2017-08

助っ人現る。 - 2011.11.04 Fri

ネット徘徊で、冬によさそうなジンジャーシロップを見つけたので

早速作ってみました。

私、ジンジャー好きなんです。

風邪予防にもいいし、体も温まるかな~♪

DSC09878_convert_20111104061315.jpg

毎朝、娘たちと紅茶を飲むので

今朝から紅茶に入れて飲んでみました。

娘たちもおいしいと言っていました。

私もこれはいける~!!と思いましたよん。




いつも行くうさべじやさんで(うさぎ様の野菜を買いに行く八百屋さん)

売れ残りのバケットがセールしていました。

1.98ドルが、50セントだったので買いました♪
(早起きして行った甲斐があります。このお店8時開店)

それを使って昨日のおやつに↓

DSC09875_convert_20111104061334.jpg
フレンチトーストを作りました。

まだ、半分残っているのでこれでブレッドプティング(パンのプリン)を作ろうと思います



先週はサボってしまった次女ちゃんのコミュニティーサービスのごみ拾いですが、

強力なサポーターを付けてみました。


名づけて、”トングゥーさん”

DSC09896_convert_20111104061409.jpg



このトングゥーさんが来る前はこんな風に↓

DSC09898_convert_20111104061436.jpg
ひとつひとつ手で拾って、しかもいちいちしゃがまなければいけなくて

苦痛と困難の労働でしたが(笑)


トングゥーさんの登場で

DSC09899_convert_20111104061457.jpg
こんなに華麗に大変身な次女ちゃんです♪(笑)

そして、今日は助っ人トングゥーちゃんと一緒に1時間10分

8ギャロン(30.2ℓ)のゴミ袋がいっぱいになるまでごみ拾いをがんばりましたぁ!!



<へやんぽ中のれずりーさん>

貴重なへやんぽの時間だと言うのにれずりーさんったら

ケージに戻ってHayを食べ始めましたよ~。笑。


DSC09889_convert_20111104061522.jpg

食いしん坊なれずりーさんなんだから。笑。



<カメラ嫌いな黒美ちゃん>

いつもカメラを構えると撮影拒否とばかりに背を向けてしまう黒美ちゃん・・・


DSC09894_convert_20111104061542.jpg


いつも後姿ばかりで母さんは寂しいです。



でもね、まれにこんな風にかわいい黒美ちゃんを撮ることもできるけど~。喜。
DSC09850_convert_20111104061601.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うはっ、奉仕活動、楽しそうにしてますね!
ところで!バゲットのフレンチトースト、美味しそうですねぇ。
これ食パンよりも長くつけておくんでしょうか?耳がいい具合に
柔らかくってよさそうなので、うちも今度してみようと思いました♪

くろみちゃんの「撮影お断りです!」の後ろ姿もかわいいけれど、
つやつやのお顔に光るお目目の見える前からの姿、美人さんですねぇ!

これからは、ショウガドリンクの季節ですね。
ボンママの瓶もかわいい~♬

日本も随分涼しくなってきましたが、今日は、大阪が25度の夏日予想だったりして、、、。
11月なのにね。

ブレッドプディング作られるのですね!
私は、どうも下手でうまくできないんです。
コーンさんの食べたいな~。

がるっちさん

道具を与えることで意欲的に出来るし、何しろ効率が上がるのは大切ですね。
後半、母さんが手伝ったのは内緒の秘密です。笑。

このバケットは15~30分くらいつけておきました。
おいしかったですよ♪
仕上げにメイプルシロップとシナモンをかけました。
ぜひ、お試しください~。

黒美ちゃんの肌触りは、ベルベットのようです。
(と、うちに来て黒美ちゃんを触った人はこう言ってくれます)
目もね、男の子とは違って優しい目をしてるんですよ~。
まつ毛もくりくりだし、まさに”女の子”なうさぎさんです♪

まみらしさん

ボンママさんのジャムは他のメーカーさんより少し高いのですが
食べ終わった後の再利用も出来るので(他のは細長いか、ふたの部分が細くて再利用不可)
つい買い求めてしまいます♪

ジンジャーシロップで風邪引き予防をしたいと思っています。
しょうがっておいしいですよね。
日本はまだ暑い日もあるみたいですがこちらは
朝とかマイナスになっています。寒くて縮こまってます。苦笑。
作ったらアップしますね。

お料理やお菓子作りはお上手なまみらしさんがブレッドプティング苦手なんですか?!!
今度、私のレシピでよかったら紹介させてください。
私のは簡単ですよ。(いいのかな~、簡単なので)汗。

おおぉ~!

黒美ちゃん、美しいですなぁ~v-238
ポージングも決まってますわ♪
さすがですね^^

ジンジャーシロップ美味しそw
私も生姜好きです!
自分でも作ったりできるのかな??
これからの時期身体温まりそうでいいですね。

ジンジャーシロップ 気になります。
レシピを教えてくださいませ。

黒美ちゃんスレンダー美人!
黒い子は
お目々がキレイに決まらないといい感じに写らないんですよね~。

私も生姜にハマってます\(^o^)/
冬の必需品です(笑)
ジンジャーシロップ美味しそう~♪はちみつに漬けるのかしら?

黒美ちゃん、綺麗ですね~☆
そんなに綺麗なんだからもっとカメラの前に出てきて~~(^_-)-☆

ごみ拾いお疲れ様でした
トングゥーさんとは強力な助っ人が見つかってよかったですね~!

