2017-08

ボボのへやんぽとへなちょこDIY(スパイスラック) - 2011.07.29 Fri

いつもへやんぽの順番はれずりーが先

そして2番目がボボになってます。

そんな順番待ちのボボ↓



DSC03968_convert_20110729200422.jpg
人が通るたび、こうやってアピール






DSC04026_convert_20110729200443.jpg

前は3番目で、待つのも大仕事だったボボ、
今は黒美ちゃんが別の部屋に住んでいるので2番目で、
待ち時間は縮小されました。(笑)





ひとしきり走り回った後の休憩タイム♪
DSC04029_convert_20110729200504.jpg



しかし、これちぃとじゃらしぃ~な私。

なぜって、へやんぽ中に長女がいると

なぜか、ボボ、長女の周りで休憩するの~


私も、そばで休憩されたい・・・・。





<おまけ>
下手の横好きですが、プチDIYでスパイスラックを作ってみました。

DSC04133_convert_20110729200524.jpg
仕上げとか色を塗るとか一切なしで(苦笑)とにかく作ったじょ~状態で終了。笑。

今まで、奥に入っている調味料を取り出すのに
めんどくさかったんですが一列に並んだことで
探す手間が省けて自己満足です


ソレニシテモ、右側ノ、ハミダシテシマッタスパイスハドウシロト?


トリアエズ、ミエナイコトニシテオキマス・・・



そして、今年は買い足さない宣言をしていましたがあっさり買い足しました



多肉ちゃん



DSC04125_convert_20110729200542.jpg


右は、たぶんゴーラムちゃんですよね?!

左は・・・?
名前がなかったので分かりませんが、プリプリしていて
かわいかったので衝動買いしました。

今、専用の土を切らしちゃっているので週末買いに行って
鉢に植え替えたいと思います。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ボボちゃん 待ってる感がよくわかります 笑
なんとも言えない可愛らしい表情ですね♪

多肉さんの魔力でしょうか。。笑
どんどん増えちゃったりしますよね。。
私もシリーズで欲しくなったりするので増える一方デス^^;
コーンさんのゴーラム形がカワイイ~
ウチのは大きくなって宇宙人の耳みたいになってきてます。。  汗

ボボちゃん、へやんぽでまったりしてますね♪
早く出たくてアピールしている姿もかわいい~v-10
やっぱりケージから出て遊んだり休憩したりするのが
楽しいんですね☆
ボボちゃん、順番待ちが早くなってよかったね(^・^)
(黒美ちゃんはお部屋が別なんですね・・?)

スパイスラックいいですねぇ♪コーンさん、器用ですね☆
手作りだと思ったものができますもんね!
たくさんの種類のスパイスがありますね~@@!

多肉ちゃん、うちにもそれらしいのがあるのですが・・・
名前がわかりません(><;)
ゴーラムっていう植物、初めて知りました☆
これ、おもしろいです♪

ちょっとおじゃまできてない間に更新が進んでました。
後ほど過去記事拝見させてもらいますね^^♪

お鼻を出して順番を待っているボボちゃん可愛いです♪
お鼻ナデナデした~い\(^o^)/

コーンさんは本当に器用ですね!
素敵なラックが出来ましたねヽ(^o^)丿
それにしてもたくさんのスパイスですね(@_@;)
うちにはほとんどスパイス類がないので(塩だけは数種類あります^^)
どんなのがあるのか気になります\(^o^)/

巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
ハムスターは、飼育した経験はありませんが、とても魅力的な動物ですね。
表情を見ているだけで癒されますね。
これからも大切に飼育してハムスターライフを楽しんで下さいね。
また遊びに来ます。

チョビ母さん

お返事が遅くなってすみませんでした。汗。
ボボは、我が家では末っ子なので、いつも待たされ役です。

多肉の魔力・・・本当にそうかもしれませんね~。笑。
私は、買いに行くとつい鉢から落ちているものを拾ってきてしまうので
数は増えますね~。
日本のように種類がさほど多くないのが玉にきずですが
珍しい子や、自分の欲しいシリーズを見つけたら
これからも買っちゃうと思います。笑。
あとは、上手にそだてるという高いハードルが私にはありますが。汗。
来年の今頃はわさわさ育ってくれているといいなぁ~!!

うさらぶさん

ボボは、そういう意味ではアピール上手ですよね~!!
飼い主心をくすぐると言うのか。笑。

黒美ちゃんは、少し前から娘たちの部屋へ移住して
フリーダムなうさぎ生活をしています。
ドアにはフェンスをしていて常に放し飼い状態にしています。
気温が高い日だけ、みんなのいる冷房のある部屋に移動しますが。

我が家にもお名前不明な多肉ちゃんがいます。
気になりますよね・・・。
ゴーラムちゃんは別名'宇宙の木’と言う名前らしいです。
それっぽいですよね。

多肉に'月兎耳’(つきとじ)と言うのがあるんですが、
めちゃくちゃリアルで、この名前考えた人はうさぎ飼いさんだったのかしら?!
と思わずにはいられません。
今度、見つけたらぜひ観察してみてください♪




へなちょこなスパイスラックを褒めていただいて恐縮です。
市販のものは高くて買えないので、苦肉の策です。笑。

スパイスはアメリカに来て、メキシカン料理やイタリアン、アメリカンレシピが増えて
増えました。ほとんどが日本では使ったことのないものばかりです。

> スパイスラックいいですねぇ♪コーンさん、器用ですね☆
> 手作りだと思ったものができますもんね!
> たくさんの種類のスパイスがありますね~@@!
>
> 多肉ちゃん、うちにもそれらしいのがあるのですが・・・
> 名前がわかりません(><;)
> ゴーラムっていう植物、初めて知りました☆
> これ、おもしろいです♪
>
> ちょっとおじゃまできてない間に更新が進んでました。
> 後ほど過去記事拝見させてもらいますね^^♪

ぱんださん

ボボは、あまりにも上手に飼い主の心をつかむのが上手なので
近頃は”作戦か”と思ってしまいます。
たとえ作戦だったとしても、かわいいので許しちゃいますが。笑。

スパイスラック、褒めてくださりありがとうございます。
実は、側面を切り刻んでしまうというアクシデントあり・・・・
もう少し勉強しなければいけませんね。苦笑。

スパイスは、クミン、ナツメグ、等のメキシカン料理で使うものと
インド料理のキーマーカレーを作るとき用のターメリック、チリパウダー、パプリカ、ガラムマサラ等
そして、ドライハーブ系のベイリーフ、パセリ、バジル、オレガノ

アメリカン用のオールスパイス、コリアンダー、ハーブ系ソルト、

あとはお菓子つくりで使う、クリームオブターターやシナモン、ベーキングパウダーなどが置いてあります。

ケヅメさん

ご訪問ありがとうございます。
また、いつでも見に来て下さい。
早速私もお伺いさせていただきましたが
カメさんたち凄いですね~!!
何年くらい生きるのでしょうか・・・。そして凄い食事。
と驚くことばかりでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/470-e5a1d670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おされな、でなぁ~は、いかがですか? «  | BLOG TOP |  » 空(くぅ)ちゃんとの距離

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する