2017-08

週末と黒美ちゃん♪ - 2011.12.19 Mon

夜、牧草を足してあげたらみんな喜んで食べ始めますが

今日の黒美ちゃんはとってもかわいかったのです。



DSC01200_convert_20111219070717.jpg
牧草の中に頭を入れて食べているうちに

牧草に覆われてしまった黒美ちゃん。笑。

動画でもどうぞ


[広告] VPS




土曜日、ペレットなど必要な消耗品を買いに

ペットショップに寄ったので、ひととおり動物たちも見学させてもらいました。

その中で、キンクマちゃんの女の子が1匹、目から出血していたので

優しそうな店員さんのお姉さんを選び、話してみました。

その店員さんはとても優しく、教えてくれてありがとうと言って、

ケガ(病気?)している子をすぐに獣医に診せると言って救出していました。

(別に、獣医に診せるつもりがなかったら家で引き取ろうと内心思っていたので
何気に残念だったりしましたが。笑。)

ここのペットショップには動物病院が併設されているお店なので、

きっと店員さんの話は本当でしょう~(・・・と信じたい)



そんな騒ぎで、心配など、したんですが、横ではこんなかわいいハム団子を見ることが出来ました♪


ロボず
DSC01222_convert_20111219070742.jpg

うちの長女ちゃんは、ロボ好きなので、ついロボがいるとチェックしてしまいます。

・・・また、飼えたらいいなぁ~(遠い目)



そして、ブログ”ハム定”のモモさんから頂いていたお土産の”するめ”を

ようやく頂きました(もったいぶっていました)

我が家は、主人以外大好きなんです。

なので、女3人おしゃべりしながら(主人の帰りが遅いので)おいしくいただきました。

モモさん、貴重なお土産をありがとうございました。

今度は、日本酒を用意して楽しみたいと思います(笑)

DSC01223_convert_20111219070801.jpg

ちなみにするめには、しょうゆとマヨネーズ、マヨネーズには七味をかける派です。

焼いて食べるのもおいしいのですが、福島の郷土料理の”イカ人参”もおいしいので

それを次は作ろうかな~。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はむ団子ちゃん、かわいいですね~♪
けがをしていたはむちゃん、獣医師さんに診てもらえたことでしょう!!!
ペットショップで可哀そうな扱いの子達を見ると、連れて帰ってきたくなりますよね(;一_一)
コーン様家に、またはむちゃんが戻ってくるのを切に願います(笑)。

ああっ、するめ~!!!
わたしもそんな山盛りで食べてみたい!!!
わたしもマヨ+七味派です^m^

「イカ人参」、初めて聞きました~♪

しっぽさん

ペットショップって、かわいい姿を見たいのは山々なんですが、
時々いるいじめられてる子とか(仲間にね)怪我している子とかみると
本当に切なくなるので、行きたくないんですよ~。
そう思いつつ、でも行ってしまう真逆な自分がいるんですが。
今回の子、本当に手当てを受けているといいのですが・・・。
即断で連れて帰ることが出来ず、実は今も心残りな私(ず~と後悔していて悔やまれます)
なので、次女ちゃんともう動物がいるショップには買い出しには行かないことにしようと
話しました。

するめは、同じ”派”で嬉しいですっ。笑。
イカ人参は福島の郷土料理でネットでも結構レシピが載っています。
実は、イカ人参が郷土料理と知ったのは大人になってからなんです。
ず~と、うちは貧乏で松前づけを買うこと(作ること)が出来ないから
イカと人参でごまかされているんだと思っていました。汗。
(数の子はいるでしょ~)笑。

コーンさんのお気持ち、よく分かります。
でも、コーンさんがハムちゃんの出血に気づいて店員さんにお願いしなければ、もしかしたらもっと症状が酷くなっていたかもしれません。
だから、あくまで結果論ですけど、今回はペットショップに行ってよかったと私は思います。
連れて帰るか否かは。。。これは難しいですよね。
状況にもよります。。。
わたしはそういう時、即断できないタイプなので、同じような後悔をよくしました。
後悔をされていらっしゃるそうなので、こんな気持ちになるならもう行かない方が。。。と思われたのだと推測しますが、たまにはかわいい動物達のいるペットショップ覗くのも、悪くないと思いますよ。
優しそうなお姉さんがいるショップなら、きっと良いショップでしょうから、気負わずにまた遊びに行ってみてください。

おっと、スルメ!山盛り!(笑)
すごく美味しそうですね♪
日本からスーツケースに入れて密輸(笑)した甲斐がありました(いえいえ、正規ルートですからご安心を♪)
南知多のスルメなので、お味がどうなのか不安でしたが、皆さんに気にいって頂けたなら幸いです(^^)

わたしもコーンさんに教えて頂いた「soy milk」で豆乳カフェラテを飲むのが最近のお気に入りです♪
牛乳よりも美味しいですね♪
寒くなってきたので、豆乳チャイも試したい今日この頃です♪

モモさん

温かいフォローのお言葉をありがとうございました。嬉。

実は、動物愛護団体や動物病院では店頭販売で生き物を売らないお店で買い物をしましょ~うと推奨しています。
こんなこともあり、娘たちとなるべく物だけを売っているお店で買うようにしていますが、
やっぱりね、会いたくなってしまうんですよね~。
主人がいなければ即決間違いなしという本音はここだけのひ・み・つ。笑。

あれからも、まだ胸がちくちく痛みます。
近いうちに同じお店に行って聞いてみようと思っています(後悔の念の為)
元気になって、店頭にいたらいいなぁ~。
もしいなかったら、多分売られたのねぇ~と思う反面、疑いの気持ちが・・・なので。
できれは売れ残っていて欲しいのですが。

するめ、あのあとイカ人参つけました♪(昨日ですけど。笑)
おいしくなってるといいなぁ~。
高価なお土産ありがとうございました。幸。

豆乳、気に入っていただけて嬉しいです♪
最近は豆乳ばかり買っています。
結構、牛乳の代用になりますしね☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/579-107cf8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工作日和 «  | BLOG TOP |  » 働く・・・? れずりー

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する