2017-10

新しいお客様とおこちゃん生後10、11日目と鈴ちゃんの喰いっぷり - 2011.12.02 Fri

昨日、長女のお友達がコーン家ペットホテルにお客様を連れてきました。



その子たちは、こちら↓
DSC00787_convert_20111202025021.jpg

ジャーブルのリリカ様&ルイカレンカ様←後から訂正しました。
(・・・名前何度も聞いたんですが、聞いたそばから忘れてしまって
     記事書くときにはすでに度忘れ、多分こんな名前だったような・・・。長女が学校から帰ってきたら
                               ちゃんと確認しておきたいと思います)


以前、先代のジャーブルたちも預かったことがあるので

長女友の子を預かるのは2度目です。



DSC00790_convert_20111202025000.jpg

あ~んなんてかわいいの~

しかも個性も光っておのおのがかわいい!!


DSC00800_convert_20111202025040.jpg

何をするにも2匹一緒でほほえましいです。

ジャーブル見ていると飼いたくなりますっ。



さてさて、おこちゃんの成長の記録ですが、

おこちゃん、毎日1度は巣から落ちています(皿巣だからだと思いますが)

そのために、活動時間中は誰かが必ず付いているようにしています。


そんなおこちゃんですが順調に育っているようです。嬉。



DSC00768_convert_20111202025057.jpg



DSC00776_convert_20111202025115.jpg
この時は、パパの銀ちゃんがごはんをあげていました。



DSC00806_convert_20111202025141.jpg
だいぶ、キンカチョウらしくなってきました。



DSC00807_convert_20111202025330.jpg
いつからか確認していなかったのですが、今日おこちゃんを見たら
目が開いていました~♪



明日になったら、お迎えが来てしまうおこちゃん。

おこちゃん観察が日課のようになっていたので数日は寂しいだろうな~。



そして、子育てをがんばっている銀鈴にミレットスプレーを差し入れたら、
すぐに食べ始めました。鈴の食べ方が必死だったのか、かわいかったので

動画でどうぞ♪

[広告] VPS




[広告] VPS




にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジャーブルちゃんズ、お目目くりくりでかわゆいですねぇ^m^
ふたりでの行動もニンマリしちゃいますよ~♪

おこちゃんは目が開いたのですか♪
順調に成長してるなぁと思ったら、もうお迎えがきちゃうの???
寂しくなりますねぇ(/_;)

コーン様家、ホントにペットホテル化してますね(笑)。
楽しそう♪

こんばんはっ!

またまたホームステイちゃんたちですか~♪
いいなぁ~可愛いですね!
ハムスターの口元が大好きなんでー
猫がいなかったら、絶対に飼いたいんですけどね~

キンカチョウは子供の頃に飼ってたので
久しぶりに見れて嬉しいです!
おこちゃんたちは、もう養子に行っちゃうのですかー?!
寂しいですね。。

でも、ほんとコーンさんちは賑やかで楽しいそうですね~♪

楽しいホームステイなんですねぇ。
お預かりするってことは、かなり気も使われることと思いますが、リリカちゃん、レンカちゃんは、コーン家に遊びに来られて幸せさんだったと思います!
愛を感じますもの。。。。。♡

おお…思っていたよりも激しい食べっぷりにビックリっす!
もしかしてこのコメントを書いてる今、おこちゃんたちは養子に出されてしまっているのでしょうか?
寂しいですけど、ジャーブルちゃん達がいらっしゃって、またにぎやかになりそうですね。

仲良く破壊工作活動中の図にやられました~
なんか一生懸命で かわいいです!!
というかセリフが聞こえてきそうで おもしろい!!

しっぽさん

お返事遅くなってしまってすみません。汗。
前は、ジャーブルちゃんの毛のあるしっぽが苦手だったんですが、
やっぱり一緒に暮らすと情が移るのか(笑)預かって以来、ジャーブルが大好きです。
飼う機会があったらぜひお迎えしたいですね。

そうなんです。おこちゃん、里親様が手乗り希望なので、
親離れする前にお別れなんです。
今日も面会に行ってきましたが、とってもかわいく成長していました。

ペットホテル、重なるときは重なるもので。笑。
忙しかったけど、にぎやかで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
また、みんな来てくれるといいんですけどね~。

eko+さん

お返事が遅くなってしまってすみません。汗。
eko+さんがハムちゃん好きとか、過去にキンカチョウを飼っていたとか
共通点が多くて嬉しい限りです♪
にぎやかで楽しかった反面、みんないなくなって寂しいです・・・。
後は年末にマイロが来るのをまた楽しみにしておくだけです。幸。

まみらしさん

お返事が遅くなってしまいすみません。汗。

今回のお預かりは、初めてじゃない子たちだったので
気が楽でしたよ。
お世話は楽しかったです。にぎやかだった分、今は少し寂しいです。

nacyoさん

お返事遅れましてすみません。汗。
現在は元の定員に戻りまして、なんとも静かな日々を過ごしています。
時期にこの静かさにもなれると思うんですが・・・。

今回は次から次へとお客様がいらして、こんなこともあるんだぁ~(笑)と思っています。
また、みんな来てくれるとうれしいです♪

chiharru さん

ジャーブルちゃんずに空き箱を入れておくと
5分ほどでシュレッドした紙状態にまります。
恐るべし、破壊能力です。なのに、かわいく、仲良くカジカジしている姿は
萌~♪な世界です。笑。
リサイクルごみもかさが減ってエコかもしれませんっ。
一家にペアのジャーブルちゃんは必須アイテムかもしれないですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/568-55283f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それぞれの最後の日。 «  | BLOG TOP |  » 本日2本目の更新~ビビ君通信~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する