2017-08

コミュニティサービスは楽ぢゃないよ・・・。 - 2011.10.20 Thu

今、ミドルスクール6年生の次女ちゃま、

学校のプログラムでコミュニティーサービスと言うのがあり

この学期中にトータル6時間ほどのノルマがあります。

まぁ、一種のボランティア活動で、いくつかのルールがあり

その範囲内で奉仕作業をします。

で、次女ちゃまその中のひとつのごみ拾い作業をしたいと言うので

お散歩を兼ねて母も付き添うことにしました。

DSC09432_convert_20111020033621.jpg



DSC09433_convert_20111020033648.jpg
最初はイケイケのノリノリでしたが・・・・(笑)



DSC09434_convert_20111020033704.jpg
思いのほか、かがんだり立ったりの繰り返しで、疲れることに気づく次女ちゃま。



DSC09435_convert_20111020033724.jpg

ごみ拾いを始めて5分もたっていないのに、
後悔の念すら感じる雰囲気・・・爆。


でもね、ゴミ袋がすぐにいっぱいになって途中家に戻り、
結局1時間近所を歩きながらごみを拾いましたよ!!

ごみ捨て&お散歩は疲れるばかりぢゃないよっ。

DSC09436_convert_20111020033741.jpg

かわいい子に会うと疲れもすっ飛びます


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お久しぶりです。
復職してからめっきりパソコン見る時間がなくなりました。涙
お子さん、大きくなりましたね・・・
初めてブログ見た時には幼い子供だったのに~・・・時がたつのは早いですね。
それにしてものどかな街。
雰囲気良いところですね♪
それにアメリカの教育は素晴らしいなぁと感心しました(^.^)

久しぶりにきたら、コーンさんち家族増えてた!
娘も年に1回だけ、ごみ拾いの授業があるけれど
ゴミ袋すぐいっぱいになっちゃうんですよね~。
どれだけ、ゴミが落ちているんだ!って叫びたくなります。
次女ちゃん、拾い方がユニークだね♪

ティモミさん

お久しぶりです。
お仕事、再開されて忙しい中のご訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
うちの子もよそのお子さんも、子供の成長は早いですよね~。笑。
アメリカのお勉強でも課題は色々あるんですが・・・。
大学までは受験が無いので、受験対策用の勉強に追われないって言うところがすごく
いいなぁ~と夫婦で話しています。
そして、テストの評価だけではなく日々の態度もかなり評価されるため、
うちの子のようにコツコツまじめにやる子は、やった分評価されます。
ボストン界隈は歴史ある町なので、どこを見ても美しいと思っています。
特に、今位の紅葉のときはきれいですよ~♪

ばじるさん

私もご無沙汰していてすみません。汗。
日々の雑多に追われまくりですぅ~。
要領よく出来ないところが主婦失格だわ・・・。

はい♪家族増えましたぁ~!!笑。
み~み~鳴いて、ちょこまか動きまくって(じ~いっとしていられない方たちらしいです)
落ち着かないような、みてると面白くて癒されるような~変な子達です。
これからも、銀ちゃん鈴コンビをよろしくお願いします。
次女ちゃん、みられてると何かしないといけない衝動に駆られる種族のようです。笑。
(お笑い系なのね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/535-7300f189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老ハム食始めました。 «  | BLOG TOP |  » 銀ちゃんと鈴ちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する