2017-08

最中をかわいがってくださった方々へ - 2011.06.29 Wed

DSC00006_convert_20110629201828.jpg
6月3日より体調を崩していて、療養していた最中は

昨夜、永眠いたしました。

ガンと戦ったくるみや、突然逝ってしまった大豆の死はとてもつらいものでした。

どんどん弱っていく最中を見守るもつらかったですが、

彼女の様子は始終、安らかでした。

最中自身がつらかったかどうかはわかりませんが、

寝顔もとても安らかでした。

いままで、最中をかわいがってくださりありがとうございました。

私たちも、最中から癒され、一緒の時間を最後まで過ごせてとても幸せでした。

お別れは寂しくて悲しいけれど、くるみと大豆の時のように

少しづつ悲しみもいえてゆくだろうと思います。

今日はこれから、くるみと大豆のときと同じように、

病院へ連れて行って火葬をお願いして来ようと思っています。


にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

最中ちゃん、よく頑張ったんですね。。
かわいい姿を拝見できなくなるのは寂しいですが
きっとあちらで大豆ちゃん達と仲良く遊んでるんでしょうね。。
ご冥福をお祈りします。

チョビ母さん

今日は、なごり惜しみながら母娘で病院へ最中をおきに行ってきました。
しばらく、寂しい日が続くと思いますがゆっくり立ち直ることにします。
のんびりやさんでやさしい子だったもなちゃんは家族のアイドルでした。
お悔やみ、ありがとうございます。

そうでしたか。
最中ちゃん、旅立たれたのですね...
スイカやベビーフードを食べて
少し持ち直したと伺っていたので
最中ちゃんの生命力に驚きつつも
「きっとまだ、家族いっしょに居たいのだなぁ...」
と感じていました。
おいしかったこと、楽しかったことで
お腹も胸もいっぱいにして
ゆっくり、ゆっくり息をして
さよならと、ありがとうを
コーンさんたちに伝えていたんだと思います。

涙で、うまく書けませんが...
きっとまた、どこかでもなっちに逢えると思います。
そう思います。

「もなっち」って、すごく可愛い呼び方で
わたしは大好きです。
お空に行っても、コーンさんやお嬢さんの声は届くと思うので
どうか、名前を呼んであげてください。
もなっち、とっても喜んでくれると思います。

コーンさん、看病おつかれさまでした。
れずりーくんの調子も心配ですが、ゆっくり休んでくださいね。
最中ちゃんのご冥福をお祈り致します。

もなたん、天国に旅立たれたのね・・・
心の準備は出来てたと言え、やはり深い悲しみが
押し寄せてくるね・・・

ちょっぴり、やんちゃガールだったもなたんは天国
でも皆のお笑い系アイドルとして愛される事でしょう。

安らかに旅立たれたという事なので、それがせめて
ものキャセちゃん達の心の救いかもしれませんが
また娘ちゃん達と、何時までも忘れずもなたんの
思い出話しをしてあげてねっ。
それが、もなたんにとっての最高の供養だと思うから。

そうでしたか。
寂しくなってしまいましたね。
弱っていくのを見ているのはとても辛かったでしょうね。
ただ 最後まで看取ってあげられたことは最中ちゃんにとっては
幸せなことですね。

最中ちゃん
今までたくさん癒してくれてありがとうございました
ゆっくり休んでくださいね

ご冥福をお祈りいたします。

最中ちゃん、虹の橋を渡っていったのですね・・・
いつもコーンさんのブログで見せていただいていた
愛らしいお顔や姿を思います。寂しくなりましたね。

先に旅立ったくるみちゃんや大豆君と会えたかな。
一緒に遊んでいるのかな。
お別れはとても悲しいですが、お星様になって
いつもコーンさん一家を見守ってくれているでしょう。
最中ちゃん、安らかにお眠りください。

モモさん

おやさしいお言葉、ありがとうございます。
ゆる~い闘病と言うか、介護生活の後、最中は長い眠りに付きました。
最中は、私たちにキンクマの魅力を教えてくれたハム子でした。
おっとりしていてキュートなもなっち。
いつまでもいつまでも大好きだと思います。

もなっちのいなくなったさみしいお部屋になれた頃、
骨になって帰ってくるもなっちにまた涙腺が緩みそうですが、
それはそれで、少しづつ受け入れていこうと思っています。

モモさんも明日、病院ですね。がんばってくださいね~!!
経過、心配しているので、ドクターから”虫刺され”と言われて、
やっぱりねと安心したいですね~。

みきりんちゃん

励ましの言葉をありがと~う!!
はむちゃんの生は短いのは分かっていますが
やっぱりお別れは寂しいね。
元気な頃の姿、寝込んでからの姿、すべてがいとおしいよ・・・。

