2017-08

それぞれの最後の日。 - 2011.12.06 Tue

12月2日(金)おこちゃん、生後12日で

お友達のおうちに里子として行きました。

その後、毎日のように彼女から成長の様子を知らせてくれ

今週、おうちへ伺ってきます

おこちゃんは元気に過ごしているようです♪


そんなおこちゃんの我が家での最後の日の様子です。



DSC00862_convert_20111206112921.jpg
日に日に成長していくおこちゃん。
その成長ぶりを見ているだけでとっても楽しいし、幸せな気持ちになります。



おこちゃんがいなくなってすぐは、銀ちゃんも鈴も一心におこちゃんを探していて
見ているのが切ないほどでしたが、程なく・・・・



DSC00883_convert_20111206112943.jpg

以前にも増してラブラブな様子
お互いにグルーミングし合っている姿とか見ていると

心がほんわかと温かくなります。
そして、おこちゃんを巣ごと差し上げたので、同時に新しい巣のつぼ巣をプレゼントしました。


最初は警戒すると思っていたので
スペアで持っていた皿巣も入れておきました。

しばらくは、見向きもされなかったゆぼ巣でしたが、
つぼ巣、投入3日目↓

外出先から帰ってケージを見ると皿巣の中の綿がなくなっていて
不思議に思って観察してみたら・・・


DSC00905_convert_20111206113014.jpg
鈴ちゃんがつぼ巣に入っている様子っ。

もちろん、皿巣にあったはずの綿もつぼ巣に。笑。

鈴が入ったということは、臆病な銀ちゃんも少ししたら、必ずつぼ巣に入るんだろうな~と
思うとなんか嬉しかったりします♪

これで、次に卵を産んでも落ちることもないし、雛が落ちることも無いですね。喜。



銀、鈴の横にいる空ちゃんは、今回のことで出番がかなり減っていましたが(我が家のうさぎさんたちも。笑。)

これからは、出番も増えることでしょう。笑。
DSC00890_convert_20111206113044.jpg

私も、空ちゃんに気に入られるようにまたがんばろぅ~。



12月4日(日)
ビビ君のオーナーであるハムカツ定食のモモさんがビビ君のお迎えに来ました。

キャリーに入れたとき、最後のおやつを差し入れたら↓
DSC00895_convert_20111206113104.jpg
ビビコブラの出来上がりですぅ。萌ゆ。

ビビコブラぁ~かわいくて仕方なかったですが
興奮しながら写真を撮ったので、ほとんどがブレブレ・・・汗。

残念なことをしましたっ。


長女があいにくスイミングの試合だった為に不在で、最後のお別れが出来なかったのですが
次女ちゃんは、お別れのご挨拶をしました。


DSC00900_convert_20111206113144.jpg

全く正反対のリアクションなひとりといっぴき。(笑)

モモさん、またいつでも遊びに来てくださいね♪
お土産もたくさんありがとうございました。

ビビ君、またお泊りの際は当ホテルへぜひっ!!



12月5日(月)
長女、友のジャーブル リリカとレンカちゃん最後の日

DSC00902_convert_20111206113203.jpg
にぴき仲良くばくすいちゅ~でした。笑。

お預かりのマイロが帰ってからおこちゃんが新しい旅立ち、ビビ君、リリカ&レンカちゃんたちが
次々に帰って行ってしまい、家の中が寂しいです。


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村

コメントのお返事やブログ訪問が滞っていてすみません。汗。
また、マイペースながらお返事&訪問させていただきますのでよろしくお願いします。











● COMMENT ●

共感です。

里子に行くときのあの気持ち・・・。
嬉しいようで、だけど寂しくて、
ちょっぴり(ホントはかなり)ヘコんだりしますよね。
何羽育てても慣れません。

でも、キンカの事ですから、きっとまたすぐ、産卵育児とがんばってくれますよ。
そのうち、コーン家もキンカ屋敷になるかもしれません。
何羽いてもみんな個性的で可愛いです。さえずりさえも、個性があるんですよ。

CHYARA さん

何度経験しても同じような気持ちになるんですか・・・。
私は初めての経験だったので、感情移入したのかなぁ~と思ったんですが。
親キンカからはなす瞬間なんともいえない切ない気持ちになって、
今日数日振りに見に行ったら、シリンジで一生懸命食べてる姿をみて
ほほえましかったです。まったく・・・複雑な心境ですね。(笑)

でも、どうしましょう~。キンカ屋敷に我が家もなってしまったら・・・困っ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/569-901bf1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決して怖いものではございませぬ。 «  | BLOG TOP |  » 新しいお客様とおこちゃん生後10、11日目と鈴ちゃんの喰いっぷり

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する