2017-10

お家チェンジ - 2011.08.23 Tue

ミッキーのハウス→ぐっぴぃず


DSC06224_convert_20110823234557.jpg










ぐっぴぃずのハウス→ミッキーのハウスに



DSC06225_convert_20110823234612.jpg






水槽のお掃除を兼ねて変えてみました。
思い立っての交換だったので、ぐっぴぃずの水槽のふたがなく
ミッキー(小動物飼育用)のふたとなっていますが。汗。



しばらくこれでいきたいと思います。

(本当は、この水槽にいる分のぐっぴぃずはペットショップへ引き取ってもらう予定でしたが
どうするか少し考え中です)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぐっぴぃずの水槽、水草とかきれいにですね。過ごしやすそうです。…ってペットショップへ行ってしまう予定なのですか??むぅ…やっぱ色々考えますよね。

次女ちゃんとボボ王子のラブラブっぷりに、nacyoちょっとジェラシってます。うう、ボボ王子をもふもふしたいです。

牧草、重っっ!!うちは1か月に2回くらい、ホームセンター的な所でチモシー(450g)一袋を買っているだけなので、その重さが想像できません…。最近nacyoがこまめに買うようになったせいか、そのお店のチモシーが増えました。(今まで2袋しか置いてなかったのに、こないだ行ったら4袋になってましたよ)

お邪魔します。コーンさん、アメリカ在住!!ワオッッです!!!
家族がいっぱいいるんですね~みんなかわいい♪
その中でも壁紙のれずりーちゃんのお口のアップの写真が
可愛くて笑ってしまいました。

娘さんたちもとっても可愛がってるんですね。
動物好きに悪い人はいませんからね^m^
お世話が大変でしょうね。
うちはワンコ3匹ですが、なんだか1日下の世話で家の中を
ウロウロしてる気がします。
でも癒してもらってるし、かわいいからね(^^♪

またコソ~~っと覗きにきます。

hato4517さん

早速の御訪問&コメント、ありがとうございます!!
とってもうれしいです。
アメリカには住んでいますが、英語が苦手なので私の脳内は常に日本100%です。苦笑。
今すんでいる家が(賃貸)で、犬猫が飼えないので
小動物中心に数で勝負?状態な我が家です。笑。
でも、動物ってかわいいし癒されますよね~♪

わんちゃんを飼いたいのでやっぱり将来はマイホームが目標です。
まだまだ、遠い将来ですが。汗。

と言うのも、アメリカは学区ですべてが決まりますが、
よい学区ほど、値段が高く、今住んでいるところもとても高くて買えません。
娘たちが大学へ進学したら学区の問題がなくなるので
少しでも土地が安くて静かなところの家を買いたいな~と思っています。
そのときは、バリバリしますよ~。
私だけのキッチン♪(るん)

nacyoさん

お返事、遅くなってすみません。汗。
お魚の悩みどころとしては、水槽を(14ギャロン)1つに絞りたいって言うのがあるんですが、
グッピィは日々増えすぎるのが悩みどころ。
以前、雄だけ飼っていたとき、日々弱っていってもう長くないのかな~と思っていたんですが
メスを入れたとたん復活っ。
それを見たとき、やっぱりオスメス一緒に入れてあげるのがベストかな~と思ったりで・・・。
永遠に悩み続けるの図↑なのかな?苦笑。

いつかは、ひとつの水槽に絞るとは思うのですが、もうしばらく2つでいたいと思います。
nacyoさんに褒めていただいた水草なんですが、実はフェイク物です。へへ。
本物の水草はなぜかどんどん腐っていってしまい、元気がないです・・・。
水草管理の勉強をしなくてはだめですね。

ママ王子なのに娘といちゃつくボボ・・・nacyoさんもジェラシ~ですか?!!
仲間ですね♪

nacyoさんの牧草を買いに行くお店、牧草のストックが増えてよかったですね☆
っていうか、nacyoさん上客様様ですね(笑)






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/495-32fb84bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の次女ちゃんと空(くぅ)の距離 «  | BLOG TOP |  » タフな奴に対応するのには。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する