2017-10

うふふっ。 - 2011.12.17 Sat

朝起きて、空ちゃんのケージにかけてるカーテンをはずしたら




DSC01087_convert_20111217050454.jpg
なんだか、自慢げな空ちゃんがぁ~。





DSC01089_convert_20111217050432.jpg

なぜ、日中に嬉しそうにブランコに乗らないか

謎ですが・・・。

なんだか、かわいいのでよしとします。笑。






そして、我が家のキンカず

DSC01109_convert_20111217050515.jpg
私がみると銀ちゃんは、こうやって奥さんと卵を見守り隊っ隊長か

ご飯をモリモリ食べてるだけ。笑。


そんなたまごちゃんは只今変わりなく5個。

DSC01149_convert_20111217050535.jpg


これ以上は増えない感じです。

まだ雛には孵っていません。




<おまけ>

水曜日の夜、毎年恒例のバンドラマコンサートへ行って来ました。

親ばかですがっ少しだけ動画を載せたので良かったらご覧ください♪

次女
[広告] VPS

6年生のバンド

3曲して、これは2番目の曲
Renaissance Festival
(次女ちゃんはクラリネットをしています。ちなみに私からは指揮者の先生に
かぶって娘の姿が見れず・・・orz)


長女
[広告] VPS


8年生のバンド

3曲中の2番目の曲
Abracadabra
(長女はフルート、これまた距離が遠い上に、指揮者の先生に
すっぽり隠れ・・・orz×2)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ブランコの乗っている姿もまた可愛い♪
雛がかえるのが楽しみですね。

私も若かりし中学生の頃、吹奏楽部でクラリネット吹いてました!
もう、うん十年も前の事だけど、今吹けと言われれば吹けますよ!
はなちゃん、とぉちゃん私も混ぜて~

空ちゃんのブランコかわいいですね。
ウチのインコーズはオスのヨウ以外はおもちゃなしです。
発情抑制にちょっと手間取ってるので・・・。
自由にさせてあげたいんですけど難しいモノです。

キンカも5コで落ち着いたようですね。
計算すると・・・早ければあと5、6日くらいで誕生かもi-198
今度は何羽孵るでしょうね。楽しみですっっ。
ぜひ、1羽は手乗りにしてみてくださいね。

ばじるさん

私のイメージだと、鳥=ブランコなんですけどね。
空ちゃんは、なかなか人前で乗ってくれません。
これは空ちゃんの作戦かっ?!!笑。

ばじるさんもクラリネットされていたんですねぇ~。
私も何か楽器していたら、きっと親子で演奏なんて出来たかもしれませんね。
うらやましいです。
ばじるさん、いつでもお仲間に入ってください♪

CHYARA さん

CHYARA さんのおうちのインコたちは、メスは発情抑制の為におもちゃなしなんですか~?
いろんな方のセキセイインコブログでも”発情抑制”にいろいろ試している方の記事が載っていることがありますが
インコを飼うと結構ある問題なんでしょうか・・・?
うちも空ちゃんはメスなのでいずれ起こることなのかな?
分からないことばかりで若干不安です。

アドバイスによるとあと5,6日で孵化ですか。喜。
前産卵から短期間で今回の産卵だったので本当に孵るのか、心配しているところなんですよね・・・実は。苦笑。
でも、CHYARA さんにそういわれるときっと大丈夫と思えてきます。
何羽孵るのでしょうね・・・楽しみです。
絶対、手乗りちゃんに挑戦しますっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/577-08ea7cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

働く・・・? れずりー «  | BLOG TOP |  » うさぎちゃんはかわいいのです。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する