2017-10

ぼち君が困ったちゃんだから・・・ - 2011.11.17 Thu

ぼち君(ボボ)がトイレとトイレの間にしっこをしていることが判明

DSC00281_convert_20111116065952.jpg



お外でケージを丸洗い&ケージが乾く間、仮の住まいに移動

DSC00283_convert_20111116070014.jpg




DSC00284_convert_20111117060551.jpg







DSC00285_convert_20111116070052.jpg





DSC00286_convert_20111116070117.jpg




ケージが小さくなりすっぽり収まり、これはこれで便利かな?!!と思ったりしていた矢先

ぼち君が仮住まいのケージの床にしっこを・・・

このケージ、すのこまたは床網が設置されていないフラットタイプなので

床にしっこされるとぼち君がぬれてしまうと言う困った結果に



なにかいいアイディアはないものでしょうかねぇ~。


と言うことで、続編に続くです。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

おしっこ失敗しちゃううさぎさんを飼っていらっしゃる方、いろいろアイディア求です
よろしくお願いします。


● COMMENT ●

ボボ君、トイレとトイレの間にちっこだなんて、なんて芸術的なのかしら~(笑)。
おトイレ嫌いなのですかねぇ???
うちも絶賛尿漏れ中ですが、ケージの中ではそれほどでもないんですよね・・・。
ソアホック防止用にマットとフリースを敷いているのですが、たまにちっこしても全部吸収してくれています。
ボボ君は布類はかじかじしちゃいますか???
ペットシーツとか敷いたらダメですかね~。

コーン様家のにぎやかストリートをじっくりと眺めていたいです~^m^

動物がたくさんいるっていいね~なんかその空間私も欲しい!アニマルアパートント

うちのちょこ&ゆずもお漏らしっ子なんだけど(笑)
上手い具合にゲージではしないんですよね~(^_^;)
ちょこは四六時中フリーだからゲージはお食事と一時休憩所だし
ゆずは部屋んぽでお外に出た時「ち~」とお漏らしします(-_-メ)
ゲージの中にスノコなどを乗せるのは嫌なのかしら?
そうじゃなかったらシーツを敷く。。。だけど齧ったら大変だからねぇ

プチ☆動物園のように賑やかで楽しそうなコーンさん家に
一度お邪魔してみたいわぁ~♪

しっぽさん

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。汗。
ボボのしっこを”芸術的”だなんていわれるとちょっと気が楽になりますね♪
何でも言い方次第で変わりますね~(いい意味で)喜。

アドバイスから、ペットシーツを使うのがいいかな~と思っています。
まだ買っていませんが。
直接は敷けないので、間接的に置こうと思っています。

相談に乗っていただきありがとうございました。
経過も追って御報告しますね。

我が家のにぎやかストリート、お友達は、すっかり動物園だねと言っています。笑。

まりあっち

目指せっ、ムツゴロウ王国だよ~!!笑。
前はそんなに動物好きぢゃ無かったんだけど、やっぱ年かな?爆。
最近はとっても癒されるし大好きな動物たちだよ~。

ぱんださん

お返事遅くなりました~。汗。・・・すみません。

そしてアドバイスをありがとうございます!!
そうですね。ペットシーツはいいアイディアですね。
近々買って来て、直接は使えないさそうなので間接的に設置してみようと思います。

今のところ、問題は無しですが。

おいおい、経過報告もする気満々ですので、よろしくですぅ。

もう、本当にウエルカムカムですよ~!!
近かったらいいのにね(実際遠すぎますね・・・しょぼ~ん)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/556-35ee2b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この方は・・・。爆。 «  | BLOG TOP |  » ミッキーは何から食べるかな?

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する