2017-10

黒美ちゃんのへやんぽ&雑記 - 2011.09.24 Sat

前回のれずりーに続き、

今日は黒美ちゃんのへやんぽ中の様子(動画)を

お届けします



心なし、控えめ(?)な横とびに御注目を~。

[広告] VPS







[広告] VPS







<雑記>

毎年、涼しくなってきてから春が来るまで時々作るキムチ、

今年も始めました。

DSC08274_convert_20110924232736.jpg
漬けてから1週間程で食べごろになります。
既製品よりやっぱりおいしいので、めんどくさいのですがつい作ってしまいます。





9月22日分のラズベリーの収穫。
苗が2本しかないのに結構収穫できます。喜。
DSC08351_convert_20110924232756.jpg






そして、昨日はお裁縫三昧で、
娘たちのポシェットを作りました。

かなり前に、お願いされていて材料も買っておいたんですが
なかなか作れなくって・・・。汗。

やっと約束を果たしました。

DSC08404_convert_20110924232813.jpg






DSC08403_convert_20110924232827.jpg






DSC08398_convert_20110924232847.jpg
娘たちがバックの中で、携帯と家の鍵を遭難させないようにと
母心のオプションです。(笑)






DSC08399_convert_20110924232903.jpg






そして、夏休みが終わる頃お店はハロウィンの飾り付けやその商品たちが並び始めますが
(早いよね~、夏終わってない頃から、秋の装飾って)


今朝、スーパーで撮って来ました。

DSC08442_convert_20110924232920.jpg

ハロウィン仕様のパッケージになっていました。


DSC08443_convert_20110924232934.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あ、コメント欄に入れた♪
黒美ちゃんて、黒いからはじっこで動いているとびくっとしませんか?
黒い何かが動いている!って(失礼な私・・・)
キムチまでも手作りしちゃうコーンさんて素敵ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
こちらでも、ハロウィーン仕様になってきましたよ♪

ばじるさん

コメントに入れないときがあって、ご迷惑おかけしています・・・。
黒美ちゃんは、へやんぽで一箇所にじっとしていることが多いので
>黒い何かが動いている!って
あまり驚くことがないのですがボーイズはちょこまか動くので
視界に入らず、けっちゃうことがあり、焦ることは良くあります。汗。

キムチ、韓国の食材店でも買えるんですが、やっぱり市販品は割高で、
主婦としてはつい、市販品と自分で作ったときのコストを比較してしまうのですぅ~。
こちらは、食材が日本より安いので作った方が安いことが多いんです。
日本は材料費が結構高くついちゃうから食べたいときに食べたい分を買った方が
安かったりしませんか?!

ハロウィーン、ばじる家でもやるんですか?!
娘さんがいるから盛り上がりそうですね☆
実際にハロウィンやらなくても、お店で飾りつけや小物たちを見ているだけでも
楽しいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/522-1cf14fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるきぃのへやんぽ日和♪ «  | BLOG TOP |  » ハートのみるきぃちゃん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する