黒美ちゃん、本当に肌触り良さそうですね♪
女性らしく日々入念なお手入れしてるのかな~(^^)

黒美ちゃんって頭いいのですね。うちなんかカメラレンズが気になってしょうがないようです。撮影拒否だなんて、さすが女優ねっ!!

ジンジャー♪♪nacyoも大好きです☆☆冬になると、仕事場に持っていくマイボトル紅茶の中に普通におろしたジンジャーを入れてます。…シロップなるものがあるのですねっ。こっちでも探してみます!!

ゴミ拾い次女ちゃんの笑顔がステキだわっ。えらいです。笑顔で楽しくゴミ拾いってなかなかできないですよ~☆

とぉちゃんのビフォー→アフターに思わず拍手喝采の
私ですっ♪
奉仕活動もお洒落に効率良く出来る女子に変身の
とぉちゃんは素敵!

黒美ちゃんの撮影禁止令はまだまだ発令中の様だ
けど、たまに愛らしい表情を撮らせてくれるから
より一層『萌え~e-415』になっちゃうねっ。

チョビ母さん

黒美ちゃんはただでさえ、被写体が黒くて撮り手泣かせなのに
更に写真嫌いと来て、3うさのなかでも一番写真が少ないんです。悲。
でも、時々、たまたま撮れるしゃしんでこういった写真が撮れると
本当にうれしいです。

チョビ母さんもしょうが、好きなんですね~♪
これは、しょうがを摩り下ろす作業が孤独ですが(笑)それさえ、乗り越えれれば
簡単に作れます。
私が参考にしたレシピブログは”はるひごはん。”というお料理ブログで
URLは http://haruyasahi.exblog.jp/16588314/ です。
ぜひ、参考になさってください。
使い終わった摩り下ろしたしょうがもお料理やお菓子作りに最後まで使えて
お徳感アップ間違いなしです!!

kageさん

ジンジャーシロップ、気に入っていただけると私もうれしいです。
レシピは、”はるひごはん。”というお料理ブログの方のものを参考にしました。
ちなみにURLは http://haruyasahi.exblog.jp/16588314/ です。
ぜひ、挑戦してみてくださいね。

黒美ちゃんのことを褒めてくださり、ありがとうございます。
飼い主も鼻が高いです(・・・って少しは謙遜しなさいっ。と自分で突っ込んでおきます。)笑。
でも、知りませんでした。黒い子はお目々がきれいに写すのがコツなんですね!!
これから、そのあたりを意識して写真を撮ってみようと思います。喜。

ぱんださん

しょうがって結構、人気があるようですね。
皆さんお好きな方が多いです。喜。
こちらではしょうがを加工したお菓子類が冬になると出回ります。
しょうが好きなので、この時期が待ち遠しいんです。(食いしん坊)笑。
このシロップのレシピ、もし気になられるのであれば、先コメント返しさせていただいた
チョビ母さん、そしてkageさんへのお返事に参考にしたレシピブログの
URLをご紹介していますのでぜひ、参考になさってくださいね。

黒美ちゃん、本当に写真嫌いで困ってしまいます。
ゆずちゃんのようにケージに食い込むほど接近してくれるといいのだけれど~。笑。

rollさん

ごみ拾いに労いのお言葉を、ありがとうございます。
これ、子供の付き添いみたいな形ですが、結構なエクササイズになっています。笑。
私の体重も減れば、言うことなしですね!!

黒美ちゃんの肌触りは布地の”ベルベット”のようです。
この前もお客様がいらして、”黒美ちゃんを触らせてください”とお願いされて(笑)
触わっておられました。前回の訪問で触って以来、その肌触りを忘れることが出来なかったそうですよ。
我が家には3うさいますが、ダントツで黒美ちゃんが気持ちいいさわり心地なのです。

nacyoさん

黒美ちゃんを”女優”だなんて言ってくださり、飼い主としてはうれしい限りですが、
私にしてみたら、黒美ちゃん、ちょっと気難しいの~?って思ってしまいます。(黒美ちゃんには内緒っ。笑)

このジンジャーシロップは手作りできますよ♪
しょうがを結構な量摩り下ろすのが孤独を感じますが、それを乗り切れば
とっても簡単で、捨てるところ無く、最後まで使い切ることが出来て経済的ですよ~。
参考にしたお料理ブログのURLなどは、このコメント欄のチョビ母さんやkageさんへのお返事につけてありますので
よかったら、ぜひ参考になさってください♪

私も、次女も完全なボランティアで、ごみ拾いはなかなか出来ないです。
次女ちゃんは、お年柄、人目も気になる様子だけれど。笑。
やっぱり学校のプログラムなので、仕方ないですね~。
でも、どうせやるからには、楽しんでやろうと娘には言っています。

みきりんちゃん

みきりんちゃん、次女ちゃんのビフォーアフター、褒めてくれてありがとう♪
あれ、私がリクエストしたんぢゃなくて本人がやろう!!といって町の中で(しかも車道寄りで)
いきなりポージングよ~。笑っちゃうでしょ?!

黒美ちゃん、そうなのよ。
だたでさえ、黒くて撮りにくいのに、撮影拒否だもん、辛いわ~。(笑)
でもね、みきりんちゃんの言ってくれたように、時々(たまたまなんだけど。爆)
いい感じに撮れれば結果オーライなのよね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/547-564c33f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空ちゃんがやっと気が付いたようです。 «  | BLOG TOP |  » 何気に空ちゃんをストーカーしてみる。笑。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する