2017-08

ごみの日に。 - 2011.10.29 Sat

ごみの日の前日の夜

スイミングをしている長女の送り迎えのときに

道端にごみとして出してあったケージを

ありがたく頂いてきました♪

拾ったときは、ほこりやごみなどが付いていて汚かったのですが

洗ったらなんと  ↓

DSC09674_convert_20111029020305.jpg



DSC09675_convert_20111029020320.jpg



DSC09676_convert_20111029020334.jpg

どこも壊れていないし、まだ使って間もない感じでした


いいもの拾ったなぁ~と思って喜んでいたんですが

よく考えてみたら、みんなお家あるし・・・チーン。

必要なかったぢゃん←なんて思いたくないので

何かのときにスペアで使うか、今使っているケージが壊れたときに
使おうと思いますっ。



・・・実は、

銀ちゃん鈴ちゃんに大不好評だったフリース素材の巣(ベット?)空ちゃんの分もあります。笑。

ちゃら~~~ん♪
      DSC09539_convert_20111029020404.jpg



でも、



ありえないくらい



無関心です。悲。
DSC09548_convert_20111029020421.jpg


コメントを頂きたく、空ちゃんを見つめていたら・・・


DSC09652_convert_20111029020452.jpg


おこられまちた・・・泣。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

^^

良いな~^^ かっこいいケージ^^

いつか?使えますよきっと^^

うちも、ふかふかの寝床を買ってあげましたが、ずっと糞にまみれています。入れた当初は、敵だと思ったらしく、戦っていました!
その鳥の羽の色と同じ色が良い、と書いてあったので、わざわざ同じ色を買ったんですけどねえ。
ケージ、ナイスですね!また新しいペットが増えそうな予感。。。

シオンパパさん

欲しいときに、いいタイミングで拾えるってあまりないので
とりあえず拾っておこう的な衝動的行動でしたが、
いい状態のものだったので結果オーライですよね。(笑)

いつか使う日まで大切に保管しておくことにします♪

みみさむさん

> うちも、ふかふかの寝床を買ってあげましたが、ずっと糞にまみれています。入れた当初は、敵だと思ったらしく、戦っていました!
あはは、あはは~!!!!
なんだか、想像しただけでもかわいいですけど、飼い主的には喜んで使ってくれると幸せなんですけどね・・・。

> その鳥の羽の色と同じ色が良い、と書いてあったので、わざわざ同じ色を買ったんですけどねえ。
これは、いいことを聞きました。今度作るときは空ちゃんの羽の色イメージで作ってみようと思います!!

> ケージ、ナイスですね!また新しいペットが増えそうな予感。。。
いや~、これは否定したいけどできないけどけどけどけど・・・・的な。笑。
私は全然増やしてもOKなんですけどね。嫌な人もいるのでね・・・ごにょごにょごにょ。
(今は空ちゃんのパートナーを探したいと企み中思ってはいるんですけどね)
銀、鈴がペアで楽しそうなので、Bペットショップ(空ちゃんを買ったお店)で次女がその様子(空が寂しそうだって)を
おばちゃんに話したら、ペアが必要かもねって話になって、検討中です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/541-ccfe1cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お預かり中♪ «  | BLOG TOP |  » 飼い主の余計なお世話?

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する