2017-08

老ハム食始めました。 - 2011.10.22 Sat

みるきぃがペレットをあまり食べていないようなので

やわらかごはん始めました。

ある日の夜ご飯
DSC09437_convert_20111022021922.jpg

今まで老ハム食、病人食はペレット団子にしていましたが
ゆるゆるの方が食べよいみたい。

くるみやもなっちのとき、気づいてあげていたら
もう少し食べれていたかも・・・。悲。

お野菜はいつも2~3種類のお野菜をゆでて、すり鉢でつぶしています。
コーンや、枝豆なんかが入っている日は特に食いつきがいいような気がします。嬉。

みるきぃもそのことが分かっているんでしょうか?(笑)


DSC09460_convert_20111022022017.jpg

ハウス内にこもっていることが多くなりましたが
食事のときは、顔を見せてくれます。

唯一、顔が見れて元気確認が出来るので嬉しい時間です。

モリモリ食べて体力つけて、長生きしてほしいなぁ~


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

久しぶり~^0^

みるきぃちゃん どうしちゃったのかな?
コーンさんの愛情たっぷりご飯で いつものみるきぃちゃんの戻ってほしいね
毎日お世話してると 微妙な変化が気になるよねぇ・・・
私は いつもチェックばっかりしてるよ^^
心配性な性格なもんで。。。

輝ママさん

みるきぃの心配をしてもらったばかりだったけど、昨日、亡くなりました。悲。
はむちゅは、2年ほどの生涯なので、あっという間だよね・・・。
長女もそれが嫌だといって、昨夜は泣いていました。
当分、はむちゅたは飼えないなぁ・・・。

毎日のお世話の中で、なんとなく気にかかることって本当にあるよね。
私は、そのなんとなくって感じとっても大事だなぁ~って思うようにしています。
まぁ、私も自他共に認める心配性なんだけど。笑。
でも、後悔だけはしたくないので、心配性で大げさでもいいかなぁ~って思うことにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/536-841a279e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボボの様子を見てみよう♪ «  | BLOG TOP |  » コミュニティサービスは楽ぢゃないよ・・・。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する