2017-08

空(くぅ)ちゃんとの距離~微妙な進展あり~ - 2011.09.11 Sun

本題に入る前に、
木曜日の家庭菜園・・・というか、雑草のように放置状態なんですがの収穫です。


DSC07898_convert_20110911210007.jpg
写真がないんですがこのほかに次女ちゃんのイタリアンスィートペッパーも2個採れました

1週間に1回のペースでバジルと大葉はこんな感じに収穫できて
とても助かっています。

ラズベリーは今年植えたので実がならないと思っていたとことに
なり始めて、とっても嬉しいです。

ブラックベリーも植えたんですがいい感じに根が張らなかったみたいでNGでした・・・





そして、本題の空(くぅ)ちゃんのことですが、
いつも私がケージに近づくだけで警戒オーラ発令中だったんですが
この日は、大葉を差し入れて声掛けてあげていたら

逃げずに、なんと初めての近距離~
ほどなく、私があげた大葉をついばんでくれました。

これって、友好条約成立?!嬉。

DSC07899_convert_20110911210025.jpg




DSC07908_convert_20110911210113.jpg
これを機にもっともっとお近づきになりたいなぁ~




そして、先週1週間実は、日本へ出張に行っていた主人。
(モモさんとスケジュールがかぶっていましたが。笑)

主人も無事帰宅し、たくさんのお土産を持ってきてくれました
彼の実家で滞在していたのでお母さんからもたくさん食料品を頂きました~!!

おかあさんありがと~う(ってこのブログは読んでいませんが。)笑。

何が嬉しかったって、主人は主人の私の好きなものを彼なりに選んできてくれたってこと
そして、お母さんはお母さんで私の好きな食べ物を覚えていてくださっていて
好きなものを中心に荷物を持たせてくださったこと
それぞれが、私のことをすごく想っていてくれていることが分かったから

この愛しっかり受け取りました~!!



そんなお土産の一部を↓・・・笑。

DSC07927_convert_20110911210128.jpg
もし、100均にいけたら買ってきて欲しいとお願いしていたものです。

し付け糸・・・キルトで使いますがこちらでは専用のしつけ糸なるものがないので
これがあると、とても重宝します。

根腐れ防止剤・・・きっとこれはこちらでも買えると思いますが、
英語の苦手な私はまだ見つけられていないので必要でした。

これが、意外なんですが、ロールタイプの薄い両面テープは
こちらで見つけることが出来ません。

写真を貼るための小さく切られているタイプのものや厚手のロールタイプはありますが、
工作用で、自分の好きな長さに出来るものがないのです。
もし、あっても日本で100円で買えるものでもきっと6.99ドルとかすると思う・・・。

我ながら地味なリクエストしていますが。笑。
これ以外に、私の必須100均アイテムは洗濯ばさみ、突っ張り棒、S字フック、
洗濯ネットです。

ちなみにこちらでも1ドルで買えるダラーストアなるものがありますが天と地の違いほどあり
日本の100均を知っている私にはいまいち使えません。


そして、これ↓。

DSC07928_convert_20110911210142.jpg

同じ本なんですが、英語と日本語両方持ちです。
今回、日本語の本をゲットです!!

主人がこちらを立つ前に、オンラインで注文、実家に届けておいてもらったものを
運んできてもらいました♪
他に6冊ほど。笑。(中古本も含む)


この本、わんちゃんの飼育本です。・・・まだ犬いませんが。笑。
将来、わんちゃんを飼うための準備です。

DSC07929_convert_20110911210155.jpg
表紙が違いますが、中身は一緒。

この著書のグエン先生は(女性)動物行動学者&ペット行動カウンセラーズ協会会長としても
名が知られている方らしく、ブルークロスで問題行動犬の矯正と解決方法を確立された方です。(本によると)

私は、この本をお友達から紹介されて、最初に教えてもらったときは
目からうろこがおちました。

ワンちゃんの遺伝子レベルから考えられた飼育方法はとっても魅力的です。
これを読んで、将来のワンちゃんお迎えに向けてがんばります。
(予定は未定なこの目標↑笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はなちゃん&とぉちゃんも学校が始まって、シトロンちゃん&
ビビ君の滞在も終わってしまい、いっきにキャセちゃん寂しく
なったね。
そか~みるきぃたんはアメリカ人さん、いやアメリカハムさん
だったわねぇ。
和食(日本製ハムちゃんおやつ)が気に入ってくれて何より
ですっ!w
そして旦那様、日本に帰国されてたのねっ。
本当だったら家族全員で帰国したかったのでは?
100均も日本製のものの方が質が良いのかな?ってたまに
メイドインチャイナだったりメイドインコーリアだったり
するけれど私にとっても100均はパラダイスショップだ
よん♪(爆笑)

