2017-10

DIY - 2011.08.31 Wed

BOX型の木製のいすにコロコロと取っ手を付けてみました。

(掃除するとき、引きずると床に傷が付くのが嫌だったので)・・・スデニツケテシマイマシタガ。汗。


どうしてもお掃除するときに面倒なのが嫌なので
ついコロコロをつけてしまう私

取っ手は、前回に作ったドリー(牧草用のコロコロ)の取っ手が
気に入っているので色違いでチョイス



牧草用のドリーの取っ手がこれ↓
DSC06820_convert_20110831211309.jpg






で、今回選んだ取っ手がこれ↓
DSC06821_convert_20110831211324.jpg




実は、机も作っていましてぇ
出来上がったのがこれ↓
DSC06824_convert_20110831211822.jpg



ここは、まだまだ殺風景ですが、ここを私のミシンやPCのコーナーにしようと思っています。


そして、少し前に設置した水槽のコーナー(10ギャロンの方)

DSC06825_convert_20110831211339.jpg
ブロックと板を置いただけですが。
布のカーテンは、コンセントとコードを隠しています。


布は無地なので、リボンを縫い付けてアクセントにしてみました。笑。
DSC06826_convert_20110831211353.jpg




なんだかDIYブログのようになってしまいましたが(笑)
最後にとってつけたようにみるきぃを

DSC06827_convert_20110831211408.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
今日は主婦ブログのバーナーにしておきます。笑。
応援のぽちっとお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵です。

もぉ~コーンさんの大工は、プロ級ですね!ささっと、色んな物が作れる
コーンさんは素敵です。洋裁~大工まで、幅が広いっす!!

ミシンの置いてある机、私的にすごくツボです!シンプルで良いです~☆
水槽台の方も、おしゃれ~!

長女ちゃんのスープは、リアルに不評だったみたいですね(苦笑)
次回は、美味しいスープを作って名誉挽回しなくちゃですね(^^ゞ
薬っぽい味とのことですが、
私はサムゲタンが大好きなのですが、母は、薬膳ぽくてイヤだと言います…

やりますね~

私は自宅の本棚のペンキ塗りで大失敗をしでかしました。
マスキングしたのに壁に染みちゃいました。
玄関の床のタイル貼らなきゃ^^;

こんなにきっちり、しっかりとした机が作れるなんて
コーンさんすごいじゃないですかーー
diyブログでもいけそう・・
アメリカのHCに行ってみたい。

水槽ってお水が入ると半端無い重さになるから
ブロックはナイス!アイディアv-218

コーンさん、こんにちは!
さきほどは暖かなお言葉をありがとうございます。
心にじーん・・ときました(TT)
うさ友さんってあたたかいなあ、と実感しました(涙)

わあ!コーンさん、すごい!
取っ手やりぼんを付けたれたりと、もう一工夫されるところが素敵です^^
デスクも水槽コーナーもシンプルで・・いいなあ、いいなあ♪笑

みるきいちゃん、紙袋で遊んでいるだけでも絵になりますね^_^
かわいいなー♪

まりぃさん

私の手作り工作を褒めていただいて嬉しいです。
まだまだ勉強不足で失敗しながらの作業ですが、そこは開き直りで(笑)

私、サムゲタンはまだ食べたことがないのです。
いつか食べる機会があったらぜひ、挑戦してみたいです。
以前、住んでいたアパートのお隣さんがアフリカ人でよくお国料理を御馳走してくれました。
日本人にはなじみのない香辛料を使うのですが、食べているうちにはまるんです。
なので、結構私は何でも結構食べれる人なんですが
・・・でも、ピンクのスープは・・・。汗。(と、話を引っ張る。笑。)

すずきさん

なんのなんの、私も失敗しながら悪戦苦闘です。
すずきさんは、タイルも貼れるのですねぇ~!!(いいなぁ~)
実は、私もいつかタイル貼りしてみたいんです。
いろいろ教えてくださいね~。

hato4517 さん

私の理想の(憧れの)家作りをされている大先輩のhato4517 さんに褒めていただくと
格別に嬉しいです。ありがとうございます。
褒めていただいたことでDIYのやる気と勇気がわいてきました♪

アメリカのHC、面白いですよ。(雑っていうか大雑把ですが)
とにかくスケールが違うし(広い)し、朝は7時からやってるし。笑。

もし機会があったらぜひ観光を兼ねてボストンへいらしてください!!
(来年から直行便が出るので以前より来易くなります)
そのときはガイド勤めさせていただきますので。笑。・・・英語は若干微妙ですので通訳は出来かねますが。爆。
一緒に色々みて回りながら、DIY話に花を咲かせてグッツをみながら
もりあがりたいです(一人妄想の世界へ・・・くすっ)

近くにDIY友がいないので、同じ趣味の方がそばにいたらきっと楽しいですよね~。
hato4517 さん、いろいろ教えてくださいね~(キラッ)

シまウま さん

我が家ははむちゅですが、いとしい子を見送るというのは辛いですもんね・・・。
きっと時間が必ず癒してくれると思うので、大丈夫です。

DIY(私のへなちょこな作品・・・素人の手作り感200%)を褒めてくださり
ありがとうございます。
また、いじくりたい箇所があるのですが主婦ゆえ、まずは材料費確保せねばです。笑。

みるきぃ、目新しいものはすべて戦いの対象となるみたいです。
今回は取っ手の部分をしきりに攻めていましたから~。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/503-33285c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゅぶじゅぶ大会~れずりー編~ «  | BLOG TOP |  » おいしいにおいは、わかるでちゅ~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する