2017-08

ブルーベリー狩りはその後どうなったか? - 2011.07.14 Thu

水曜日、家族でブルーベリー狩りに行ってきました。

DSC03400_convert_20110714211923.jpg
車で1時間ほどのドライブ♪




ようやく、到着したが、なんだかロープが張られていて

開いていないようなので看板をよ~く見たら、

木曜日までは開いていないと書かれてあり、

ガビーン・・・。


でも、ここは今のシーズン、ブルーベリーと同時に、

チェリーも狩れるという、2倍楽しくて評価も高い(ネット調べ。笑。)なので

このチェリーのシーズン中に近々、リベンジをしようと言うことに。

DSC03402_convert_20110714211940.jpg
手ぶらで帰りたくなかったので、売店で

本日採れたて~と書かれていた

ズッキーニとコーン、そしてうさはむず用のお土産にブルーベリーを買って

途中、モールなどに立ち寄りながら帰りました。笑。
(モールでは、夏物セール中で私の服げっちゅ~。)喜。



あとは、ガーデンショップもあったので、ぶらっとよってみました。

DSC03403_convert_20110714211957.jpg
多肉コーナーをすぐに発見。

でも、値段が高級・・・

みるだけで精一杯。汗。


DSC03404_convert_20110714212017.jpg
ガーデングッツもかわいい。



DSC03405_convert_20110714212033.jpg
立派なエアプランツ。
(値段も立派・・・汗。)



目の保養にはなりました。






帰ってきて、お土産の約束をしていたので早速あげてみました。

うさぎたちはブルーベリーを。




れず
DSC03409_convert_20110714212049.jpg
速攻で食べてしまうので、おいしい顔が撮れず、
食べる前の写真。(笑)





黒美ちゃん
DSC03414_convert_20110714212102.jpg

酸味の強いフルーツは好きではないので
少し警戒しながらの挑戦。でも、おいしく食べてくれました。




ボボ
DSC03424_convert_20110714212115.jpg
うめぇ~と言いながら(うそ)たべてくれました。笑。




みるきぃとミッキーにはコーンとブルーベリー。



みるきぃ
DSC03437_convert_20110714212130.jpg
コーンを頬袋に一気に詰め、お部屋の角の死角で食し
お弁当として残りは保管した模様です。笑。





ミッキー
DSC03443_convert_20110714212143.jpg
まずは、コーンでしょ!!と言う感じで飛びついていました。



ブルーベリーピッキングは出来なかったけど
お土産を買ってくる約束は果たせました。

近いうちにリベンジせねば。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

またまた、コメントが記入できなくなっているようで
ご迷惑おかけしています。大変心苦しいです。
早く、原因を突き止めたいと思いますので、ご理解のほど
お願いします。

● COMMENT ●

今ブルーベリーの季節なんですね!

うさちゃんがブルーベリー食べるのってなんだか意外です。
生はおいしいんだろうな~~

kozue さん

ブルーベリーは今頃から9月くらいまで楽しめるそうですよ~。

去年ピッキングに行かれた方から有効的な採取のコツを教えてもらったので
次に言ったときはぜひ実践したいと思っています。笑。

うさぎちゃん、バナナも食べればブルーベリーも大好きなんですよ♪

おおっ! 
ブルーベリーってハムも食せるんだねっ。(メモメモw)
私も数年前にブルーベリー狩に行った事あるんだけど
シーズン的にも終わりの方だった様であまり採れな
かったんだよぉってかそこの農家の人が良い所を先取り
して売り物にしてたみたいで・・・それからは1度も行って
ましぇん。(泣)

ガーデンショップのオーナメントめちゃ可愛いねぇ!
私もそこにいたらハイテンションだと思うぅ!
でもお値段みたら一気に↓ (爆)

明日から日本は3連休。
兵庫に単身赴任中の旦那も明日、帰省してきます。
そうしてると娘っ子の夏休みも始まったりで読み逃げ
状態が続くと思いますがキャセちゃんのブログ楽しみ
にしてますねっ。

ブルーベリーは大好きです。ベリー類は大好きなんです。
やっていなかったなんて悲しい!!
また後日、リベンジしてくださいね。
うちにも、ブルーベリーの木があるけど1本しか植えてないので実のつきが悪いです。
本当は違う種類を2本並べて植えた方がいいらしいです。
うちの庭(と言えるのか・・・)の鉢植え達をほったらかしにしていたので
どんどん枯れています(_ _|||)
しばらくはガーデニングはお休みした方がいいな。
みんな、おみやげがもらえて良かったね。

みきりんちゃん

みきりんちゃんのブルーベリーの悲しい思い出・・・。
私が、あだ討ちしてまいる!!(なぁんてね。笑)

お友達に摘み方のコツを教えてもらったので(娘たちと練習済み。爆)
無言でつんでくるよ。笑。

ブルーベリーは目にもいいもんね。

ガーデングッツは日本よりは安いんだけど、
前々から予算を立てて買わないといけない値段。B級主婦には
衝動買いで切る値段ではありませんでした。汗。

でもね~、素焼きのポットは安かったよ~。

はのんちゃんも、もうすぐで夏休みなんだね。
なんだか、夏休みってゆっくりPCに向かえなかったりするよね、
お互い様だね。へへへ。

ばじるさん

ベリー系って私も好きです。おいしいですよね。
私も以前、ブルベリーは雌株と雄株の2本植えるといいと言いと聞いたことがあります。

実は、我が家にもラズベリーとブラックベリーの苗があるのですが
ブラックベリーはNGみたい。汗。
ばじるさん、お仕事が忙しいから、庭のことまで手が回らなくなっちゃうんですよね~。
(しかも今年は猛暑続きだしね)

また、気持ちに余裕が出たらぜひ育ててくださいね~♪

PS、出先で、頭の中は、家を出る前にうさずにしたお土産の約束を果たすことだけだったので
私も約束を果たせてほっとしています。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/455-53582084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棟梁なのか選手なのか «  | BLOG TOP |  » 朝起きたら・・・。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する