2017-10

Cape Annへ - 2011.07.05 Tue

夏の我が家の恒例行事

ケープアンへ、土曜日に行ってきました。



ちなみに去年のもリンク付けています

今回、景色は省略です(↑良かったら去年のもので)笑。

とりあえず、目的のあのお店へ



DSC02585_convert_20110705205815.jpg
ロブスターやさん
安くて新鮮でおいしいここは、ケープアンの1番の目的です。



DSC02567_convert_20110705205843.jpg
生簀のなかのロブちゃん



DSC02569_convert_20110705205905.jpg
ショーケースの中のお魚



DSC02573_convert_20110705205925.jpg
ここに通い始めて4年ですが、初めて見た

生のアサリ

貝類好きの私としては、はずせないので、即ゲット。
(とってもおいしかったです)



DSC02575_convert_20110705205945.jpg

そして大本命のロブちゃん。

うちは4人家族なのになんでロブちゃんが3つしかないのかは
去年のを参照。

去年のものと全く同じものを次女ちゃんはご注文。
でも、ここのクラムチャウダーは絶品です!!


小さいけれど食べる場所もあるのですが、私たちが行ったときには
満席で、海辺に座って食べることに。

他にも2~3組の家族が同じようにして食べていました。

もちろん、去年同様あってとても便利だった(笑)キッチンバサミは今年も持参。

DSC02579_convert_20110705210003.jpg
見~てプリプリよ~!!
これを贅沢にも豪快に食べます。幸。

たまごもみそもたっぷり入っていて、とってもおいしかったです。


食べている私たちのそばでおこぼれ狙おうと待機中のかもめさん。
DSC02576_convert_20110705210023.jpg

贅沢なかもめさんねぇ~。



その後、お口直しにお約束のアイスやさんへ
(我が家のルールお出かけ先の、アイスやさんにはいるべし)笑。


DSC02583_convert_20110705210039.jpg
今回、私は無性にアイスコーヒーが飲みたかったので辞退して
主人と娘たちがアイスを食べました。

その後、お店をぶらぶら見て歩き、娘たちのリクエストで

海水浴場へ

DSC02603_convert_20110705210100.jpg
この日、28℃くらいあったのですが、
足を入れたらとっても冷たかった。ので、水の中に入っている人に驚きました。


<おまけ>

DSC02904_convert_20110705210115.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おおっ!
画像の全てから『常夏』って感じがしますぅ♪
日本は夏でも湿度が高いけど、そちらの湿度は
どんな感じなのかなっ?

そして、はなちゃんのサングラス姿が、とっても
ナイスでカッコいいわ~!

ケープアンというのは町の名前なんですね。
きれいでおいしいものがたくさんあって・・・
日常の疲れもとれちゃいそうな、ステキな場所ですね~!
空の色がとてもきれいです。
ロブスター、鮮やかですねぇ☆食べてみたいなぁ(^~^)
ここはコーンさん家から近いのですか?
USAだと車でずいぶん走るイメージがありますが(・・?)
なにより、楽しい週末でしたね(^-^)

PS:ミッキーちゃん、プチおひさです♪

みきりんちゃん

MAは日本の北海道と緯度が同じくらいなので
イメージとしては北海道のお天気に、似てるかな?

なので、今は朝晩23度前後、日中28℃前後、夕方~夜にかけて気温が少しづつ下がっていくと言う感じで
湿度も(室内56%前後を保っています)

例年、暑くて冷房が必要とされるのが1~2週間と周りの人が言うのですが
今年は涼しめだなぁ~と感じています。
それが終わると短い夏が終わり秋の気配がし始めます。

サングラスは、目の保護もあるのですが、目の周りのシミそばかす対策にも有効と聞いたので
我が家のガールズは主にシミ、ソバカス対策で着用しています。
はのんちゃんにもぜひお勧めを、もちろんみきりんちゃんも今からでも遅くないよ~!!



うさらぶさん


このケープアンはうちから車で40~1時間ほどの距離で
こじんまりした海辺の町というかわいい感じがとても気に入っています。
ロブスター、やわらかくてぷりぷりです。こちらの人は溶かしバターで食べるのが
一般的ですが、そのまま食べてもロブスターの塩分で全然OKです。
私は、ポン酢で食べたいっていつも思うけど。笑。
次回は忘れずマイポン酢持参がいいかなぁ~。

ミッキーは黒い上に、ガラスのすいそうなので写真を撮ろうとしても反射して
うまく撮れないんです・・・。なのでどうしても登場回数が少なくなってしまう傾向にあります。汗。
彼は、元気です。(やや肥満気味ですが。笑)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/448-5d31633d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒美ちゃんの爪きり «  | BLOG TOP |  » 苺を食べるみるきぃとお弁当♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する