まーずさん

やさしいお言葉をありがとうございます。
たくさん、愛したけどやっぱり足りない・・・今は、とても寂しいです。

実は感傷に浸ってばかりいられず。汗。
れずりーの調子が悪いのです。
まずは、悲しみに浸るよりもれずりーの体調管理が優先のようです。

うさらぶさん

本当に、寂しくなりました・・・。
やさしいお言葉ありがとうございます。
まだ3うさ、みるきぃ、ミッキー、空、そしてたくさんの熱帯魚がいますので
この子たちのお世話も、悔いの残らないように
一生懸命していきたいと思います。

最中は、皆さんにもたくさん愛されて幸せだったと思います。


最中ちゃん永眠されてたのですね
気がつくのが遅くてすいません、我が家でハムスターを飼うきっかけになった
最中ちゃん、いままでかわいい姿を見せてくれてありがとう^^

何日かお邪魔していない間に悲しいお知らせ…。
あぁ・・・・・・
この喪失感、なんと表現したらいいんだろう?
本当に他人事じゃないんですよ…ね。

最中さんにとって
最後まで安心して過ごせて、愛情溢れる家族の一員として生きられたこと。
きっと幸せいっぱいだったって私は思います。
やっぱり家族が一番ですもんね(^-^)

れずりー君のことも心配かと思いますが
どうかご無理をせず、ご自分のことも心配してあげてください。

最中ちゃん天国へ旅立って行ったのですね…

ハム生は短いと分かっていても、お別れは悲しくて辛いです。

最中ちゃんは、コーンさんご家族の皆さんと過ごしたハム生はとても幸せだったと思います。

とても美人さんだった最中ちゃん沢山の癒しをありがとう。

ご冥福をお祈りします。

もなちゃん、虹の橋の向こうへ行ってしまったんですね。
もなちゃんどうしているかな~と気になっていたんですが、
ひどく苦しむことは無かったということで少し救われた気がしました。

笑顔が可愛くて大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

グラミ~さん

お悔やみの言葉をありがとうございました。
グラミ~さんのところのハムちゃんも急でしたが逝ってしまったんですね・・・。
お互い寂しいですね。
ハムちゃんのご冥福もお祈り申し上げます。

かな平。さん

私も黄助君、花ちゃんのとき、自分が飼っているハムちゃんのように
本当に悲しくて悲しくてPCの前で大泣きしました。
なんだか、不思議ですが、気持ち一緒ですよね。
今回のことも、暖かいお言葉をありがとうございます。
やさしいお言葉をかけていただくことで、とても慰められます。

れずりーのその後の経過は良いのですが、まだまだ天候に気をつけて管理して
いこうと思っています。

まりぃさん

お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
まりぃうさんの優しい言葉に慰められます。

今は、まりぃさんのところのベビちゃんたちの成長が
楽しみで仕方ありません。幸。

momiさん

お悔やみの言葉、そして温かいコメントをありがとうございました。
精一杯、お世話したつもりでもお別れは悲しくて寂しいですね。

現在は、みるきぃだけになってしまいましたが、
これからも仲良くしてくださいね~。

もなちゃんへ

とってもお久しぶりになってしまい、申し訳ありません。
もなちゃんの事、遅れ(過ぎ)ばせながら、心からお悔やみ申し上げます。
もなちゃん、具合が良くないと聞いてから、この日まで本当に、良くがんばりましたよね!!
もなちゃんの可愛らしい姿が、今も目に浮かぶ様です。
そのかわいさで、何度心がほっこり温かくなった事か。
今頃、天国で、くるみちゃんや大豆ちゃんと一緒に、コーン家の事一緒に見守ってくれてるのかな?
もなちゃん、どうぞ、安らかに!!

ひつじさん

最中への暖かいお言葉をありがとうございます。
時間の経過とともに悲しみも少しづつ癒えています。
わたしもねぇ~、もなっちのおっとりした性格に触れてどれだけ癒されたことか。
と同時に、キンクマの魅力にすっかり取り付かれました。
今度、はむちゃんを飼うことがあってもきっとキンクマだと思います。笑。

今ぢゃ、骨のほうが多い我が家のはむちゃんずですが、
病気や老化で苦しんでいないんだぁ~と思ったりして眺めています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/442-0be4533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジーンズのリメイクとみるきぃのお仕事 «  | BLOG TOP |  » ストロベリーピッキングとれずりーの不調

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する