2017-08

れずりーのへやんぽ - 2011.09.21 Wed

今日は動画で、へやんぽ中のれずりーの様子を

お届けしたいと思います。

これもまた、3うさみんなの分あるので、シリーズ化です。
覚悟していてくださいね~。笑。


[広告] VPS

コシコシとはっぴぃじゃんぷを見事(?)捕らえました。笑。



そして、止まらないじゃんぷじゃんぷ。喜。
[広告] VPS







<昨日と今日の手作り>
昨日、りんご狩りで採って来たマッキントッシュとコートランドを使って
ジャムを作りました。

りんご4つ分です(ちょっと小ぶりサイズ)

DSC08193_convert_20110921051014.jpg

トーストの上に乗せるよりも私は、プレーンヨーグルトに入れて食べたいです。


そして、次女が残りのすっぱい系りんごでアップルパイを焼いてくれました。

DSC08194_convert_20110921051029.jpg



DSC08196_convert_20110921051045.jpg

夕食後のデザートで食べました。
温かいパイにアイスを添えていただきました♪

甘くておいしかったです。



そして、あんこ作りました。
DSC08247_convert_20110921051100_convert_20110921052203.jpg

実はこのあんこ、次女ちゃんのリクエストで
ムーンケーキ(中国のお饅頭)を作りたいからって事なんです。

(それが、前回ジャムで代用して作ってくれたんですが、
お世辞抜きでおいしくって、絶対あんこで食べてみたい!!と家族みんな同じ意見でして。笑。)

だから張り切ってあんこ、こさえました。

次女ちゃん、6年生から外国語が入って、中国語を取ることになったので
お料理にもいろいろ興味があるらしくて、中華が増えそうで、母は楽しみです。


ブログ村ランキング、メンテ中に付き、
サーバー貼れないので、今日はランキング無しってことで。

明日から、また愛のぽちっとお願いします。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

レズリーさんじゃんぷじゃんぷ、可愛いですね~♪
結構活発なんですね。とっても楽しそう。
ムーンケーキって事は…月餅ですか?大好物です。
これ手作りできるなんて~素敵☆
次女ちゃんこれから楽しみですね~。
娘を持つ親の特権ですね(^^

れずりーくん、へやんぽ楽しそうですね~♪
ケージの外に出て、動き回るのは楽しいんでしょうね☆
おめかししたり、ごきげんなはっぴぃじゃんぷ!
見ているこちらも楽しくなります。

今日もおいしそうなものがいっぱい♪
次女さんお菓子作りが好きなんですね。
うちの娘も昨日、習いに行ってる先でシフォンケーキ作ってきてました。
(まだ食べてないのですが^^;)

夏休み終わったのに、同窓会やらなんやかんやで
ブログ更新も止まりがちな私です(--;)
また、おじゃましますね^^♪

あんこ~e-266e-266
と、夜中に思わず絶叫したあんこ大好きなわたしです(笑)
今日、いつも冷凍庫の中からそっとわたしを励まし続けてくれた心の友、ニッ○イの大判焼き(全国的には今川焼って言うのかしら?)のストックが切れてしまったので、わたしも次女ちゃんにならって、あんこの缶詰で何か作ってみますe-348
リンゴ狩りのリンゴで作ったリンゴジャムもアップルパイも素敵な出来映え&お味も美味しそうですね~e-349

そして、れずりーくんのジャンプ力の高さ!
すごくビックリしましたe-451
あんなにピョンピョンと跳ねるんですね~!
うさぎさんの脚力って、あなどれないですe-454

追伸・グッピーちゃんたちの水槽でダイナソーの頭を発見!使って頂けて良かったです♪(やたらグロテスクで違和感ありますけど、まぁアリということでe-446

ジャンプしてタッチしてタオルで遊んでまたジャンプして~♪
本当に楽しそうだぁ~\(^o^)/
見ているこちらも楽しくなっちゃう~♪

アップルパイ美味しそう~♪
コーンさんのブログは美味しそうなものいっぱいだから
お腹がすいている時は目の毒だわぁ~~笑
思わずエア食いしちゃいそう~^m^もぐもぐ☆

youさん


> ムーンケーキって事は…月餅ですか?大好物です。
月餅といわれて、あ~、そうだったと思い出しました。汗。
なんて物忘れのひどい。笑。
でも、本当の月餅ではないと思うのですよ~。なんてったってアメリカンですからね。うふふふ。
おいしいけど。
以前は、youさんのお宅のお嬢さんたちが上手にお料理するのをブログで
拝見させていただいて、ただただあこがれていましたが、
やっぱり娘を持つ親の特権ですね☆

うさらぶさん

そうですね。うささんが楽しんでいる様子が分かると
こちらまで幸せな気分になりますよね~!!

うさらぶさんのお嬢さんは、お料理を習われているのですね。
素敵です。いろいろレパートリーが増えて楽しくなりますね。

忙しいときはお互い様なので、互いのペースで無理なくしていきましょうね。笑。

モモさん

最初は私も既製品のあんこを買っていたんですが、高いの何の。
で、いろいろ探して、簡単でおいしくできるあんこ作りのレシピにたどり着きました。
きっとモモさんにも作れると思うので、今度レシピを教えますね。
これと、こちらのバターミルクパンケーキがあれば、近からず、
大判焼き風がこちらでも堪能できるはずです。
(どちらも多めに作って冷凍しておけるので、便利ですよ)

食欲の秋はいいことなんですが、次女ちゃんが日々作ってくれるスイーツで
フキデモノが・・・。汗。
きっと言いたくないけれど体重も。大汗。

うささん、あのケージの上に飛び乗ったりするんです。
始めてみたときにはびっくりしましたよ。
で、考えてみたらうさぎさんは脚力が命ですよね~。笑。

最初、頂いた水槽も使おうと試みたんですが、
なんせ、ぐっぴぃが多すぎていも洗い状態に・・・汗。
なので、ダイナソーだけ使わせていただいています。
結構、見た目は・・・(笑)ですが、かくれんぼとかにいいみたいです。
ぐっぴぃずには好評ですよ~!!
本当に、頂いて助かっています。ありがとうございました。

ぱんださん

本当に、うさぎたちが楽しそうにしていたり、幸せそうだと
見ている方も同じ気持ちになりますよね♪
ちょこちゃんはれずりーみたいに体で喜びを表現しそうですがゆずちゃんも
はっぴぃじゃんぷしますか?・・・笑。
ゆずちゃんのじゃんぷも見てみたい気がします。

お料理、おなかが空いちゃう位といってくださり嬉しいです。
私も他の方がおいしそうなものをブログに乗せていると、マジでよだれが洪水です。笑。
その時は私もぱんださんを思い出して、エア喰いしようと思いますっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/520-2f5b30e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートのみるきぃちゃん «  | BLOG TOP |  » ぐっぴぃ卒業&今朝のミッキー

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する