2017-10

その後のブルーベリー狩りはどうなったのか~完結編~ - 2011.08.02 Tue

少し前に、ブルーベリー狩りに行ったのですが、


ピッキングを楽しむことが出来なかったので



リベンジしてきました。笑。



DSC04434_convert_20110802203353.jpg
ここは、プレイグラウンドを設けているので
ちびっこ連れのファミリーが多かったです。



DSC04437_convert_20110802203418.jpg
なんと、畑までの移動は、これ↑でだそうです。

このファームは、季節により苺、チェリー、ブルーベリー、ピーチ、
ラズベリー、アップル、パンプキンがたのしめちゃうそうな。

なので、私たちはこのトラックで揺られながら、
りんご畑を通り抜け、目的の場所へ向かいまいした。

DSC04445_convert_20110802203434.jpg



ちなみに↓
DSC04453_convert_20110802203449.jpg
これがブルーベリー畑。

大粒狙いだったら午前中が勝負かな。
私たちがきたときには半分ほど大粒があったけど

私たちの次のトラックで来た人たちはもうほとんど採られた後・・・。
(小粒でも甘いんですけどね)


この日の収穫は約5ポンド(約2.2kg)!!

夢の、お口の中へブルーベリーを山盛り入れて食べるをして

家族で、感激しました。


もちろん、ファームなので小動物もいました。


DSC04463_convert_20110802203508.jpg
やぎさ~ん!!



DSC04466_convert_20110802203523.jpg
私のお気に入りの子↑



ひよこ・・・さん?!
DSC04467_convert_20110802203541.jpg
 


最後は、我が家のお約束の”お出かけ先でアイスクリーム”タイム。笑。
DSC04472_convert_20110802203558.jpg
私はおなかが空いていたので、
フライングでアイスコーヒーとホットドック。笑。

お天気も良くて、我が家のブルーベリー狩りのリベンジを

無事に果たすことが出来ました。

次はねぇ、りんご狩りのシーズンを楽しみにしています。
それは、ある目的があるので~。
(この報告は、また行ったときにしたいと思います)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメントのお返事遅れています。
すみません。
なるべく早くお返事できるようにがんばります!!

● COMMENT ●

なんて、素敵なブルーベリー狩り!!!
大好物です。
良いですね~~!
ご家族で楽しまれたようでなによりです。

ところで、私の勝手な想像ですが、アメリカのブルーベリーは日本のよりも大きめですかね。
それともおんなじなのかな。
アメリカはなんでもbigなイメージなので、ついそんなことを考えてしまいます(笑)。
だってね、、、、なんだか、そのへんにいたスズメも日本のよりも大きかった気がするから(笑)。

まみらしさん

実は、日本でブルーベリーを食べた記憶がなくて
比べられない私・・・しょぼ~ん。

でもね、お店で売られているのよりやっぱり大きめでしたよん。
去年、ブルーベリー狩りのボランティアをしたというお友達に
効率よく摘む方法を教えてもらっていたので
娘たちと事前練習し(笑)本番に望みました。

すずめさん、アメリカのはちょっぴり太めですよね~。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/474-80356b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みるきぃの病院へ行ったよ報告 «  | BLOG TOP |  » みるきぃがおいしいものを食べるとき~ヤムイモ編~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
187位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する