2017-08

October 8 (Sat) - 2011.10.10 Mon

日本は体育の日で3連休でしたが

こちらもコロンバスデーで3連休です。

土曜日の昨日は(アメリカ時間)朝に1週間の食料品の買出しに出かけ

その後すぐにお友達と私と長女が出張ヘアカットにてヘアカットをしました。

私の前回のヘアカットは7月中旬だったので2.5ヶ月ぶりのヘアカットで、

長女は1年以上ぶりのヘアカットです。

どれくらい切ったかというと~。

DSC09142_convert_20111010094518.jpg



DSC09170_convert_20111010094544.jpg

長女は長い髪も好きらしいのですが、来週からスイムチームの練習が始まるので
ケアが楽な方を取ったそうです。くすくす。


私は伸びきったショートヘアを短くしただけなのであまり長さの変化はありませんが
寝癖などが出来なくなりましたぁ~。笑。


お昼を食べたら今度は家族でお出かけ。
数ヶ月に一度いくいつもの牧草を買いに行くファームへ行ってきました。

ちなみにSweet Meadow Farmです
       ↑
今日は宣伝(?)も兼ねているのでリンクしています。笑。


DSC09150_convert_20111010094609.jpg




DSC09152_convert_20111010094628.jpg



DSC09155_convert_20111010094652.jpg



DSC09157_convert_20111010094714.jpg



DSC09159_convert_20111010094736.jpg

写真をすっかり撮り忘れてしまったのですが
私の憧れの猫ちゃん、ラグドールの赤ちゃんもいて、触らせてもらったんですが
超幸せ~、超めろめろ~でしたよ。
写真撮ってこなかった事、後になってめちゃくちゃ後悔したと言うのは言うまでもありません



ファームの帰りは、ペットショップが2件並ぶショッピングセンターがあるので
もちろん2件ともみて来ました


かわいい子に会ってきました!!



DSC09160_convert_20111010094758.jpg



DSC09161_convert_20111010094817.jpg



DSC09163_convert_20111010094834.jpg

かわいくて胸がきゅんきゅんでしたよ~。


夕方、主人の職場の同僚の方で釣りをされる方がいて大物頂きました

DSC09175_convert_20111010094904.jpg
キッチンのシンクにで~んと鎮座する↑

ちなみにお店で切り身になっている鱈しか存じ上げませんが・・・汗。

カオ・・・チィトコワイ。

食べたいけど自分で捌けるか若干の不安が・・・汗。

ダッテ、アマリニモオオキイヂャン

で~~~~もぉ~~~~
    ↓
DSC09176_convert_20111010094920.jpg

緊張しましたが、その割りに大丈夫でした。ほっ。(何事も経験あるのみぃなんですね)


自己満足の達成感でいっぱいです。笑。



つい数日前から健康を意識して脱牛乳&脱乳製品宣言をした我が家。

少しづつ、健康家族を目指していきたいと思いますが、とりあえず気になるこの2点買ってみました。


DSC09178_convert_20111010094939.jpg
我が家は、主人の高血圧が分かってから麦ご飯を食べているのですが
玄米食が気になっていて、現地のスーパーで手に入るタイ米のブラウンライスをお試しで買ってみました。

それ、2.27kgで5.99ドル。
高いのか安いのかいまいち分かりませんが・・・。

味がよければ時々買おうと思います。

そのほかにも黒米、赤米があったので順に試してみたいと思います。

そして、トレジョで買ったこれ↓
DSC09181_convert_20111010094956.jpg

バター、マーガリンの代用品になるかな~?と思って。
以前、アーモンドバターを試してみましたが、
固くてトーストに塗るのに苦労したので若干心配しましたが、

これは、すごくゆるいです。
味もひまわりの種風味。笑。

トーストにはこれとはちみつが個人的に合うと思いました。
そして、ピーナツバターより私は好きです。

ベジタリアンとかビーガンの人ってバターとかマーガリンの代替品って何を使って
おられるのでしょうか?(素朴な疑問です)

知っておられる方がいましたらぜひ教えてください。

今日は、日記なので主婦ブログランキングのバーナーを貼ることにします。

愛のぽちっとお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメントや訪問、遅れていますが
もう少しお時間下さるとうれしいです。




● COMMENT ●

そのバターおいしそう!

まりあっち

このバター、好みがはっきりと分かれます。(笑)
主人は苦手みたい。
でも私と娘たちはOKです。
りんごにつけて食べても超いけますよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/528-6b0aba4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

October 9 (Sun) «  | BLOG TOP |  » おやつですよ~♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する