2017-08

おいしいにおいは、わかるでちゅ~ - 2011.08.30 Tue

昨日は娘たちが1品つづお料理を作ってくれました♪



次女ちゃんが初めて挑戦した厚焼き玉子
DSC06813_convert_20110830221408.jpg





そして、長女が挑戦したのはコールドスープ
DSC06814_convert_20110830221423.jpg

いっ、色がきれいなんですが・・・汗。
なんとなく、おいしそうな色って言う感覚じゃなくて
こちらでおなかの薬で同じような色のお薬があってどちらかというと
そういう感じの味で、ロシアのお料理らしいんですが、

うん・・・ちょっとこのスープのおいしさが分からなかった母なのでした
長女よごめん。汗。




そんな晩御飯の後のみるきぃのへやんぽで・・・



DSC06816_convert_20110830221439.jpg

いつもはスカートにまとわり付いたりしないみるきぃが必死にまとわり付いています。笑。
なぜなんだろうと娘と考えていたら~。


分かりました!!

長女が持ってるコンテナの中、

それには、ピーナッツバタークッキー(自家製)がぁっ

香ばしい、ピーナッツの香りに反応していたみるきぃちゃん。笑。



DSC06817_convert_20110830221456.jpg

一生懸命登る姿がかわいかったのですが、

さすがにクッキーを上げることは出来ないので、クルミを少しあげてごまかしてみました。
(ちょっとかわいそうだったかなぁー)


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

初めて作ったお料理を写真に撮っておくなんて、素敵です。
厚焼き卵は、技術がいりますものね。とっても上手にできましたね!

ピンクのスープ?!
面白いですね。。。。ジュースみたいに見えます(笑)

必死にスカートを上るなんて、かわいい!
「がんばって~」と応援したくなります♬

ご無沙汰しておりますm(__)mいつも読み逃げばかりでした、、、スミマセン(>_<)

次女ちゃん、初めての卵巻きにしては綺麗に巻けてますね!おいしそ~
そして、長女ちゃん作の、コールドスープwどんな味なのか興味あり!
意外と、私そぉ~ゆう変わったスープ好きかも~。

みるきぃさん、おねだりしていたのですね~
可愛い~私も応援したくなりました(^^ゞ

次女ちゃんと、「くぅちゃん」との距離も
縮まっているようで何よりです(笑)

こんばんは~♪
今日はバッチリ!コメできました☆

次女ちゃんの玉子焼き、美味しそうww
長女ちゃんのスープ…味見してみたいな^^;
家族のために作ってくれる『気持ち』が嬉しいよね♪

うちにも1999年生まれの次女がいるけど
部活が忙しくて最近は食べる専門です(o^-^o)

いいな~

うちの娘は料理らしい料理作った事ないんじゃないかな?
最近、息子は自分で料理するらしい。

まみらしさん

最近読み逃げばかりですのに、コメントくださってありがとうございますv-238

もうすぐ新学期が始まりますが、学校が始まったら次女は、
お弁当を自分で作りたいようでなので今から厚焼き玉子の練習を始めてみました。
次女ちゃんは、この夏お料理の腕をめきめきと上げましたよ~。

ピンクのスープは、ビーツの赤色と牛乳でピンクになるんでしょうけれど、
味がお野菜のはずなのになぜか薬っぽいのです。苦笑。

4匹はむちゅたも、みるきぃだけになってしまいましたから
そう意味でもとっても愛おしい存在のみるきぃです。
応援ありがとうございます!!

まりぃさん

こちらこそ、読み逃げで・・・すみません。
(でも欠かさずチェックしています!!)

う~ん、このスープは。汗。
めりはり感もなく、特徴的なものがなく、
食品なのになぜか薬っぽい味で・・・。
まりぃさんにおすすめしません。笑。
長女の見ていないところで、残りの半分こっそり捨てましたよ~。汗。
お互いに気を使ってへんなフォローとびかい~の。←夕飯時。爆。
これもいい経験?!!ですよね~。

この日のみるきぃはとっても勇敢に(笑)登山していました。
動画で撮ったほうが雰囲気が伝わったかもと後で後悔しました。

空、まだまだ手乗りには程遠いんですが、
手のひらにミルトスプレイ(粟穂)を置くとそれが食べたくて来ているようです。

いごころさん

いごころさんのお宅にも、うちの次女ちゃんと年の近いお嬢さんがおられるのですね~!!嬉。
日本の中学生は勉強と部活とってもハードですよね~。
こちらの子は習い事(主にスポーツと音楽、アート)に忙しいですが
勉強は受験がないのでそれほどではありません。
うちの子たちは、そんな環境の中にいるので日本で生活したら
きっとそのタフさについていけないと思われます。苦笑。

お料理は、私も時々しますが失敗することで学ぶので、
みんなで苦笑いしながらピンクのスープを頂きました。
これからも、いろいろお料理のレパートリーを増やしてくれるとうれしいなぁ~と思っています。

すずきさん

すずきさんのところは息子さんがお料理されるのですね~。
お父さんの姿を見ておられるってことですね☆
(娘さんは習い事できっと忙しいんでしょうね~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/502-2e4e7ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY «  | BLOG TOP |  » 今日はきれいに撮れたよっ☆・・・他

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する