2017-08

3うさぎ - 2011.07.16 Sat

へやんぽでいつもパパイヤをもらえることになっている

我が家の3うさず。

我が家では、①トイレ掃除が終わったとき

      ②ケージに帰る時、ケージに入ったらご褒美であげる

という、あげるタイミングが決まっています。

で、食いしん坊のれずりーさん、

トイレ掃除終了をいち早く察知して(笑)

DSC03489_convert_20110716192859.jpg
くれくれ~と、も~う、必死。笑。

必死すぎて、長女のひざの上に身を乗り出してます。
(それを喜び、萌える長女。)




そして、黒美ちゃん。

最近あんまり元気がないなぁ~と心配しています。

具合が悪いのではなくて、静かというか・・・。
(他のうさ男子と比べるといけないのか?)

もともと静かだったのか、ストレスか何かの原因なのか

分からない私。汗。

そのことが気になるのがへやんぽの時間になってもケージから

全く出てこないのです。
(前は張り切って出てきてたのに)

仕方がないのでいつも次女ちゃんが、抱っこで出しています。

そんな黒美ちゃん、ちょっとリフレッシュが必要かな?!と思って



DSC03598_convert_20110716192916.jpg

子供部屋にプチお引越し中です。

私たちの留守以外はケージの扉も開け放ち、

部屋の中で自由に出来るようにしてみました。

今のところ、活発には動き回っていないようですが、(笑)

ねこちゃんのようにまったりとおくつろぎ中です。

しばらく、これで様子見します。

でも、これが出来るのってトイレ100%の黒美ちゃんだからのことなのです。

れずとボボの放し飼いはトイレ事情から無理です。汗。




最後はボボです。

ママ王子(←ママの王子と言う解釈でお願いしますっ)のボボ。

本日の彼のサービスショットです。
DSC03508_convert_20110716192931.jpg


日本の皆様、楽しい連休をお過ごしくださ~い!!
カレンダー(日本の)見るまで月曜日が海の日で祝日だとはすっかり忘れていましたが。汗。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お久しぶりです♪o(*_ _)oペコッ
3羽のウサギちゃんとの生活ってとっても楽しいでしょうね♪
黒美ちゃんがちょっと心配ですが、広いお部屋でのんびり過ごしてリフレッシュ出来るといいですね。

私も気分をリフレッシュして毎日の生活を充実させたいと思っています。

茶ぅさぎさん

お久しぶりです!!コメントもありがとうございます。
3うさは、楽しいんですけど、大変なときもねぇ・・・。笑。

黒美ちゃん、今朝はなぜか次女のベットの上に、そして次女は床に寝ていました。
不思議・・・。笑。
まったりと、放し飼い生活を楽しんでいるように見えます。
でも早くコードカバーとか買ってきてセットしてあげないとと心の中はあせっています。苦笑。

DIY、またなにか作ったらぜひ紹介してくださいね~!!
楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/457-f14c6399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェリーはおいしいでちゅか?みるきぃ編 «  | BLOG TOP |  » 棟梁なのか選手なのか

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する