空ちゃんとの距離!縮まったようでおめでとうございます!!カメラ目線、しゅてきです♪

お預かりはむちゅ達のチモシースティックネタにツボだったのですが、寂しくなってしまいましたね。。。

ご主人!お土産いっぱいですね!コーン様、ご主人にもご主人のお母様にも愛されていますね!!
はっ…根腐れ防止ゼオライト…nacyoもつい最近100均で買ったのですが。サボ子が一匹枯れました…。ゴメン、サボ子。
お土産はいろんな手作り作品に使うのでしょうか?わくわくです♪♪

まさか、ワンちゃんを飼う計画が秘密裏に進んでいたとはっ。予定がホントになったら是非教えてくださいね☆

コーンさん、こんばんは☆
久々の訪問になってしまいました^^;

しつけ糸に両面テープ・・・そちらにはないんですね。。。
考えてみたら、日本の100均は何でも揃っててありがたいですね♪

大葉

コーンさん、お久しぶりです!

インコが大葉を食べる、というのを見て出てきてしまいました。うちの子たちは、葉物は食べないんですよねえ。はこべをあげてみたこともありますが、全く食べませんでした。。。大葉は香りが良いからたべるのかなあ。今日試してみます!

日本の百均はすごいですよねえ。私もいろいろ買ってきました。娘はネールアートのステッカーをアメリカの友達に頼まれて、たくさん買い込んでいました。クインシイにある、金門市場には、日本の百均の物がたくさん売ってますよ!
今度行きましょう!!

みきりんちゃん

にぎやかかったのに、急にみんないなくなっちゃうのは寂しいね。
少しづつこのこの生活にも慣れてくると思うけど。
日本はね~、もうずいぶん帰ってないから帰りたい気持ちもあるんだけど
飛行機の乗り換えとか長時間のフライトに耐えられない。くす。
あとね、うさぎちゃんどうしようとか考えていたら
帰るのが結構大変に・・・。お買い物したりおいしいものは食べたいんだけどね・・・。笑。

100均はいつ見ても楽しいよね♪

nacyoさん

空ちゃんのこと、ありがとうございます!!
カメラ、怖がっていたのに、近距離で撮っても大丈夫なのは、めちゃくちゃ嬉しいです。
手乗りには未だ遠いんですが・・・悲。

はむちゃんのお預かりは初めてで、心配だったんですが
面白い子達で、すごく楽しかったです。
ビビ君は特にやんちゃだったので武勇伝がたくさん出来ました。笑。
この人気がいまいち?だったチモスティックは、うさぎちゃんたちには大好評なんですがねっ。

サボ子1個だめにしちゃったんですか・・・。悲しいですね。
でも大丈夫、私もっと、ダメにしてますから。
(・・・ってフォローになってない?!汗)・・・笑。
根ぐされ剤、せっかく100均でかってきて貰ったのに
もったいなくて使えない。苦笑。
両面テープは、主に木工と紙工作で使用しようとたくらみチュです。

わんちゃんの件、了解しましたっ!!
(って、まだまだ先の話ですけどねぇ~)

いごころさん

試験の方、ご苦労様でした。
日用品や雑貨はやっぱり日本製が一番です!!
こんなときにどこでもドアがあれば・・・と妄想するのは私だけでしょうか・・・。汗。

みみさむさん

おかえりなさい!!
大葉で反応のコメントありがとうございます。笑。
空ちゃん、わっしわっしとは葉もの食べないんですが
くちばしでちょんちょんやっています。(いたずらしているだけかも?)
次女曰く、セロリの葉っぱも食べるそうです。
今度、機会があったらうちの空見てくれますか?
次女ちゃんがめっちゃくちゃ神経質で空が病気かも~と言って心配していて
みみさむさんにチェックして欲しいそうなんです。

日本でのお話楽しみにしているので次に会うとき教えてくださいね。
クインシーの100均ツアーぜひ、企画してくださいっ。(つばとび~の)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/512-1094c4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海に行って来ました。 «  | BLOG TOP |  » 静かな朝

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する