2017-10

タフな奴に対応するのには。 - 2011.08.22 Mon

我が家はうさぎさんが3匹いるので、

消費する牧草の量も半端なく、2~3ヶ月に一度

車で40分ほどのファームへ直接30lb(13.6kg)の

チモシーヘイ(15ドルなり~、めちゃ安いのです)を買いに行っています。

(ちなみに店頭価格のチモシーヘイは1lbで定価が6.99ドルなので安さが分かります?!)



でもねぇ~、その牧草がダンボールにパンパンに入っていて
結構、場所をとるのです。

重さは先ほども言いましたが、13.6㎏
箱の高さが75cmもあります。

我が家は、主に娘たちが動物たちのケアをしているで、

この箱が、ヘビーで大変そうといつも思っていたのですが、

ついに、また懲りずに

へなちょっこDIYで、コロコロを作りました~♪

初めはネットで既製品を購入しようと思ったんですが、

やっぱりジャストサイズ&ジャストなお値段は、なかなか見つけられず・・・。

予断ですが、このコロコロの英語名夫婦で分からず、いろいろ検索したら

ドリーと言うことがわかりました
(↑あまり役に立たない豆知識ですが)


では、見ていただきましょう~!!



DSC06186_convert_20110822204731.jpg
うさぎさんに、ヘイをあげたいなぁ~と思ったら、
今までは、部屋の隅においてあった箱をずってケージまで移動させていたんですが、

これからは、コロコロで移動します。笑。

私のDIY、へなちょこゆえ、いつもそうですが、木の加工処理など素敵なこともせず、(汗)

ネジも丸見え、切りっ放しのドリルでネジ打ちっぱなしで出来上がりですが、

まぁ、良いとしましょう~。笑。





この、コロコロを作った夜、”木のことなら私に任せて”の

女棟梁のみるきぃちゃんのへやんぽで、

やっぱりすぐさま、見つけられた、コロコロちゃん。


DSC06191_convert_20110822204534.jpg
女棟梁のチェックが入ります。
(早速かじられてます・・・←うさぎ、はむちゅを飼っているので想定内ですが、作った日にかじられるのは、やっぱり悲しい。



逆サイドに回り厳しくチェックちゅ~
DSC06194_convert_20110822204805.jpg




程なく、チェックが終わり今度は扇風機が彼女の敵となり戦いが始まりました。
DSC06211_convert_20110822204833.jpg




最後は、私の大好きなそんなみるきぃちゃんの

働く(?)


いや、戦う(?)


時の踏ん張る足です。


DSC06213_convert_20110822204846.jpg
みるきぃの踏ん張る足は、なぜかいつも左足です(笑)





<おまけ>
お友達に教えてもらってから、おいしいので気に入って時々買う
トレジョ(トレダージョーズ)のワインクラッカーです。
1.99ドル 284g
DSC06182_convert_20110822204904.jpg

味を例えるなら、たまごぼーろ風です。
添加物も一切入っていないので安心です。
もちろんうちの娘たちも好きでよく食べます。



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして!
ちょこちょこ覗かせていただいてました^^;

みるきぃちゃんの踏ん張る足の後ろ姿が
メチャ可愛いww♪
また遊びにきますね~☆

はじめまして♪
私の方のブログに訪問していただきありがとうございます。
足跡からこちらに来ました(*^▽^*)

ブログの最初の写真にヤラれてしまいました(笑)
なんてカワイイんだ~って(^◇^)
あれは鼻…のあたりですよね?
ブログ開いた瞬間に笑顔になりました!
そして思わずコメントを★
コーンさんのお宅にはカワイイ家族がたくさんいるんですね。

いごころさん

初めてのコメントありがとうございました。
とってもうれしいです。初めてコメントするときって緊張しませんか?
私は、いつも緊張していつどういうタイミングで・・・などなど考えていたら
ついついコメント無しで読み逃げ状態になってしまっています。
いごころさんのブログ、もちろん私も拝見させていただいています。
収納とか雑貨や小物はやっぱり好きですからね~♪
これを気に私もコメント入れさせてもらいます。
改めてよろしくお願いします☆

みるきぃちゃん、足が短いのにがんばる姿がかわいくてかわいくて仕方がありません。
ハム馬鹿、親ばかですが。苦笑。

azukiさん

こちらこそ、初めまして☆
私、読み逃げで・・・すみません。
(読み逃げ常習犯です。汗)
テンプレートの写真は我が家のうさぎさん、れずりー君の鼻の辺りです。笑。
喜んでいただけて、私もうれしいです。
このブログは、動物ネタが多いんですが、インテリアや収納、雑貨なども大好きです。
これを気に仲良くしてやってくださいまし☆
よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/494-151230cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家チェンジ «  | BLOG TOP |  » 戻りました。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する