2017-08

みるきぃの病院へ行ったよ報告 - 2011.08.03 Wed

土曜日に、切り傷を作ったみるきぃちゃん

月曜日に主治医がみてくださるというので

予約を取っていってきました。



お家を出る前↓
DSC04612_convert_20110803194850.jpg
寝込みでキャリーに入れられたため???な、みるきぃちゃん





実は、お迎え1周年を迎えたばかりのみるきぃちゃんでしたが
今回が初の病院となります。
DSC04617_convert_20110803194905.jpg
一般待合室から、個室の診察室で、待たされてる時↑





DSC04619_convert_20110803194920.jpg
いろんなネガティブ思考を紛らわす作戦に出た模様。笑。






その後、診察をうけ

健康状態問題なし、怪我はやはり山小屋から落下した際きったように思われるそうです。

傷の状態も今のところ問題なしと言うことで、念の為のお薬出ました。


DSC04621_convert_20110803194952.jpg


甘いから、たぶん喜んでのむでしょう~とのことでしたが

意外や意外、1日2回のお薬なんですが、

めちゃくちゃ嫌がります。

10日分の処方なので、先が思いやられます・・・。



そして、昨日病院からメールが来ていて

な、なんと病院がオンラインシステムを始めて

病院の予約がオンラインで出来(英語の電話は苦手な私には超~大助かりなシステム)

食事の管理や健康、お薬情報、その後の状態の把握(飼い主から病院、病院から指示)

などの病院からのやり取りがPCで出来るようになりました。

私の管理画面には病院へ行ったことのある

れず、黒美、ボボ、みるきぃが登録されていて

れずのページをクリックするとれずの情報が出てくるようになっています。
(昨日は、初日と言うことで情報は白紙でしたが)

今までは、主治医のメールアドレスを教えていただいていたので

それでやり取りをしていたので、今度から簡単になります♪


しか~し、1ハム12ドルと思っていた初診料が61ドルだった出費が
痛かったのでした。(61ドルはうさずと同じ料金なのでなんか損した気分なのでした)

でも、愛するみるきぃちゃんのためです。仕方ないか。笑。


お薬をもらってからの経過は、先ほど書いたオンラインシステムを使って
(病院に)報告したいと思います。



にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

拍手コメを下さった方々、遅くなりましたがお返事させていただきました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

(頑張って!くださいね^^;)

がんばって~  ̄(=∵=) ̄

コーンさん、みるきぃたん、通院おつかれさまでした!
みるきぃたんのネガ思考を吹き飛ばそう大作戦が、うちのシトロンと同じで、くすくす笑いました♪
抗生剤、甘いのに嫌がられちゃうと、ちょっと大変ですよね。
お互い(ビビも抗生剤を服用中)がんばりましょうね♪
MSPCAはエキゾチック通常診察が$95!
その他諸々の検査料、注射、薬を含めると、合計$260でした~(汗)
でも、治療のためですからね、仕方ないです♪(相棒さん、がんばって働いて~・笑)
コーンさんのかかりつけ病院、オンラインシステムで便利になって、よかったですね!
みるきぃたんも大事には至らなそうですし、みんな元気でいてくれるとわたしも嬉しいです♪

あと、前回、ブルーベリー狩りの様子を拝見しました♪
ロブスター祭り(笑)の日記もそうでしたが、コーンさんご家族のお出かけ風景はいつも楽しそうで美味しそうで(笑)うらやましい限りです♪
今度、コソッと、場所とか情報を教えてください♪。。。あ、別にコソコソしなくてもいいですね♪(^^)
よろしくお願いします♪

みるきぃちゃん、病院へ行ったのですね。
みるきぃちゃん、がんばったね^^☆
お家ごと確保されていったのかな(・・!)
健康状態も傷も問題なくてよかったですね!一安心ですね。
お薬、がんばって飲んでくれるといいのですが、
好きなものと一緒にとか。。。無理そうですか?
病院がオンラインシステムになったのは、いろいろ伺えそうだし、よさそう♪
しかし英語の電話ってたいへんそうですねぇ(><)
想像しただけでドキドキですよ(@@;)

コーンさん、みるきぃちゃんお疲れ様~
みるきぃちゃんの病院での様子を想像してプッと吹き出しちゃった~ヽ(^o^)丿
ネガティブ思考を紛らす作戦って。。。(笑)面白過ぎます\(^o^)/
でも何事もなくて良かったですね♪とはいえ投薬大変そうですね(>_<)
うちのゆずも嫌がるので大変さは良く解っているつもりですが
何せハムちゃんは小さいからより大変そうですね。。。(-_-メ)
頑張れ~~コーンさん!!

