、楽しめますね〜。

イカ人参!!!!
先日福島の母と電話でイカ人参の話しをしたばかりだったので
笑ってしまった。実家は良く作りますよー。
母に「あんたも作りなさい。簡単だから」って言われたんだけど
札幌であまりスルメって見ないような、見ていないだけなのか。
素朴で美味しいですよね。

ブラジル料理のレストランって、行ったことがありません。
レポありがとうございます!

それにしても3ドルですって!?
びっくりです。毎日でも行きたくなっちゃうかも。。。。

お名前シール、かわいいです。絵にアメリカを感じます。
シンプルなパッケージにかわいいシールってセンスとして○!って思いましたヨ。
素敵なウインターバケーションをお過ごしくださいネ!

お肉…ジューシーそうです…食べたいです…。最近節約気味なnacyo家なので、ここいらでパーッと焼肉でも行きたいです。

次女ちゃん作アンパンマン。とてもかわいいです!そしてnacyo的には洋服の顔がツボです。(…思わず最初にふきだしてしまったことは内緒なのです。)

うさぎさんの鼻とかコーンさん手作り品とか雑貨屋さんとか、nacyoの好きなものぞろいで、とても癒されましたぁ。ふわふわのおこちゃんをツンツンしたいです(←怒られる)
鳥さん用ブランコを手作りする発想がすごいです!かわいいし!!nacyoも鳥さんを飼ってた頃にこういうブランコが欲しかったなぁ…。

しっぽさん

我が家も久しぶりのお肉でしたよ~。
きっと育ち盛りの男の子だったらおなかいっぱい食べることでしょう~。笑。

次女の作品はなぜかゆるきゃらになってしまいます。作風としてはOKですけど、ぷぷぷですよね~。

クリスマスも終わって今度は年越しですねぇ~。
ぜひ良いお年をお迎えくださいね。

まりあっち

なになに、いつもたのしそうぢゃん♪
(クリスマスは終わっちゃったから)まりあっちも良い年越しを~。

rollさん

7種類の中でチキンはNG、ソーセージもNGで残り5種類がOKでした。
特にリブは、最高~♪でしたよ。

でも、私たち世代になってくると”食べ放題”より少しリッチなお肉を
一口サイズほどで堪能する方がおいしくいただけるよな気がしました。
私たち夫婦もrollさん同様に草食動物化進行中です。
お仲間ですね♪

ばじるさん

クリスマス終わりましたね~。
今度は、年越しですね。ばじるさんも良い年越しを迎えてくださいね♪

お肉ね、やっぱり胃もたれよ~。
しかも我が家は減塩生活しているから、たまに行く外食の塩分の濃いことといったら
かえってきてからどんだけのど乾くちゅ~ねんっ。でしたよ・・・。苦笑。

雛の応援ありがとう~♪
予定していたこの週末・・・を見事裏切っています。くすん。
もしかしたら孵らないのかも・・・と気を揉んでいます。
良い報告できるといいんですけど・・・。

hato4517 さん

年なんでしょうか?!爆。私たちも量が食べれず、でも、貧乏人根性でなんとかもう少し食べれないかと
残念でした。笑。
今度から、食べ放題はやめようと夫婦で誓ったのでした。

イカ人参は簡単だけど、孤独な作業が腰を重くするのは私だけでしょうか?!
でも、本当においしいですよね~。つい食べ過ぎてしまいます。

あと、最近私が食べたいのが、みがきにしん(干したニシン)。
母がいつもたけのこと煮てくれたんですが、無性に食べたい今日この頃です。
ビバ、郷土料理ですぅ♪

まみらしさん

ブラジル料理といっても、これは食べ放題だったので、次は食べ放題ではないレストランへ行ってみたいなぁ~
と思っています。

この料金は(私の説明不足ですみません)平日料金と休日料金があって
平日料金は、休日料金より”3ドル安い”といいたかったのですぅ~。すみません。
でもね、うちは大人料金が3人分だったので9ドル浮いて、次女ちゃんが8ドルで食べれたので
安く食べれましたと自己満足しています。

私のラッピングをセンス○といって下さって、まみらしさんの高感度アップしましたよ~。笑。
ありがとうございます。

まみらしさんも、良い年末年始をお迎えくださいね♪

nacyoさん

焼肉もいいですねぇ~!!
こちらで、日本スタイルの焼肉やさんって見かけないんですよね~。
何気に、私たちも食べたいねぇ~って話していました。
ブラジル料理もいいけど、結局のところ食べなれたお料理がいいねになってしまう
私たち夫婦。笑。

鳥さんのブランコはネットでそういうのを作られていた方がいて、
もちろん、参考にさせていただきました。
私は、アイディアの発想・・・全然ない人ですよ~。笑。
なんでも情報がネットで調べられるってすごく便利な時代ですよね~。

母子の作品を褒めてくださりとても嬉しかったです。
また、自己満足ですが、なにかひらめいたら作ってみようと思います。
nacyoさんは最近お忙しいんですか?なにか作ってます?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/582-c34b1767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬休み前半 «  | BLOG TOP |  » こげたアンパンマン・・・。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する