シオンパパさん

応援ありがとうございます。
あの手この手でがんばります。笑。

モモさん

同じときに病院通いで抗生剤投与。
これは飼い主、きっちり飲ませるべくがんばりますよ~!!
モモさんも、ビビちゃんもがんばってますもんね。

今のところ、注射器からしゅぱ~とでるのがNGのようで・・・。
ヤムイモに振りかけておくと食べるみたいです。
でも、さすがに1日2回、ヤムイモっていうのもなんだろうか・・・と思って
娘たちとあ~でもない、こ~でもないと騒ぎながらの投薬中です。
早く終わりたい(正直な気持ち)くすっ。

支払い合計81ドルで凹んでいましたが、MSPCAの料金見て
ちょっと元気になりました。200ドルって、びっくりですね。汗。
でも値段ぢゃないけど、それだけかかってるし、早くビビちゃんもかゆみから解放されるといいですよね~。

オンライン、便利です!!
特に予約の電話がね♪
お世話にならないのが一番なんですけど・・・。

お出かけ、楽しそうですか~?!喜んでいただけて私もうれしいです。
先ほど、メール送っておきました。(押し付けがましくてすみません)
モモさんもどこかお勧めの場所があったら是非教えてくださいね☆

うさらぶさん

昼間は、睡眠中の時間なので起こして連れて行くのは
若干気が引けたんですが、仕方ないですもんね~。
寝室として使っていた空き箱ごとキャリーに移していきました。
みるきぃにねぎらいの言葉をありがとうございました。
怪我も本当にたいしたことがなくてよかったです。
今日傷口見てみたらちゃんとかさぶたになっていたので安心しました。

お薬、やっぱり嫌がっていますが、うさらぶさんのアドバイス通り、ヤムイモにお薬をかけておくと
食べてくれているようです。
直接シリンジであげたり、食べ物にかけたりして試行錯誤しながら投薬しています。
あと7日ほど・・・ながいけど抗生剤だし最後まできっちりのませなきゃと思っています。

電話は、毎回緊張します。思わずカンペ(娘作)・・・笑。を握り締めながら
携帯なのに正座しちゃいます。
電話が終わると手には汗をかいています。


ぱんださん

ねぎらいのお言葉をありがとうございました。
こういうとき、人間の言葉が分かったら、怖くないよって教えてあげれるのに・・・って
いつも思ってしまいます。
でも、彼女はたくましい~(笑)

投薬、一応がんばっています。あと7日。
ゆずちゃんもお薬苦手なのですね~。
お薬嫌がる子にあげるのは辛いですよね・・・。
変わりに私が飲んであげるよ~って思っちゃうけど、
私が飲んでもね~。
ここは、心を鬼にして、がんばって投薬しますね~。

みるきぃちゃん、お疲れ様でした。小動物は病院へ行くこと自体がストレスになってしまうので、大変ですよね。じつはnacyoもつい最近コアたんを病院に連れて行ってきたところです。(詳細はUPしました。)
小さな怪我でも飼い主は心配ですよね。お薬頑張って!!
というか、その病院のシステムいいですね!

nacyoさん

みるきぃのこと、心配してくださりありがとうございます。
お薬生活もあと1日を残すのみとなりました。
(結局、自家製のパンにお薬をつけて食べさせています)

経過はばっちりなので問題もなさそうです。

コアたんも病院だったんですね~。
でも、すぐに快方に向かい安心しました。
日ごろ、健康なのが一番ですね☆

新しいシステムをまだ使っていませんが、次何かあって病院へ行くときは
使うと思うので楽しみにしています。
病院へ行くハードルが少し下がったように感じて私もうれしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/475-401be2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコうさぎ&スイーツ «  | BLOG TOP |  » その後のブルーベリー狩りはどうなったのか~完結編~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する